パソコン音が止まってる ・・・と、ワタのボリュームにホタテが霞んでる(笑)

 2012-03-12
天々は、一度寝たら 少々のことでは起きへんし
寝つきもむっちゃええねん♪(* ̄ω ̄)v

おまけに、寝起きもええねんけど

太郎くんは、ま逆!!

ようやっと寝たと思っても、ちょっとした物音なんかで起きたり
ももが ガサゴソしたら起きたりで
ゆっくり寝れへんねんて

今朝も
『 天々 パソコン前に寝てたやろ     』
『 あれぇ~~  知ってた?      』

『 うん ・・・  あれっ?! 
 パソコン打ってる音が止んてる?で、目が覚めてん   』


『  えっ?! それだけで、目が覚めんの~??    』


『 すごいな ・・・・・・       』

『 俺が どんだけ繊細か解かるやろ~~   』

『 せやけど、ほったらかしやったやんか    』

『  ちゃんと、布団かけたったやろ   ほんまに~   』

 あれっ?! そういえば ・・・・・  かかってたな ・・ 掛けてくれてたんか


『 天々、自分で掛けることないやんか
 ごぉ~~~って、寝てるくせに  プッ      』


ありがとさん  ごぉ~~~が、よけいやけど
 

昨日は、太郎くんが仕事やってんけど
IMG_0432_1どこ1
早めに帰って来てくれたから 
買い物に連れてってもらってん 

IMG_0430_1なになに1

ももは、太郎くんと私の間を 行ったり来たり

IMG_0431_1すき


そこで、こんなデッカイほたてを見つけて
買うか ・・・ 買うまいか ・・・・ 
IMG_9324_1.jpg

さんざん迷って、買いました~~

IMG_9323_1こぉぉお^^^_1
ほんとに大きいねんで~ 


昨日の晩ご飯
IMG_9337_1.jpg

もっちろん造りやんな♪
IMG_9333_1.jpg
ワタの塩麹和え
ワタが大好きやから、このデカさはうれしい!!

ホタテ♪
IMG_9328_1.jpg
ワタのボリュームに、ホタテが霞んでた(笑)

太郎くんには、牛すねの赤ワイン煮
IMG_9340_1.jpg
麹も入れて、何時間も煮込んで作ってん♪(* ̄ω ̄)v

アスパラの塩麹炒め
IMG_9335_1.jpg


ももっち
IMG_9341_1はぁはぁ

昨日はめずらしく ご飯ちゃうだいって来んと
ひよこちゃんと格闘してたから はぁはぁ言うてるねん

IMG_9342_1えへへへh
可愛いなぁ~ 

IMG_9345_1つかれたぁ1
ほんま、かわえぇなぁ~~(* ̄∇ ̄)ノ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
太郎君は睡眠が浅いんやね
そのてん 天々さんは どこでもぐっすりなんやね
お布団かけてもらっても 知らずに朝まで寝られるんやろ
これもまた不思議やわ。。
テレビドラマでようあるやんか
机でうたた寝してる女性に ハンサム君が服をそっと
かけてあげてるとか
あんなん絶対 起きるわって思って観てるけど
天々さんも そんな感じかな(笑)
でっかいホタテみつけたね
うんまそうだ!! 牛スジのワイン煮もいけそう!
ももちゃんも太郎君にぶちゅっ ってされてるやん(笑)
【2012/03/12 11:30】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

そうやねん~
ほんまに、ま逆!!(笑)
気ぃ使うねんで~~、起きてから
太郎くん、ちゃんと寝れたかなぁ~~って♪(* ̄ω ̄)v

昨日は、夜中に目が覚めて 慌てて布団に潜ったよ♪

あっれ~~
hahaさんは、気づくんかな~(笑)
ん・・・・ふつうは・・気づくわな( ̄∇ ̄;)

ホタテは、ほんまデカかったで!
太郎くん、ホタテ食べへんから 煮込みを作っててよかったぁ(* ̄∇ ̄)
気兼ねなく、ホタテが食べれた(笑)
【2012/03/12 12:55】 | もも天々 #- | [edit]
私も太郎さんと同じタイプですーーーー!!
で、夫はもも天々さんと同じタイプ(笑) 夫婦ってよくできてますよね~(笑)

でーっかいホタテ!そりゃ買っちゃいますってばーーーっo(≧▽≦)o ポンシュー!!

本日のお料理も塩麹ちゃんが使われまくりですね!
生の鮮魚と塩麹っていうのもアリなんですね。
新しいお料理にチャレンジって勇気がいるので、今度少しの量からチャレンジしてみます♪
それにしても立派なホタテですよね。ワタとかヒモとかは焼いたのもめっちゃ好きです❤

でも私、太郎さん用のすじ煮込が食べたーーい!!でもって赤ワイン呑みたーーい(笑)

遊びまくってハァハァいってるももちゃん珍しいですね。
ももちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないっていうのが伝わってきて思わず私もニコーってなっちゃいます^^
【2012/03/12 21:09】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
パソコンの音がしなくなったから 起きちゃった???
スゴイ・・・音を聴きながら寝てるの?
忍者だ・・・♪
いつ 寝ばなを襲われるかわからないからね~。
修行積んだんだろうね。
ワタシはお酒をのまないと 太郎さんかも。
ごめんなさぁ~い♪
繊細ざますの~

モモちゃん かわいいねぇ~。
食べちゃうどーーー!
【2012/03/12 23:30】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
きららさん

ありゃ~
きららちゃんは、太郎くんと同じで ダンナさんが私と同じって~~
(●´艸`)フ゛ハッ
ほんま、ようできてんえな~(笑)

でたっ!!
きららちゃんのポンシュ!!(笑)

生の鮮魚に塩麹・・・魚がもっちりするよぉ~~( ̄m ̄*)サーモン・・メチャ、ウマ!!
塩代わりに使えるから、何にでもいけるで♪
せや!!焼きもあったんや!!
生で食べれる→刺身しか思いつかへんだわ
おいしいやんなぁ~

煮込みを作っててよかった
ホタテを心置きなく堪能できたし♪って、
きららちゃん、今度は赤ワインかいな(笑)

ほんま、珍しいやろ~
久々に いつものくれくれ光線から開放されたよ(笑)
でも、くれくれもこれまた可愛いねんけど♪(* ̄ω ̄)vって、親バカちゃんだ^^
【2012/03/13 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさん

あれ、寝ばなを襲われんように修行やったんかいな(笑)
って、誰にっ?? 誰に襲われんように~~??ヘ( ̄ー ̄)ノニヒッ

って・・・これまたΣ(゚∀゚*) アレッ?!
花ちゃわんさんもぉぉ~?!
ミナサン、繊細なのね ・・・
ワタシの図太さが・・・・光ってしまうやん(笑)
ふぅぅ~~ん~~
米の汁飲んでるときは・・・同類なんやな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ε〓〓〓ε〓〓〓(/≧∀≦)/キャァーー
もっと、遊んで~~
【2012/03/13 11:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/661-bb6f4d8d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫