天々の日課と ・・・こんなんでご利益あるんでしょうか

 2012-02-10
まず、朝からすることは ・・・・・

こちらのお水を換えること
IMG_0120_1.jpg
これは、太郎くんの大厄除けで祀ってるもん 

さぶい朝 ・・・ いや、蒸し暑い朝も清々しい朝も よう年がら年中
朝から、お水を換えるのも 換えたお水を飲むのも 手を合わせるのも

天々の仕事  

・・・って、お水を換えるのはええとして
換えた水を飲むのが 天々でご利益があるんやろうか???(笑)

お米もお酒もお塩を換えるのも 

もちろん、 天々  ( ̄▽ ̄)ノ


太郎くんは、  気づいたときにだけ 手を合わせてやるわ


果たして、それでいいもんか ・・・ せんよりは、マシやんな   そうでも思っとかんと


この厄除けに行ったときも

まぁ ・・・・ もらうまでがタイヘンやってん   ちょっと、聞いてくれる~

大厄やし ・・ 厄除けに行きたいんやけど、ご祈祷嫌いな太郎くん   どうすべ?? 本人おらな 意味ないしな

なんとか、
『 遊びがてら 三人で行こよ♪  帰りは、どこそこによって ・・・ なぁ~     』
と、連れ出して 行ったはええけど

ご祈祷を申し込んで 1時間も待たなアカンと解ったら

まぁ~~~ 怒る! 怒る!!

『 天々は、なんでも勝手にするねんから!!! 
 そんなに待ってられるか!!  俺は、帰るからな!!!
       』

あまりの剣幕に 祈祷は無理やと判断して   もう・・えっか・・

申し込みを断りに行ったら 
『 弓矢だけお持ち帰りください。  こちらで、ご祈祷をしときますから   

とのことやったんで、弓矢だけもらって戻ったんやけど

太郎くんの怒りは収まらず ・・・・・ 天々をムシすんねやんか
いろいろ話しかけたけど、知らん顔



((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

くっそーーー!!!  ダレの厄除けやねん!!!


腹立つから、こっちも無視したら


帰り、車の中の空気の悪いこと 悪いこと  (笑) 


途中、これでは イカン!
せっかくの厄除け参りが 台無しになってしまうと気づいて仲直りした 

という、経緯が 

それも、この3月の太郎くんの誕生日を過ぎたら
やっと ・・・ 晴れて、伏見稲荷さんにお返しできる

あと少し、よろしくお願い致します

IMG_0100_1 ほん2 魚眼ももちゃん
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ    
どうでしょう



昨日の晩ご飯
うなぎの握り
IMG_7719_1.jpg
酢飯の黒ゴマを混ぜたんだけど♪ 
太郎くん、解ったかなぁ~(笑)

IMG_7728_1.jpg
しめ鯖とトマトとシソのごま油ワサビ和え

IMG_7729_1.jpg
長芋のワサビ甘酢漬け

IMG_7723_1.jpg
手羽元と日野菜の焼き煮

食卓で~す♪
IMG_7730_1.jpg
焼き白菜・ソーセージ・白和え


っと ・・・・ 銀行に行って来よか

IMG_0096_1わた1 トイ風ももちゃん
一緒に行こか!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ね、天々さんって 料理の天才か?
なんでこんなの 考え付くのかね~。
ワタシの頭のレシピには 生まれないど!
「しめ鯖とトマトとシソのごま油ワサビ和え」
わりぃ~ね、無断で 作らせてもらうよ~♪
むふふふ・・今夜のサケのアテが できたわい。

お水を換えたら、飲むの?
オチャケ入れといたら~?ワタシが手伝いに
伺いますけん♪

 
【2012/02/10 13:17】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花ちゃわんさん

えっ?!
なんて? なんて~~?? ( ̄∇ ̄=ノ
確か・・天才って聞こえてきたんやけど??(笑)

ぐふふふっ
これ・・切るだけ、和えるだけ(笑)
酒のアテには、ピッタリやで~
むしろ・・酒のほうが合う!!

そう~
供えたお水を捨てるのは、バチあたりやから
飲んでんねん ♪(* ̄ω ̄)v
オチャケも供えてんねんで~~
来てくれんの~♪
それ、ええなぁ
花ちゃわんさんに 手伝ってもらうんやったら
一升瓶を供えとくわ(笑)
 
【2012/02/10 14:08】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君 厄年やったんやね
すごい 丁寧に祀ってはるんや
この 神棚の道具は揃えたん?
お水 って 飲むんやねえ~
へえ~ 知らんかったわ・・・
でも ホンマ だれの厄除け祈願やねんって
言いたくなるな  うんわかる。
鰻のにぎり おいしそう!!
しめ鯖も・・・  やっぱひと手間加えると
全然違うものになるなあ・・
うちら しめ鯖やったら そのままお皿にのってるわ~
ももちゃん お出かけしたんか  ウキウキ。。
【2012/02/10 16:31】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

そうやねん
去年で後厄は終わってんけど、
誕生日までは祀っとこうと思って^^

神具も買ったで~
ほんまは、火箸も欲しかってんけどなかったから諦めた(笑)

せやろ~~~
ほんま手がかかるわ!
ほっといて・・・こっちに災難きてもかんしな~(笑)

鰻のにぎり・・酢飯さえあれば簡単やで♪
見た目も、ちょっとご馳走に見えるしね(笑)

【2012/02/10 17:21】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君幸せ者だな~っていつも思うよ。
大事なバチ当たるで~って言っといて~

下記事の大根の肉巻き、よう考えるね~
試せる材料だしやってみようかな~

>しめ鯖とトマトとシソのごま油ワサビ和え
これスモークサーモンでも大丈夫かな?
しめ鯖滅多に手に入らないもん(T_T)

あ~美味しそう!
【2012/02/10 17:37】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんさん

そう~~
やっぱ、そう思う~~ ( ̄m ̄*)
なんて・・・言うとくわ(笑)
でも・・今日の記事見たら お互い様やな~って
言われそう・・( ̄∇ ̄;)

大根の肉巻き・・ええで~
簡単やし、ジューシーでおいしいし♪
やってみて^^

スモークサーモンかぁ・・・
ワタシもしてみよっと♪(* ̄ω ̄)v

そうそう、以外~~~
しめ鯖って、滅多に手にはいらへんの??
手に入りやすいもんと入り難いもんがあるんやな~^^

【2012/02/11 12:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/630-b30dca9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫