店員さんの手には ・・・・&にわか運動は ・・・・

 2012-03-13
昨日の帰り、駅前のパン屋さんを覗いたら
サンドイッチが半額になってて

ここのパン屋さんは、6時半過ぎから
まず、惣菜パンが半額になって
7時を過ぎると 全品半額なるねん

昨日の天々の寄った時間は、6時半を過ぎてたんやけど
サンドイッチのみやって

見たら、クロワッサンサンド2個と 大好きなエビカツサンド1個
コロッケサンド1個の4品だけ

ん ・・・・・ じゃ、クロワッサンサンド2個に
エビカツサンド!! 


IMG_9406_1.jpg

と、注文したら
おじさんが入ってきて

サンドイッチコーナーを見てる

 
けど、  コロッケサンド1個だけしかない ・・・・  



店員さんの手には、クロワッサンサンドが2個も ・・・・・


気まずい ・・・・・・  ( ̄∇ ̄;)  


おじさんも クロワッサンがよかったんかな ・・・

太郎くんと朝から クロワッサンを食べて~
エビカツを お昼と思ってたんやけど

  『 あの ・・・ クロワッサン1個でいいです~     』
店員 『 ???    』
  『 パン1個ずつでいいです           』
店員 『 あっ ・・ はい     』

店員さんがパンを戻したら
おじさん、ビックリした顔をして 私の方を見るから

思わず、照れ笑いしたら
おじさんも笑ってんねん 

実際のとこ、
ほんまに欲しかったんかどうかは 分からんけどね
選ぶとこまで見てないから(笑)


思い立って、運動をし始めた太郎くん
IMG_9414_1とうなに1

体がかなり 鈍ってるらしい! ( ̄▽ ̄)ノ うん!見た目にもわかる ガンバレよ!!

IMG_9415_1かみいのけ2

えっ?! ・・・ ごめん 

IMG_9416_1なぁなぁあそんぶ2

な ・・・・ なに?! 

IMG_9418_1またぁ~3
あっ ・・・・・ ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

せやけど ・・・ 髪の毛ばっか探しとらんと はよ運動しいよ(笑)  


さぁ~~、ご飯にしよっか♪
IMG_9382_1いまから1

はい!昨日の晩ご飯
IMG_9376_1.jpg

さんまのシソチーズ焼き
IMG_9375_1.jpg
さんまに、一昨日の酒かす・カレー粉・ニンニクに田楽たれがあったから混ぜて、さんまに塗って
シソ・チーズ・前日の塩麹アスパラを巻いて、焼いてん 
チーズがおいちぃ!!

手羽元
IMG_9364_1.jpg
酒かす・カレー粉・ニンニクに、これまた棚にあったリーベンソースを混ぜて 手羽元に塗り塗り
一日置いて焼いてみました~

酒かすがモロモロしてる  おまけに 玉ねぎまで入れたから ぐちゃぐちゃ(笑)

ブロッコリーと卵のサラダ
IMG_9367_1.jpg
オニオンスライスは、欠かせんのよね~

胡麻和え
IMG_9368_1.jpg
一袋50円で安かってんけど、野菜の名前が判らへん(笑)

おまけ♪
IMG_9392_1ももっち1
さっきまで、ひよこと格闘してたくせに(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
天々さん、優しい~!!

私だったらそのままクロワッサンサンド二個
お買い上げしてたかも・・・・。

こんな気遣いが人を優しい気持ちにさせるんだ
なぁって思ってしまいました。

おじさんもきっと嬉しかったんじゃないかな??

我が家では掃除機持ち出してコラ毛チカ毛を一掃
しないと運動は始められそうにありませ~ん(汗)

継続は力なり。
太郎さん、運動頑張って下さいね~!!


【2012/03/13 12:06】 | Pママ #ElJgphU6 | [edit]
隣のおじさまに気を使って 1個にしたんやね
そのおじさん どうしたかな?
う~ん 気になるなあ~(笑)
ちょっと 照れくさいけど買って帰りはったかな・・・
で うん?太郎君 何してるん?
めちゃ 重そう  いや しんどそうやね
ああああ た・い・そ・う  ね・・・・
がんばれ~
ももちゃん太郎君の下にはいったら つぶれるし気つけや~
【2012/03/13 14:04】 | 心愛haha #- | [edit]
エライっっっっっ!!!!!!!!!
天々さん偉すぎるっっ!!
っていうか、なんてなんてなんて優しいのーーーーー(T▽T)

どっかのオバハンにこの記事見せてやりたいっ!!(私の昨日の記事のオバハンに)

自分が何も買えなくても人に・・・っていうのは賛成できませんが、
もし譲れる余裕があるのなら譲ってあげるっていう優しさ、とっても
ステキだと思います。

きっとそのおじさんも嬉しかったでしょうね。

あぁぁ なんか心に沁みたっ 沁みましたっ
土曜日から荒んでた心がなんかジーンってしましたっっっ!
【2012/03/13 16:47】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
優しぃ~~~~!
でも、わかる!私もそう思う。
(私だって、実は優しいのね・・・私の場合気も小さい?)
かっこよく、戻せないかもしれない^^;
おじさん、ほんとに欲しかったと思う。
半額なら欲しいよ。

アハハ~~~~太郎さん、きれい好き。
体操、できなくなっちゃうの??
因みに私は、都合が悪くなった時、テンション下がった時
気づけば一心不乱に絨毯の髪、塵を拾ってます。
現実逃避^^;
家族に疎ましがられます。「コロコロ持ってこい」(粘着テープ)

サンマにチーズ@@
イヤ、その以前に凝った味付け・・・・
食べてみたい!
塩とお醤油、大根おろししか知らない私には
眩しすぎる・・・
【2012/03/13 23:22】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
Pママさん

あはははっ^^;
もう一歩、おじさんが遅く来てたらねぇ(笑)
でも、分け合えるってええよね~
あの後・・おじさんが何を買ったんか、後ろ髪引かれたんたんやけどな~
さすがに見れなかった(笑)

ほんま、継続は力なり!!
やのに・・早々に寝てますけど~~( ̄▽ ̄;)
たたき起こしたらええかな~(笑)
【2012/03/13 23:32】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

なぁ~~
おじさんがもう一歩遅かったらな~(笑)
せやねんやん!
ほんま、なに買ったんか 気になる~
後ろ髪引かれながら店を出たわ^^

ん?
太郎くんやろ~~
一応、体操・・・もどき(笑)
今晩は、TVを寝転んで見てから寝てしもたで~
【2012/03/13 23:47】 | もも天々 #- | [edit]
きららさん

おっと!!
そないに言うてもろたら・・・照れるやんかっ!(笑)
って、あの少しの時間の間に、
きららちゃんのおばはん記事の事が頭をよぎったわ(爆)

おじさんと目がおうてな~、ニコッってできただけで
帰りは、ルンルンで自転車こいでるねん♪
我ながら、なんて単純なんやと可笑しかったけど
こんなんがええよね~
きららちゃん、ありがとう^^
【2012/03/13 23:56】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃん

ヾ(*´∀`)ノホッホ~~イ
ポンちゃんも~~♪
んん??
なんや、気が小さいって聞こえたような・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとの時間の出来事やけど、
帰りは、自転車をルンルンで飛ばしててん
それも歌いながら(笑)
でも、なに歌ってったけ??

太郎くん、勝手なときのキレイ好き!
体操は・・昨日、一夜限り!!
今晩は、TV寝転んで見た後 寝てしもたで( ̄∀ ̄;)

って、わぁお!!
ポンちゃん、現実逃避から掃除をすんの~~
しかも一心不乱にか・・まぁ、周りの反応は、なんとなく想像できる(笑)
けど、ポンちゃん えらいわ!!
そうやって掃除するんって、気持ちがないとできへんもん^^
ワタシ・・・現実逃避は・・・(;¬∀¬)ハハハ…オ・・オチャケ・・

ポンちゃん♪
サンマ・・簡単やで~
お店で3枚に下ろしてもらって、大人なら辛味噌とか、
梅肉とマヨネーズを合わせたんとか 市販のたれとか塗って
具をのせて・・焼き海苔でもええで~とかでクルクル巻いて
爪楊枝で止めたら 片栗粉を少々かけて焼くだけ~♪
味が薄かったら あとでダシ醤油なんかをかけたらええだけやしねヾ(^▽^)ノ
もし、味が濃くなったら・・しらん(笑)ワタシモ、タマニアル!
【2012/03/14 00:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/662-223fbcba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫