親子の会話♪

 2012-02-25
白のはずが

IMG_8391_1.jpg
゜( ∀ )アレ!?  黄色?!

これ、前に買ったジャスミンの花なんやけど
ジャスミンって、白い花って聞いてたから ・・・・

黄色もあるんやね(笑)

ちっこい花やけど、鼻を(笑)近づけたら
ちゃんといい香りをさせてるねん 


こちゃらは、幼獣さんの
IMG_0318_1はな

鼻!


IMG_0322_1鼻

鼻!!


IMG_0323_1どう1

( ̄m ̄*) ブログに載せるねん

IMG_0324_1 そん2
しっかりしてんなぁ~   おいもちゃん・・ない


昨日の晩ご飯です!
IMG_8386_1.jpg

大根ステーキ
IMG_8378_1.jpg

アボガドとキュウリとソーセージのワサビ甘酢和え
IMG_8380_1.jpg
キュウリを少しの昆布茶で和えとくのがミソ!

ゴボウと豚肉の甘酒鍋
IMG_8377_1.jpg
ダシは、甘酒と水で♪
いつもと同じ、ポン酢とすりゴマと柚子コショウでいただきまっす!

残ったゴボウとダシは、ゴボウポタージュにでもするかな~~♪(* ̄ω ̄)v


一昨日の親子の会話
IMG_0309_1きこえ

太郎くんが ももに話しかけてんねん(笑)

IMG_0311_1kasiko1.jpg

ももちゃん・・ お恥ずかしながら
たまぁ~~に、○○○を食べるねやんなぁ~ 

その後で、舐めにくるねんから たまらんわ(笑)

IMG_0314_1とうしゃ1
 プッ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ひえー!!
またまたすごいレシピ!!!
頭の中どーなってるんだろう???

甘酒の鍋???やってみたい!!!それで本当にダシになるのですか??
凄い!!
もしかしたら有名なお料理の先生なんじゃないですか??

ところで麹を忘れ!その後の鮭のアラチャンの行き先を心配してくださってありがとうございます。

今日はお買い物に行かれず、仕方ないので冷凍庫で少しお休みいただこうかと思います。
でもやりますよー!!
子供が昼間うちにいると、どーも何も出来ず、、、居なくなったらしっかりやります!!
アボガドのお料理もおいしそうだなー
【2012/02/25 14:34】 | Tina94087 #- | [edit]
ジャスミンえらい大きいなったね
綺麗な黄色い花が咲いてる~ いいにおいしてるんやろな~
花の色 う~ん この際何色でもいいよ(笑)
きゅうりに昆布茶か~  いつも発想がすごいね!
ちょっとマネしてみよ。。。
ももちゃ~ん太郎君ともしもし したんやね~
ほんで聞いちゃった聞いちゃった
そうなんや ちょっと悩むな。。。。
心愛もうちに来て一年はあったかも・・
昼間一人で留守番してる時は大丈夫なんやけど
夜 私が出かける時とかたま~に
うん? 心愛 食べた??
って感じでしたよ(笑)
今は なくなったみたいやわ  ほっ
【2012/02/25 18:01】 | 心愛haha #- | [edit]
Tina94087さん

(* ̄∇ ̄)ノアハハハッ
めっちゃめっちゃうれしいわぁ~~!!
ほんまありがとう♪
でもなぁ~・・太郎くん、私の料理をチャレンジ料理っていうねんで(笑)
ほんでもって・・食べる自分は、チャレンジャーなんやて ( ̄m ̄*)
( ̄ー ̄)ニヤリッ ・・でも、チャレンジは楽しいねん!!

甘酒・・ええで~~~
ダシ代わりになってるよ!
甘みのない、お米と麹から作ったので
これと水を半々くらい(自分好みで)で、鍋するんやけど
そのまま水炊き風もええし、調味料入れてお鍋にしてもええし
甘酒の優しい甘みと野菜の甘みが美味しいねんなぁ~♪(* ̄ω ̄)vワタシハスキ・・

( ̄m ̄*)ププッ
お休み中ですかぁ・・
やっぱ、Tina94087さん おもろい!!(笑)
【2012/02/25 19:02】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

ええ香りやったわぁ~~^^
まぁ~~♪
この際、花の色はええわ(笑)

きゅうりに昆布茶・・ええで~~^^
塩麹とまたちゃうからおもろいで~♪

・・・・せやねん
聞こえた?!(笑)
しょちゅうやないねんけどなぁ・・・
たまぁ~~~に、こっちが気を許すとするねんな( ̄∇ ̄;)
心愛ちゃん、エライぞ!!
【2012/02/25 19:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/645-9d152bf6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫