ももの節句は、夫婦の絆の品で♪

 2012-02-20
これ、なぁ~~んだ! 

IMG_0223_1.jpg

もも~~♪
どう? キレイやろ~ 

IMG_8210_1かあしゃ~1
でへへへへへへっ   これはなぁ~~


太郎くんと天々の絆の品♪


毎年、お正月には 畳の部屋に飾ってたんやけど
ももが来てから、そこで寝てるし 出してなかってん   ほかに出す場所ないし・・

ももの節句が近いし、お雛さんの代わりにだそうかな~
なんて、ムリムリ電話の横を空けて飾ったという(笑)

IMG_8148_1.jpg

羽子板は、羽子板なんやけど
ただの羽子板やなくって~~~

太郎くんがくれた 結納飾りの羽子板~ やねんで ♪(* ̄ω ̄)v


私ら、結婚するまでに いろいろハードル高くってさ  
スムーズにいかへんだんよね ( ̄m ̄*)  

太朗くん家が、かなり心配してたから
なんせ、酒飲みやし おまけに年上やし 気は強いしってね(笑)


よう~もったわ   
反対されればされるほどっていうやつか(笑)
 


もう~、強行突破で 籍だけ入れてって話になったとき
天々の父親が、せめて結納だけでもしてくれへんかな~って言い出して
太郎くんが納めてくれたという ♪(* ̄ω ̄)v 

IMG_8212_1とうしゃ~1

二人で見に行った時に、羽子板にできるって聞いたから
せっかくの大事な品やし、ずっと飾っとけるようにって
結納すんでから、持ち込んで 羽子板にしてもらってん
 
そのままやったら、仕舞い込んだままやもんな~   自分のことやから 解かる!

IMG_8218_1だし1
  うん ・・・

たまには、引っ張り出してきて
思い出に浸るのもええもんやな~ ( ̄▽ ̄) 一杯やりながら(笑)

昨日の晩ご飯で~~す♪
IMG_8184_1.jpg

水炊き
IMG_8180_1.jpg
酒、水、しいたけ、豆腐、白菜、豚肉

ほうぼうの刺身
IMG_8177_1.jpg
これも、八百屋でお安かってん

海鮮は、まだまだ続くよ(笑)
IMG_8178_1.jpg
イクラ ♪(* ̄ω ̄)v
木綿豆腐をさいの目きりにして、イクラをのっけて、きざみネギと出し醤油でパクリ♪

菜の花と豚肉のニンニク炒め
IMG_8183_1.jpg


おまけ!
IMG_8186_1かあああ1

( ̄∇ ̄;) なんや~~~

IMG_8188_1わたし1

 またか ・・・・・

目を合わさんとこ ・・・・

IMG_8190_1ええもん1

 はぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
素敵 素敵やねえ~
羽子板にしてもらえるんや 知らんかったわ
うちの結納の飾りってどこ行ったんやろ??
色々あったんやね~
なんか 文字が小さくなってるし・・・
でも 今、幸せならそんでええやん
私も実は反対されたんやけどな。。。
天々さんのお父様もやっぱり娘が可愛かったんやね
クー  泣けてくるぜよ・・・
【2012/02/20 13:21】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

ありがと( ̄m ̄*)
なんか・・頑張った勲章?っぽいねん(笑)

ヾ( ̄0 ̄; )ノ おぉ~~っと!!
心愛hahaさんもなん?!
お姑さんといい・・反対といい似てるなぁ(笑)
せやねん♪
お陰で、太郎くんと絆が深まったしなぁ~
♪(* ̄ω ̄)v 悪いことばっかりちゃうな(笑)

へへへっ・・・
親って、ありがたいよね
あらためて思うわ( ̄▽ ̄)


【2012/02/20 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
きれいですね。
ハ~~~~ここは、愛が溢れてると思ってたけど・・・
「絆の品」は、心にグッとくるものがあります。
時々飾って、ゆっくり眺める事、大切だね。

毎日の生活を大事にしている天々さん、
食卓にも表れていますよね。
(一杯やるのも大事にしてる^^)
ももちゃんが、食卓に並んでる姿も
スッゴク可愛いくて大好きなんだけど・・・・
毎日ご馳走だから、ももちゃん、チョイ切ないね^^

木のしゃもじが掛かっている器も素敵ですね。

【2012/02/20 23:26】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
すごいですね、結納の品を羽子板にできるなんて初めて知りました!!
そんな色々ないきさつがあっての結婚や結納だったんですね。
なんかジーンてしました。。。

でも色々あった分、絆が深まったならきっとそれも運命なんですよね。
お酒を飲みながら眺めてたら、思わずホロってきて泣いちゃいません?

今日の食卓も美味しそうです♪
ほうぼうって食べたことありませんっ!
どんな味なんだろう??

こんな美味しそうじゃももちゃんも気になって仕方ないですよね(笑)


リンクの件、私も早速させていただきました!
よろしくお願いします♪
【2012/02/20 23:44】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
お~~~きれいやね~
まるで桃の節句のようだね~
実家の8段雛も飾りたかったけど先日の事件勃発で
時間ロスになってもうて・・・
来年は絶対に一緒に出してあげようね。

私もこれにしたら良かった・・・
そしたら売れたのに (ちぇっゞ(´ε`●) )

あ~~水炊きか~
いいなぁ
温まるよね~

でも私は明日焼きそばの予定なの

お客さんが「醤油焼きそば食べてみ~むっちゃ美味いから!!」
ってんでさヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
【2012/02/21 00:51】 | kinnogoma #- | [edit]
ポンちゃん

(〃'▽'〃)ありがと~
すんでしまえば、二人で力を合わせて頑張ったな~って
懐かしいんやけど・・当初は、太郎くんもストレスから
ハゲちゃんになったりして(笑)
今は大丈夫やで!ちゃんと生えてきた( ̄m ̄*)
とか、いろいろ・・今は、笑い話やけど^^

うん・・
あらためて、生活を大事にしていかなあかんなぁ~
て、思い直すもんね
ぐふふっ♪
一杯やるのに・・全力投球やで~( ̄▽ ̄)
器な・・太郎くんと付き合ってるときから
ぼちぼち集めてて、これ使って~こうしてあぁして~って
妄想してるのが楽しかってん(笑)

ポンちゃぁ~~ん
ももっちも切ないけど・・・その顔見てるのも切ないねんで~
真正面でじーーーやもんな(笑)

【2012/02/21 07:22】 | もも天々 #- | [edit]
きららさん

松竹梅に鶴と亀やから、やっぱ豪華だよね^^
ぐふふっ♪
太郎くんなんて、ストレスから1年ほどハゲちゃんになってしもて(笑)
まゆ毛も抜けちゃったから・・厳つい厳つい ( ̄m ̄*)
今思えば、ギュッーー!!っと濃縮された時間やったな

たまに、感傷に浸るのもええもんやね~
それには・・おちゃけは、かかせまへんやんな(笑)

ほうぼうって、面白い顔した魚でね
味は・・甘みがあって、少し脂ものってるかな~?

きららさん
ありがとね~~♪(* ̄ω ̄)v
【2012/02/21 07:40】 | もも天々 #- | [edit]
kinnogoma ちゃん

ええやろ♪
もものために出したようなもんやけど・・
自分のためにもなったわ( ̄m ̄*)
初心にかえるという(笑)

せやなぁ・・
たまには、出してあげやなぁ~( ̄▽ ̄)

高こう、売れたんちゃうかなぁ~
けど・・縁起もんやからどうやろ(笑)

醤油焼きそば・・あっさりで美味しいやろうな~
塩麹で塩焼そばもええんとちゃうか♪(* ̄ω ̄)v
【2012/02/21 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃんお久しぶりです。
記事一気読み、何処にコメントしようか迷うわ~
全部のに入れたいねんけど、ここに書こうと思います_(._.)_ 
太郎君頑張って、羽子板贈ってくれたんやね~大事にせなあかんね。
むちゃ豪ジャスな羽子板にびっくりです。
タンスの肥やしにしたら、もったいないわ~。
姉さん女房なんやね~太郎君幸せやね。
大恋愛の末の結婚やったんやね~洗い物も手伝ってくれる
良い旦那さんやん。
末永くお幸せにねヽ(*´∀`)ノ
今は太郎君のおうちには受け入れられたの?
きっと良い嫁もらったって思ってはるわな~
【2012/02/21 19:55】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんさん

ちーちゃん♪
≧y≦*)うれちぃなぁ~~
あぃやぁ~~、読んでくれたん・・ありがと^^
へへへっ
せやねん ( ̄m ̄*)姉さん女房(笑)
大恋愛っていわれたら・・恥ずかしいなぁ(*≧m≦*)
そんなカッコようないけど・・
二人で乗り越えてきたから、ガンバレるねんな(笑)

ゴージャスやで~~松竹梅に鶴亀やもんなぁ~(笑)

受け入れてはもらってるけど・・なかなか、大変やわ( ̄∇ ̄;)
太郎くんの実家で、私一人やと・・ちぃーーっとキツイかな(笑)
でも・・太郎くん、気ぃ使ってくれるし なんとかやってる^^
ちーちゃん、ありがとね~~
【2012/02/21 23:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/640-65f01db1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫