女二人で仲良しこよし♪と、久々の一人飯!

 2012-02-21
昨日は、弟と
江戸堀にある韓国料理「さらんちぇ」でランチ

ここのお店が太っ腹!!
この3種がおかわり自由  しかも美味しいねん♪
IMG_0262_1.jpg
いっぱい取ってもた(笑)

弟は、牛焼肉定食
IMG_0263_1.jpg
これにスープとご飯
ご飯もおかわり自由♪

天々のホルモンチゲ
IMG_0264_1.jpg
辛くってウマイ!!
どっちも ジュウジュウいわせながら運ばれてきたで♪(* ̄ω ̄)v

うぅぅ~~~ 
食べ過ぎて 苦しぃ~~!!   


昨晩、太郎くんが居てなかったから
女二人で、仲良しこよし♪
IMG_0235_1 ZZ
ただ今、スリングでお休み中(小声) ( ̄m ̄*)

あらっ・・ 
IMG_0236_1なに1
起こしたか~   

もっぺん、寝ときって
IMG_0237_1こんなん1

押し込んだんやけど 

IMG_0238_1ふぉぉx1

飛び出てきた~~(笑)


IMG_0239_1ももっち1
そら、こっちゃのセリフや ( ̄∇ ̄;)

動きにくいわ、肩は凝るわ   バキバキやで~


おまけに、スリングに入ってるくせに
ブルブル震えるから 薄手の毛布を巻いてるという 


あんた・・ほんまに犬かいな(笑)

まぁ ・・ 温かいんかして、中に潜って寝てやるからなぁ~( ̄∇ ̄;) しゃ~ないか 


昨日の晩ご飯
IMG_8271_1.jpg
見てお分かりのとおり ・・・ 一人飯

塩麹をまぶしてた 焼ブリあら
IMG_8219_1.jpg

海鮮の続き ・・・ なまこポン酢
IMG_8224_1.jpg

アボガドとキムチとチーズのマヨネーズ和え
IMG_8225_1.jpg

ゴボウの甘酢漬け
IMG_8228_1.jpg
テキトーな大きさに切ったゴボウをチンして、熱々のうちに 甘酢に漬けるだけ
なんやけど ・・・ おいちぃ!!


ほんでもって ・・・ 焼き海苔が大好きやから
IMG_0266_1.jpg
こうして、具をのっけて タバスコかけて 

IMG_0271_1.jpg
マヨネーズもちょびっとかけて バクリ!!


ゆっくりしたいんやけどな ・・・・
IMG_8239_1がるるr1

昼間、一人寂しい思いをしてると思うと

IMG_8235_1ふん1
 ほっとけへんよね!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
あれ?今日はちっとも お酒が出てこうへんけど
どうしたん? 休肝日? な訳ないわな(笑)
天々さん辛いもんも好きやねんな
弟さんとデートしたん 遠慮なくおかわりして食べられるとこでよかったね。。
相変わらず おひとり様の夕飯もお上品ですこと
アボガド・キムチ・チーズのマヨ和えってどんな味するん??
昨日はももちゃん一人じめ~やね。。。
【2012/02/21 13:56】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

んな訳ないわな(笑)
缶から焼酎の水割りレモンを飲んでたで♪
せやねん♪
めっちゃ、辛いもん好き!!
やのに、太郎くんは甘口派 ( ̄∇ ̄;)
ココイチとか行っても、甘口かハヤシしか食べへんねん(笑)
へへへっ
せやん♪デート代は、私持ち!♪(* ̄ω ̄)v
おかわり自由!って、ついテンションあがるな(笑)

アボガド・キムチ・チーズのマヨ和えってね・・・
美味しいで♪(゚▽^*)
で・・どんな味??
マヨネーズが仲を取り持ってくれて、
チーズが濃くをだしてる?みたいな(笑)
ももを独り占め・・これがサイコー!!ヾ(´▽`*;)ゝ"なんなら今日も(笑)
【2012/02/21 16:14】 | もも天々 #- | [edit]
お久しぶりです^^
昨日、チョコとパンありがとうございました!!
美味しくいただきました~♪

うちは最近、コストコで買ったスンドゥブチゲにはまってます。
水で薄めるレトルトタイプで、自分で好きな具を入れて、豆腐も一人一丁入れて食べてますv-352
辛いの美味しいですよねv-238

一人ご飯でも手を抜かないお姉ちゃんにいつも感動してますe-420
いつもながらアイデアがスゴイi-184

またもも姫と来てくださいませ~i-194
【2012/02/21 16:18】 | mami #- | [edit]
足跡から訪問させていただきました。
かわいいワンちゃん!うちは、雑種犬なんですがワンコがいます。
犬は大好きです。
チゲなべも大好きです♪
ゴボウをレンジでチンして、甘酢につけるだけって便利でおいしそう。
さっそく明日、作ってみます♪
【2012/02/21 20:20】 | 宇宙人 #- | [edit]
調理中、ももちゃんってこんな感じなの?!
(そういえば、スリングに入ってってのを前に読んだような…)
うちのぼんも甘えっこちゃんだと思ってたけど
ももちゃん、かなり上を行くなぁ~~。(笑)
肩が凝っても、イラってこないでしょ?絶対、顔がニヤけてると思う。
「しょうがないなぁ~」って。(笑)
私もぼん関係で肩こりしようと、寝にくかってもイラってしないもん。
旦那だと話は別だけど。(笑)

結納の羽子板とってもとっても素敵!!
うちは、結婚式・結婚指輪・結納、全てなしだし、結婚式の
写真も見返さないからいらんって思ってる人間だけど
羽子板は本当に素敵だと思う!とってもきれい!
一年に一度、出してあげるのもいいね♪

缶チューハイ、今度、買ってみようっと♪
【2012/02/21 21:42】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
もも天々さん、絶対 アタマ変でしょ!
一人メシのメニュー 有り得ないど。
思いつきで作ってるとしたら
天才か奇人だべ・・。

器も箸も 料理も・・
これ、創作料理のお店の メニューでしょ~よ♪

褒めすぎとか 思ってる?
んだワケね~べ!
ハマるわな~・・・。
【2012/02/21 22:09】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
mami ちゃん

(*^□^*)♪ウホッ
やぁ~~ん♪
こっちこそ、ありがとう~~^^
すごく助かってるねん!
カゼ、良くなった??
ジンちゃん、けんちゃんも元気?

スンドゥブチゲ・・辛くって、おいしいね~~
コストコのん、簡単そうでええなぁ~
ウチは、行くのがジャマくさいって、全然行ってないねんで( ̄∇ ̄;)
そろそろ、期限がヤバイ!!

mami ちゃん、いつもながらに優しいわぁ~~i-176
メッチャうれしい!!
ありがと~~、ももを連れてまた遊びに行くね~^^
【2012/02/21 22:41】 | もも天々 #- | [edit]
宇宙人さん

ご訪問ありがとうございます^^
わぁ!!ワンコ好き・・いや、大好きですかぁ~~o(*^▽^*)o
可愛いですよね~~

おまけに、チゲも!!
美味しいですよね♪

ぜひぜひ♪
ゴボウ・・試してみてください!
簡単やし、日持ちするし、
鶏肉なんかと炒め煮にもつかえますよ♪(* ̄ω ̄)v
【2012/02/21 23:10】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんさん

そうやで~~
ほぼ、毎日(笑)
じーーーっと、離れたとこから見てやんねんもん
しかも、視界に入るように 入るように移動しやんねん(笑)
しゃ~~ない、私 乳母やもん(笑)
ぐふふっ
ぼんちゃんも、かなりの甘えんぼさんやもんなぁ~(笑)
なぁ~~、メイドさん( ̄m ̄*)カワエエ~

お互い・・わが子のためなら、えんやこらやもんね(笑)

そうなんやぁ~~
嫁ちゃん・・潔いっちゅうか~~ 男らしいわ(笑)

羽子板は・・勲章かな~~
親にもいろんな思いさせたし、
親の思いも詰まってるから、見ると初心に帰れる( ̄▽ ̄)すぐ忘れるけど(笑)
嫁ちゃん・・ありがと^^

そうそう♪
ぜひ、いっぺん買ってみて~
ちなみに・・私は、断然レモン派♪(* ̄ω ̄)v参考までに(笑)
【2012/02/21 23:28】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさん

あいやぁ~~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψばれた?!
多分・・ヘンなひとりで正解♪(* ̄ω ̄)v

一人やと、好き嫌い気にせんでええし
残りもんアレンジでええし、飲みながらノリノリやで~

器も箸もよかったってぇ。。
うぉっしゃぁ~~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
花ちゃわんさんゲット!!(笑)
【2012/02/21 23:48】 | もも天々 #- | [edit]
【動画案内】

●12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

●朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

●発砲した警察官(奈良県警)を守れ!署名・デモ行進

●法を破るシナ人商店は片っ端から営業停止だ!

●スイス民間防衛

●スイーツ世界大会で韓国が日本を妨害!

●【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

●韓国の売春

●花王 フジ お台場 デモ

皆さんの怒りの拳が大きな力となります!御賛同下さい。

【検索:朝鮮進駐軍】

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
フジ、TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が偏向報道するのか?
毎年5千件犯罪検挙され、日本や世界中に10万人の売春婦を輸出
成りすまして日本人を貶めるネットキムチ(ホロン部、ほか)
駅前の一等地にパチンコ屋が居座り、整形面の出稼ぎ
韓流ブームは永遠に終わらないのか?

(チベット、ウイグル、他)数十万人の民族浄化と大虐殺
ついに日本に人口侵略を開始した、地球最悪の生物(シナ)中国人!

【検索:オランダの悲劇】

日本を壊死させ経済植民地にするTPP
言論を規制して日本人を外国人が取り締まる(人権救済法)そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める(住民基本法)外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福と
醜悪な朝鮮人、支那人の絶滅祈りつつ・・・

日本人の血税を貪り食らい
毎月一人あたり20万円の生活保護を受け
【納税・教育・交通・保険・医療・他、】を優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され、本名を公表されない
異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

【サイト案内】

「韓国は『なぜ』反日か?」

「歴史捏造国家 韓国」

「国民が知らない反日の実態」

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

「2ちゃん的韓国ニュース」

「厳選 韓国情報」

「せと弘幸Blog 日本よ何処へ」

「排害主義者宣言」

「在日による性犯罪」

【書籍】

晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

検索:YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

【保守番組】 CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

2ちゃんねる ⇒ 「大規模off」 デモ詳細

【共闘】

主権回復を目指す会
NPO外国人犯罪追放運動
外国人参政権に反対する会
排害社
【2012/02/22 01:37】 | 在特会 #bIbSXgzo | [edit]
いや~、どれもこれもとても美味しそうです!!
あのお昼の韓国料理!!凄いボリュームです。

こちらにも韓国のレストランは沢山ありますが、あんなボリュームではないですよ。しかもおかわり自由???

こっちも基本的にそうかもしませんが、キムチとか何回も言っているとものすごく嫌な顔されたりします。
お店によるのかもしれませんが、、、、。

本当にお料理上手ですねぇ~
最近日本では塩麹がはやっているのですか?
普通の麹に塩が入っているものなのでしょうか??どんな味なのかなぁ~。
食べてみたいです。

ももちゃん、ぬくぬくですね。
うちのミルキーも犬なのに暖かい所、暖かい物ばかりを求めています。
【2012/02/22 08:56】 | Tina94087 #- | [edit]
Tina94087さん

こんにちわ~
すごいボリュームでしょう
ほんま、お腹はち切れそうやった!
コーヒーすら飲めへんくらい(笑)
おかわり自由は、こっちでも珍しいかな~^^
ぐふふっ
確かに確かに!
一回に二回ははええけど、そない何回もやったら
ものすごい嫌な顔されますよね~(笑)
でも・・なら、おかわり自由って書くなってね^^

♪(* ̄ω ̄)v
Tina94087さん、ありがとう~~

塩麹・・流行ってますよぉ~~!!
作り方は、普通の麹200gに、塩が60gと、水が120mlを混ぜるねん
常温で、1~2日に1回混ぜ混ぜして、密封はせずに置いときます
麹が膨らんで、水が足りなかったら都度、足していくと出来上がり♪
塩を使うより、塩分も抑えられるし 発酵食品やから体にもいいって
人気があります
麹の甘みと、旨みが美味しいですよ!
私個人としては ・・お肌にもいいような??( ̄m ̄*)

ミルキーちゃんも温かいものが好きなんや^^
よく解かってますよね~
【2012/02/22 13:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/641-cbd2e0bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫