上る運気、下がる運気(笑)

 2012-03-14
ここ最近の太郎くん、
イヤに器の欠けを気にするねやん 

この前も、使い勝手がええから 欠けてたんやけど
天々用に使ってた湯のみを 使ったみたいで

『 こんなに欠けたんを使ってるから運気が下がるねん!!
 欠けたら捨てやなアカンねんで!! 口もケガしそうやったわ
     』

『 じゃ、他のことに使うわ      』

『 えっ?  
 せやから、置いといたらアカンねんて!!!   』     


ほんまにもう、うるさいなぁ~~ 

けど、太郎くんの言うのも 一理あるし   でも、気に入ってるもんやったらなぁ ・・・・ 

結局、あまりにヤイヤイ言うから 捨てたんやけどね


ほんだら、先日
『 天々~~ これ、欠かしてしもたから捨てときや      』

えっ~~!  またぁ?   ̄Д ̄ あぁ・・ウザッ 


『 どれよ~     』


って ・・・・   
んんっ?!  それぇぇ~~~!!!   ギャッ!!

それは ・・・・ これ
IMG_9453_1.jpg
ワタシのお気入りの一つやねん!

『  なんで~~??  なんで欠けたん??     』

『  コップ置こうとしたら、手が滑って 当たってんやんか     』

『  なんで、それなん??  気に入ってるからいらん!!      』

『  なんでや! 欠けたん使こてたら 運気が下がるやろ!!   』



運気、運気って ・・・・・・
 アンタの言う運気って、パチンコの勝敗やろっ!!


IMG_9130_1ぱち1

ほんま、最近 負けが多いからってな~


太郎くんが寝転んでるスキに
慌てて、流しの中に 欠片が落ちてないか探したら

2つだけ あってん!!  よかったぁ~

ここ ・・・ この○の中
IMG_9449_1これも~
ジェル状の瞬チャンで 丁寧丁寧に貼っつけて

ちょっと、白っぽくなったけど
IMG_9452_1.jpg
あんまり判らないでしょ♪(* ̄ω ̄)v

形あるもの いつか壊れるんやけど 


こうして、大事に使う分には

逆に  運気も上るよね! (笑)

なんちゃって 


昨日の晩ご飯で~~す♪ 
IMG_9432_1.jpg

アスパラの豚肉巻き
IMG_9428_1.jpg
アスパラ大好き太郎くん用~
食べ応えバッチシ!

鶏もも肉の塩麹焼き
IMG_9431_1.jpg
先に鶏もも肉を焼いて、その旨みの脂で アスパラの豚肉巻きも並べて 塩麹で焼いてん
一石二鳥♪(* ̄ω ̄)v

ほうれん草のおひたし
IMG_9427_1.jpg

カリカリジャコいっぱいサラダ
IMG_9426_1.jpg
ここに、刻んだシソがほしいとこやけど 太郎くんシソ嫌いやねんなぁ~( ̄▽ ̄)好き嫌いの多いヤツやで 


抱っこ姫 
IMG_9410_1なんかいや1

太郎くんが居んねんけど、寝てばっかりおるから 
ももちゃん、太郎くんの腹の上に乗って 
料理してる天々を じーーーっと見てんねん 


これって、肩 ・・ すんごい凝んねんけどなぁ~ 
抱っこすんねやんな~~(笑)



IMG_9413_1こんなん2
どうだ!ももっち 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃんがあきれ顔でみてるわ(笑)
そうか 太郎君の運気はパチンコやってんな・・
私も ガラスのコップ集めるのか好きでな
飾っとくだけでなくて 好きなコップで飲みたいわけよ!!
でもな、妙にお値段の高いの割りはんねん うちの旦那!!
今迄から全部そう。。。
北海道で買ったグラス 沖縄のグラス ぜ~んぶ旦那が割ってしもたわ。。。
天々さん 欠片拾って貼り付けたんや
やるな(笑)  それだけ大事にしてたんやね。。。
【2012/03/14 15:14】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

hahaさん~いつもありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
> ももちゃんがあきれ顔でみてるわ(笑)
えっ?!・・見えてた?!
今も、ももが太郎くんの腕の中から
はよ寝ろよ!そこで寝るなよって横目で見てんで~~(笑)

hahaさんは、ガラスのグラスが好きなんやね~^^
高くっても、これやぁ~~って買ったグラスで飲みたいもんなぁ~~
・・・・を、totoさん 心ならずも割ってしもてんな~
って、全部??・・・かなり、お割りになったんやな(笑)
太郎くんも、何回か割ってるで^^;

しゃぁ~ないんけどなぁ~~~
気に入ってて、ええやつはなぁ~~ツライな(笑)

割れてしまったり、欠片がなかったら・・諦めるねんけどね
なんや・・好きやねんなぁ~~(* ̄∇ ̄)ノオバカデショ~
【2012/03/15 00:21】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは☆
お気に入りの食器が割れたり欠けたりした時って
ほんとショックですよね i-201
もも天々さんの食器~どれも素敵ですもんね i-189
だっこ姫のももちゃん☆ またまたかわい~ですね i-80
ちゅきちゅき i-185 したくなる気持ち・・・ 
わかりますぅ~ i-233
【2012/03/15 01:35】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ショコランさん

(´▽`*)ワァ~~イ
ショコランさんも一緒だ!
ほんま、ショック大きいわぁ~
割れたり、欠けたりしたら しばらく固まってるもん(笑)
おまけに、割れてしもたら・・泣く泣く諦めもつく?んやけど
欠けるとね・・つい、これも味わいのうち♪なんて使ってる( ̄m ̄*)

ショコランさん、ありがとう~^^
肩凝るのにね~、
くっついてたくって 提げてるねん
チュウし放題!(笑)
【2012/03/15 13:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/663-1c9964e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫