いよいよ ・・・・壊れた??と、父娘の対面♪

 2012-03-05
今朝は、遅刻やぁ~~

それも冷蔵庫のせいで!!

ももにオヤツをあげたら、もう出勤するってとこで
冷蔵庫のピーピーが聞こえてくるねやんか  開いてる?!

閉めなおすのんやけど まだ鳴ってるねん  ん?? なんでや??

アカン ・・・・ これ以上は遅刻やけど、

ほっとかれへんし~   帰ってきたら、解けてるなんてイヤやもんな~


いろいろと他も探るねんけど
やっぱ、冷蔵庫やんなぁ~~  けど、冷蔵庫は閉まってるし ・・・


なんでや ・・・・??? ( ̄∇ ̄;)


何度も、開けては閉め~~ 
開けては、閉めってすんねんけど鳴ってるし

いよいよ、壊れた???   新しいのに買い替えかぁ~~

新しいのは欲しいけど ・・・出費もイタイしな~
けど ・・・今の冷蔵庫って、魅力的やしな~


と、思った途端 音が止んでる  なんじゃそらっ!

ぐずぐずしてたら、
ももは、休みと勘違いして
遊んで~~ってカンジでよってくるし( ̄∇ ̄;)  かあしゃんも相手したいけどムリ!! 


そんな話しを太郎くんにしたら
『 大丈夫や!!  多分、音のセンサーがおかしいねんで
 まだ、10年ちょっとやろ  帰ったら、見たるわ 
     』


って ・・・・

いや ・・・ 冷蔵庫は見てほしいけど

以前よりはマシになったけど、

まだまだ中がいっぱいやから

また、ブチブチ言われるんやろな
   あぁ・・イヤ・・・・ 


昨日は、一日だ~~らだら
IMG_8903_1ZZZ////1

ももっちも幼獣に戻ったから 買い物にでもって言うてたんやけど 
一向に起きる気配ない ・・・・

IMG_8905_1ねてばっか3

 アンタもやんか

IMG_8910_1まだ1
あらまぁ~、ほんまやな


昨日の晩ご飯
IMG_8920_1.jpg

うなぎの握りもどき
IMG_8913_1.jpg
なぜにもどきかっていうと 、
前日の豚肉に挟んだ小芋を潰して味付けしたのに、片栗粉を入れて丸めてチンしたのを
ご飯代わりにしたから

生カキ
IMG_8912_1.jpg

塩麹のイカ塩辛
IMG_8914_1.jpg
ゲソが好き!

焼カブ
IMG_8918_1.jpg
めっちゃ甘っ!! 
ニンニクのみじん切りとオリーブオイルで、じっくり焼いただけ

サラダ
IMG_8917_1.jpg


父娘の対面(笑)
IMG_8823_1wわたしごろ1

夜勤から、太郎くんが帰ってきた

IMG_8835_1あれっぇ~~1

してたなぁ~

IMG_8836_1おやこの1
って ・・・ ゴチャゴチャしてんのは、スルーしといてな( ̄∇ ̄;)

とうしゃん、見つけたんか~^^
IMG_8838_1ももっちいい2

しっぽもブリブリ(笑)

IMG_8848_1おねがい1

帰ってきた太郎くんに
『 ももがピッピになったんは、
 多分、太郎くんが仕事に連れてったからちゃうか~
  』

って、言うたら 

ちょっと不機嫌に(笑) 

『 天々の寝相が悪いから、ももが冷えたんや!!
 ももちゃん、かわいそうに~~
    』

だって 

相も変わらず、おバカな会話でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
スポンサーサイト
タグ :
コメント
生カキにイカの塩辛 美味しそうやね!!
で 冷蔵庫はどうなったかな?
10年て言うとそろそろやなあ。。。
うちも 10年たってるわ。。。
太郎君って きっちりしてはる人?
冷蔵庫の中見て なんじゃこりゃ~  ってか(笑)
色んな料理を少しずつ作ると やっぱり残るよね
まあ うちの冷蔵庫はなんもはいってない。。
ビールが結構冷蔵庫の邪魔してるけど。。。
ももちゃ~ん もう大丈夫かあ~
ごはんもらえたかなあ。。。
【2012/03/05 13:34】 | 心愛haha #- | [edit]
昨日の晩ご飯も、いつものごとくご馳走で、
オシャレ・・・・・・エッ!?せんべい!?

な訳ありませんでしたァ(ポリポリ)
ご飯たりなくて、おせんべい食べた私じゃあるまいし・・・
なんて「焼カブ」美味しそうなの!
やってみる!簡単そうだし^^;

さて、ももちゃんのピッピは、何が原因なんでしょう?
遠慮しないで正直に話してくれていいんだけどね。
【2012/03/05 18:32】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
牡蠣、食べたくなったーー!(笑)
実は、週末メイちゃん家とまた日生に行くんだけど
見てたら、食べたくてしょうがなくなったよ。(笑)

カブは、スライスして焼く方法もあるんだね。
昔、カブを炊いた事があったんやけど、旦那様から
「柔らかすぎて嫌だ」って苦情がきて以来、コカブの
漬物ばかりです。
今度、大きなカブでやってみようっと♪

イカの内臓を使って作る、手作り塩辛おいしいよね。
塩麹でやった事はないけど、手作り塩辛大好きです♪

うちもおバカ会話が毎晩繰り広げられてるよ。(笑)
下から2枚目の写真の太郎くんの手が、人差指が
ぴよって出てて、ももちゃんを優しそうに触る感じが
してとってもいいね。(笑)
【2012/03/05 20:47】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
心愛hahaさん
うひっ
おいちかったでぇ~~♪(* ̄ω ̄)v

冷蔵庫は・・・まだ、頑張ってやるわ(笑)
けど・・そろそろやんなぁ・・・
壊れてもしゃないねんけど・・突然はツライわ( ̄∇ ̄;)
ウチ・・hahaさんとこと違って、身を寄せ合ってやるもん・・
太郎くんなぁ・・きっちりではないねんけどな~
賞味期限を気にする男やねん!!
なんじゃこりゃ~・・・さっき見てやって、まぬがれた!!(笑)

ありがと
しっかり、食べてやるで^^
【2012/03/05 22:38】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃん

(* ̄∇ ̄)アリッ?!
せんべい!?(笑)
ポンちゃんも おせんべい?!(笑)

焼カブ・・おいしいよ~
太郎くんは、ポン酢?かけてたけど
私はそのままで十分美味しいもん!!
大根より、株の方が火のとおりが早いから楽やし、甘いし♪

うふふふふっ
いっやぁ~~、なんやろな(笑)
それはそうと・・懲りずになぁ~~
また、さっきも『ももちゃぁ~~ん、明日 一緒に行こか』
って、言うてんけんけどなぁ~
さて、ももっちは・・・(笑)
【2012/03/05 22:50】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんさん

ほんま、牡蠣好きやなぁ~~(笑)
って、週末に また日生に行くんかいな!!
どんだけカキ好きぃ~~~(爆)

カブって、大根と違って柔らかいもんなぁ~~
焼くと、味付けなんもいらんけど、柚子コショウは別やけど♪
大きなカブやったら、ジュウーシーやしええと思うわ^^

>イカの内臓を使って作る、手作り塩辛おいしいよね。
おいしい!!おいしい!!
手作りって、なんでこんなにおいしいんかね(笑)
なのに・・太郎くんは、食べれまっせん~~^^;

うふふっ♪
嫁ちゃんと旦那様のおバカ会話も・・聞こえてきそう~~(笑)
仲のええ証拠やんなぁ~~ゞ(≧ε≦● )プッ

嫁ちゃん、すごい観察力やわ~
太郎くんなぁ・・めっちゃ、優しいねん
わたしにも、「ももは、小さいから優しく触ったりやぁ~~」
って、よう言うねんで~
さすが、嫁ちゃんやわヾ(*´∀`)ノ
【2012/03/05 23:11】 | もも天々 #- | [edit]
かぶ!!おいしそー!!
こんな食べ方あったんだ?って感じです。
いつも本当に多彩なメニューで、、、、うらやましい~

ところで塩麹か、麹か、、、、
塩麹なんてこっちにはないのです。なので、麹から作るつもりでした。
しかしどこにも売っていません。ものすごく残念です。
ちょっと前まであったのに、、、、

麹から作ったら一週間もかかるんだ??
皆そうやって作っているのかと思ったんですが、、、、ちゃんと塩麹って言う商品があるんですね?
今度主人が日本に行ったら買ってきてもらう事にします。

鮭のアラはアドバイスを頂きました様に、塩、コショウ、ごま油等で焼いてみました。
何か中の方が味が凍みていなくて、、、、要勉強です!!
【2012/03/06 08:32】 | Tina94087 #- | [edit]
Tina94087さん

かぶ、おいしいよぉ~
それに・・なんたって、簡単♪焼くだけやで~~♪(* ̄ω ̄)v

やっぱ、作るつもりやったぁ^^
ブームって、恐ろしいもんがあるね(笑)

> 麹から作ったら一週間もかかるんだ??
ヘイ! そうだよ~
塩麹って、出来上がりも瓶詰めで売ってるねんで~
自分で作ると、量が作れるんだけどね( ̄m ̄*)
近かったらな・・どこでもドアがあれば、お届けできるのに♪(* ̄ω ̄)v

( ̄∇ ̄;) あいやぁ~~
味が沁みてなかった・・・ゴメンよぉ
私、しばらく漬け込んでた(汗)
コメント不足やんな~~・゚・(●´Д`●)・゚・
【2012/03/06 12:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/654-86f1ef86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫