えっちらおっちら ・・と、もも流 服の脱ぎ方

 2012-03-11
昨日は、太郎くんの用事で
ももと1時間半のサイクリングに行ってきてん 

って、サイクリングって言うたら聞こえはええけど
目的地行くまでは えらい坂があんねん

道は狭いわ 坂は急やわ
車は、よう来るわ ・・・・・

その通りを、

前から見たら、犬が 服の中から顔出してるし
後ろから見たら、えっちらおっちらお尻フリフリ
 

立ち漕ぎやで~ (笑) 


それが ・・・・ 立ち漕ぎまでしてんのに
なかなか進まへんねん ( ̄∇ ̄;) もう~、いやぁ~~


用事も済ませたので、とりあえずの
IMG_0401_1もも~~2

記念写真 

IMG_0405_1いつまで2


帰り道で、梅の花を見つけたから
IMG_0421_1.jpg

ちょっくら中をば ・・・・

わぁお!!
IMG_0410_1.jpg
IMG_0411_1紅白
紅白の梅がキレイやったぁ~

ももと紅梅♪
IMG_0415_1よこむいて
何枚も撮ったのに これと変わらんのがどっさりこん(-д-;)イジワル・・・

さすがに、帰りは ヨロヨロ~~(笑)

家に着いて スリングから出した途端
IMG_9276_1ぬげへん1

 また、やってるで

IMG_9279_1ぬぉぉぉ1

ももって、出掛けてるときは 大人しく服着てるんやけど
家に帰ったら ソッコーで脱ごうとすんねん 

IMG_9280_1もうx^^1

自分で、さっさと脱げる服やったら それでええねん
けど、脱げへんだら いつまでも暴れてるからな~

IMG_9282_1いぃぃいい1

なぁ~~ ももちゃん

IMG_9284_1ふんがぁ!

そろそろ ・・・・・・
脱がしたろか~

IMG_9290_1つ・・つかれた1
ハハッ  あんたって子わぁ~~~


昨日の晩ご飯♪
IMG_9313_1.jpg

ヒット作!!
IMG_9298_1.jpg
塩麹を薄めにして漬けてた鮭アラに、トロッとさせた酒かすにカレー粉とおろしニンニクを混ぜたのを塗って
トースターでよ~~く焼いてんけど これがウマかった!!


ほんまは、この酒かすにもっと味を足して使うねんけど 今回は、塩麹に漬けてたから
あえて 酒かす・カレー粉・おろしニンニクのみで塗ってみてん 


玉ねぎとジャコのチーズ焼き
IMG_9301_1.jpg
玉ねぎにマヨネーズと 残ってたサツマイモサラダを乗せて一度、よく焼いたら
そこに、カリカリジャコとチーズをのせて もっかい焼いてん♪(* ̄ω ̄)v

菊菜とキャベツとソーセージのジャコサラダ♪
IMG_9311_1.jpg
カリカリジャコって、いろいろ使えてすごく便利~
私は、振りかけ代わりに すりゴマとカリカリジャコをのっけたご飯って大好き♪(* ̄ω ̄)v 青ノリもかけたりするわ


太郎くんが帰ってくるまで
いっぱい やりながら パソコンしてたら
IMG_9295_1すぴ~~

ももっちも 膝の上にまったりしてやる 

どれどれ~~
IMG_9297_1そっと1
ももちゃんもお疲れやなぁ~~
かあしゃんも ・・・・ かなり疲れたぁ( ̄∇ ̄;) 年を感じるぜ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
タグ :
コメント
自転車はええよ体に
私はちょっとそこまででも車使うからなあ・・・
サイクリングのおかげで紅白の綺麗な梅の花見られて
よかったねえ・・
ももちゃん おうちでは裸でゆっくりさせて頂戴って言ってるのかな(笑)
あ~開放感 開放感。。
おっと ヒット作がでたな!
カレー粉使うとまた違う味になって美味しいよね
太郎くん喜んだでしょうね。。。

【2012/03/11 18:09】 | 心愛haha #- | [edit]
ほんま、いっつもアイデア満載の料理で勉強になるわぁ~

酒かすとカレー粉とおろしニンニクを鮭アラに塗るなんて考えつけへんっ

一時間半も自転車乗って
しかも立ち漕ぎって~ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
私やったら足パンパンでもう料理する気なんて起これへんわ・・・

ももちゃん、よっぽど服嫌いなんやね~
可愛いのに~♪
【2012/03/11 21:59】 | めーめー #- | [edit]
すんまへん・・・オラにはわからんのじゃヨ。
どーすりゃ、酒かす・カレー粉・おろしニンニクなんだべ????
発想が、ワタイの域を 超えてますど!
あ~、太郎さんが ウラヤマシイ♪
桃ちゃんのお疲れ顔、人間にしか見えまへん。
なんでも許してくれそーな表情の桃ちゃんって
心の広~~~い 天使かもなぁ。

ワタシなら、自分でつまずいた段差 相手に
ケンカ売るわい・・・! v-8 
【2012/03/11 22:08】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
心愛hahaさん

せやねん・・
ちょっと、運動と思ってはしったけど たいがい疲れたわ~
帰ってから飲んだら、まわんのが早いっ!!(笑)
なんせ、ももは 裸族やからね~┐(´ー)┌フッ
ほんま出かけてる時だけは、大人しく着てんねんもん
よう解かってるわ( ̄▽ ̄)

せやねんせやねん♪
違う味わいでよかったよ^^
カレーカレーって主張してないのもよかった ( ̄m ̄*)
【2012/03/12 12:06】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさん

ほんまぁ~うれしいわぁ(* ̄∇ ̄)ノ

今晩は、手羽元に酒かすとカレー粉とおろしニンニクにリーベンソースを
塗って置いたんがあるから 焼いてみるわ♪(* ̄ω ̄)v
どんなお味なんでしょうね~(笑)

すんごい疲れたわ~~
料理の前に、運動後のいっぱい~~なんてやってたら
まわんのが早いなぁ~( ̄∇ ̄;)

ありがとう^^
ももは、家では裸族!
外では、お嬢様に変身やで~(笑)
【2012/03/12 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさん

すんまそん・・・私にも、なんでカレー粉なんかが解からんよ~(笑)
作晩、酒かす・カレー粉・ニンニクにリーベンソースを足して 
手羽元に塗り塗りしてきたから 今晩、焼いてみるわ♪(* ̄ω ̄)v

天使ちゃんなぁ・・・ただし、凶暴やで(笑)

( ̄m ̄*)プッ・・ それ・・・私もや 
【2012/03/12 12:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/660-169aeea8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫