電車お出かけ・・・しかも、大きな声で注文してしもた

 2012-02-12
昨日は、太郎くんとの待ち合わせ場所まで
ももと 電車に乗ってお出かけ

IMG_0161_1くぅ

寝てる ・・・・

温くって、気持ちええからか~
はたまた、乗客が少なくって ヒマやからか~

なぁなぁ~~
かあしゃん、つまらんなぁ~
IMG_0163_1 ちょい

突いてるにもかかわらず 

知らん顔か  

( ̄▽ ̄) まぁ・・しゃないな


・・・・・・

こっちからならどうだ

IMG_0162_1nete2.jpg
あらっ  起しちゃったぁ   って、いや 起こそうとしてんけどね


こんなんにして、遊んでたらあっちゅう間に 駅に着いてもた

太郎くんが来るまで まだ15分ほどあるし
コンビニで ちょっと時間でも潰すか

ももをスリングに押し込んで 
雑誌を読んでたら ・・・ 

スリングから顔が出てるし!!  


慌てて、もっかい押し込んで

チューハイと 太郎くん用の野菜ジュースを選んで

レジのお兄さんに渡して
『   厚揚げも 1つ 下さい。  ついでに、チキンも!  

『  えっ!?  あぁ ・・ 厚揚げですね。  はぁ~い!    』

んっ?! なんか返事の歯切れが悪いような?? 

カウンターから出てきはって
おでんを入れようとしてくれてるのを見て 

ここで、 ワタシ 気がついた!!!


おでんって、  
自分で選んで 入れるんやぁ  しまったぁ


『 あらっ・・・ 自分で入れるんですよね~~   すみませんね    』
『 大丈夫ですよぉ~   お出しどうしますか?  カラシ要りますか?    』

後ろに 誰も居てへんでよかったぁ~


横のレジの兄ちゃんと、お客の姉ちゃんには
チラ見されてたけど ( ̄∇ ̄;)  隣のおばちゃん、おでん入れてもらってんで~かな

IMG_0165_1mata1.jpg

この後、バス停に座って おでんのだしを飲んでたら   ももをぶら提げて、立って食べるのもね ・・・

太郎くんも来てくれて、野菜の直売所に連れてってもらってん


昼間に買った お初缶チューハイ
IMG_7802_1.jpg
白ワインにレモンに惹かれて買ったけど ・・・・ まぁまぁかな(笑) 


昨日の晩ご飯で~す
今晩は、買ってきた 小松菜と菜の花がメイン!
IMG_7793_1.jpg
ももの舌チョロ 解るかな^^

菜の花の軸の方を豚肉で巻いて、バルサミコを煮詰めたソースを絡めました
IMG_7779_1.jpg

小松菜のナムル
IMG_7780_1.jpg
新鮮野菜やから 小松菜が甘い!!!
もっと、買えばよかったなぁ~

小松菜の葉の方を使って、マカロニクリームドリア
IMG_7787_1.jpg
ご飯もマカロニも 中途半端に少なかったから 合体させた(笑)

菜の花の葉のの方と、豆腐のサラダ
IMG_7790_1.jpg
菜の花と豆腐の間に、カラシマヨネーズをかけてます
上から、少しだけダシ醤油をかけました


太郎くんが 100均に寄ってる間
ももを降ろしたら
IMG_0167_1koko1.jpg

動きが鈍い(笑)

IMG_0168_1nani1.jpg
おちりが可愛いなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うふふ 電車に乗ってると揺れと温かさで眠くなっちゃうのは人間だけではないのですね。
もし電車に乗ってて、スリングでワンちゃん抱いてる方がいたら、私じーーーっと見てしまいそう。可愛すぎてっ(≧∀≦*)

コンビニの店員さん、びっくりしつつも感じよく対応してくれて良かったですね。
はぁ?みたいな態度だったらカチンとしちゃうし。

ワインスプリッツァ、CM見て気になってたんです。
ワインに炭酸入れていいのー?って。(←超炭酸好き)
まぁまぁでしたか・・・(^▽^;)

菜花の軸を別にして豚肉で巻くってアイディア、すごくいいですね!
もも天々さんが色々な食材にお肉を巻いてる料理を見て、いつもオオー!って
思ってたんです。
なのに自分が料理する時に忘れてしまうっていう・・・
今度私もお肉巻いて調理してみます♪
【2012/02/12 17:43】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
きららさん

人間だけではないですよ~(笑)
解る解る^^
私も、他の方がカバンやスリングに入れて、
連れてはると やっぱ見てるもん
可愛いよね~~( ̄m ̄*)

せやねん~~
ほんま、愛想のええ店員さんでよかった!
知らんって・・怖いもんなしやなぁ~って思ったわ(笑)

ワインスプリッツァ・・ええねんで~~♪(* ̄ω ̄)v
レモンが爽やかでよかったし
炭酸も効いてて、すごく飲みやすかったよ♪
ただ・・いつものと比べたら、ちょっと甘かったからやねん^^

私、巻くのが好きというか・・
ごまかしが利くから、ついつい巻いてるわ(笑)
菜の花を4袋も買ったから、なんとかいろいろ考えねば( ̄▽ ̄)ノ
【2012/02/13 07:34】 | もも天々 #- | [edit]
おでんは、コンビニで買ったこと無いんで私も知らなかったよ!
自分で取るならお出汁も好きなだけ貰えるんかな!v-369
ももちゃん、電車でお出かけも一緒だね!
ゴト ゴトンって気持ちいいもん。
昨日は風に当たらないと温かい日曜でしたしね!

お野菜 産直 新鮮でァ安くて楽しいよね!
いっぱい買ったでしょ・・・・v-289

【2012/02/13 11:11】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
ふぇありさん

あっらぁ~~~
ふぇありさんも~^^
私なんて、何度か買ってたと思うねんけどな・・・(笑)
お出汁は、好きなだけもらえるみたいやで♪

ももは、電車でお出かけが好きやねん
構ってもらえるから・・必死で、アピールしてるよ( ̄m ̄*)
けど、今回は 空いてたからね~
寝るしかない(笑)

えへへへへっ
解かったぁ~
ほんま、楽しいもんね~
いっぱい買ってもうた♪(* ̄ω ̄)v
【2012/02/13 12:38】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん 電車に乗ってお出かけしたんやね~
電車の中は暖かいし天々さんに抱っこされて
いい気持ちやったやろうねえ。。
しかし コンビニ一緒に入る勇気は私ないわ(笑)
まあ ももちゃん おとなしいから大丈夫か  ね。
ほんで また バス停でおでんのだし飲んでたってか
ふふっ な~んか 天々さん おもしろいなあ(笑)

【2012/02/13 13:29】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

そやねん^^
電車の中では、アピールしてるか
寝てるかのどっちかやで~(笑)

あはっ・・やっぱし~
妹も言うてる(笑)
隠してるんやけどね・・
たまに、低い低い声で うぅ・・って言うときがあって
そん時は、慌てて飛び出る!( ̄▽ ̄)

寒い中、おでんのダシが沁みて おいしかったけど
バスが来えへんかどうかだけ 気になったわ(笑)
【2012/02/13 15:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/632-3a14553e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫