三変化 ・・・これで最終~

 2012-02-07
昨日の 「お試しかっ!」 は、冷凍食品ベスト10

晩ご飯を食べながら見てたら
カレーうどんを自信満々に手に取ってる トキオの松岡を見て

『 そうやそうや! そらそうやろ~! 俺もそうするわ   おぉてる おぉてる! 正解や!!  

と、こちらも 自信満々な太朗くん ( ̄m ̄*) なんでアンタまで 

それが、30位やって 解かったときは

『 なんでや!!  俺やったら カレー以外は選ばんけどな    おかしい!!    

と、えらい剣幕で 力説してんねんけど ・・・・

あんだけ カレー商品 を買ってりゃね! ( ̄▽ ̄) しかも、麺ばっかり

って、あの無言の訴えのあとも ワタシ 
今だ カレーを作ってなかったような ・・・  


こちゃらの 「 語彙・読解力検定 」 の本

IMG_0050_1.jpg
ただいま、試験勉強中!   私って すごい?! 

と、言いたいとこなんやけど

先日、上司から 
試験を受ける 受けへんは、どっちでもいいけど
一応、勉強するようにって 手渡されてんけど


私の語彙・読解力に問題があるとか!? 

話してる上で、何か不都合があるとか?!
  (; ̄^ ̄)ンン・・・・


確かに 勉強にはなるねんけど
その前に、睡眠薬になる!!   もう~、すんごくよく寝れるで 

2頁も読んだら 睡魔が襲ってくんねん~~ 

せっかく読んだ 最初の方は忘れてるし ・・・ 

どんだけ、かかるんやろ???  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  


この土曜日、用事があったので ももと出かけて 
帰ってきたんやけど ・・・ ももが、スリングから 出ようとせえへんねん

ん?? なんでや?? 
IMG_7524_1どこ

もも~~
どした? 外したんで~~

IMG_7473_1なんか1

あっ ・・・ おやつな
あげよか♪

IMG_7480_1ほんま1

うぅ ・・・ かわいぃ!! 

IMG_7483_1はやく1

待って 待って

IMG_7485_1もう~~1

いま、千切ってるから

そしたら ・・・・
はい 「 お手! 」

IMG_7501_1してる1

・・・・ って、 顔、横向いてるし!!! 

このあと、何度やっても 写真は撮れへんし ・・・・
ももっちは、イライラしてきてるし   ここらあたりが 限度やな

┐(´ー)┌フッ
諦めて、あげたら

IMG_7497_1おい1

ええ顔してんなぁ~~

IMG_7499_1ぼり1

ももちゃ~~ん  幼獣みたい 

IMG_7515_1おか1

はいはい ( ̄▽ ̄) ちょい、お待ちよ!


昨日の晩ご飯です!
IMG_7669_1.jpg


鶏もも肉と日野菜のミカン塩麹蒸し焼
IMG_7667_1.jpg

アボガド卵黄のせ
IMG_7660_1.jpg
アボガドに ただ卵黄をのせて 醤油・ゴマドレ・柚子コショウで

大根の麹煮
IMG_7665_1.jpg
蒸して柔らかくしてた麹と水で大根を煮て、中華スープで味付けしただけやけど
優しい味で なんとも言えないおいしさやねん

ジャガイモと水菜のサラダ
IMG_7666_1.jpg
ふかしたジャガイモと水菜の茎のほうを軽くチンして、水気を切って 
カラシマヨネーズと甘酢で和えました♪

三変化
IMG_7662_1.jpg
一昨日前の 鳥皮の蒸した小芋とネギに中華スープの素の包み焼きを
昨日は、お揚げの中にチーズと入れて 梅かつおマヨネーズをつけて焼いたのを
今日は、ネギと長芋の皮とで チヂミにしました


これでやっと使い切り~~~  やれやれ


って、  最初に どんだけ作ってんねんや~  ですな(笑)  


ももの脱いだ洋服で目隠しして
寝てる 太郎くん
IMG_7552_1 とうしゃん1

ええなぁ ・・・・ 

IMG_7550_1おきへん1

かあしゃんにもして~~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
太郎君 よほどカレーが好きなんやなあ~
ほな今晩カレー料理作ってあげてや。。
天々さん また試験受けるの!
受ける受けへんは別 いうても 受けろって言う事ちがうんか?
以前 難しい試験に合格したから もういっちょ
やってみたらどう??
ももちゃん ぐふふっ のお顔がなんや可愛いわあ・・
おやつ一つにいつまで待たせるのって いうてない???
【2012/02/07 11:48】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

そうみたいやわ~ ( ̄▽ ̄)
結婚して、11年目やけど 知らんことようあるわ~(笑)
今晩やろ・・・私、飲みに行くねやんか・・( ̄∇ ̄;)
また、次回ということで(笑)

試験なぁ・・・(ー`´ー)うーん
本、読んでたら難しいねやんか
追い込みかけられるまで、放っとこかな~なんて(笑)

あっ! 解かったぁ^^
幼獣ももゴン!
イラだってきてるときの顔が怖かったで~
ヾ(。>д<) こえぇぇぇ(笑)
【2012/02/07 13:00】 | もも天々 #- | [edit]
はじめまして。
東の端からカモメに乗って、【あおによし】まで飛んできました。
ピリカは何やら国語関係の受験とか??
あつかましき押しつけと存じますが、我が村の【スベリ止め】
お守りとして差し上げる所存です。
詳細は桂恋村広報・うとうとこっくりをご覧ください。
【桂恋村村役場・幸福配達課 モーモー花子】
【2012/02/07 19:49】 | よきちのひろ #- | [edit]
おぉ~~ヤル気だね~^^
すごい!すごい!

頑張ってね~
また教えて頂戴

幼獣ももちによろしく~
【2012/02/07 20:00】 | kinnogoma #- | [edit]
コメント ありがとさんでした~
話題満載のブログに拍手です^^
ももちゃんも可愛いし~
関西弁もエエし~
お料理も美味しそうで
w(゚ー゚;)wワオッ!!やわ

これからも ヨロシクね~
【2012/02/08 09:45】 | サリー #- | [edit]
よきちのひろさん

はじめまして
コメありがとうございます^^

おぉ!!
東の端からのお越しとは・・・かたじけないでござる(笑)

これ、辞書や新聞なんかに載ってる言葉や諺の意味などなどの
試験なんですよ
まだ・・受けるかどうか、思案中なんです・・ ( ̄∇ ̄;)
桂恋村村役場・幸福配達課 モーモー花子さま
ありがたく拝見させていただきま~~すヾ(´▽`*;)

【2012/02/08 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
kinnogomaちゃん

いや ・・・・ ヤル気ないで (´∀`;A
ただ、読んでると 勉強にはなるな!!
このペースやと、教えるのはいつになることやら(笑)

あんがと~~
【2012/02/08 12:40】 | もも天々 #- | [edit]
サリーさん

いやぁ~~
早速に来てくれはったんや♪
嬉しいわぁ~!

拍手までもらってぇ~~ 
ほんまおおきに^^ 
 
ももち共々、これからもよろしくです~ヾ(´▽`*;)ゝ"
【2012/02/08 12:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/627-ea4572b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫