言い出した手前 ・・・ と、逃亡者?

 2012-01-26
作晩、ご飯も食べ終わって お風呂も入って
コタツでのんびりしてたら

太郎くんが、唐突に
『 歩いてないなぁ~   』

 あっ! 

『 せやんかっ!!  忘れてたぁ~~  今から歩く?      』

『 せやなぁ~~  歩く?      』

『 ほんまに 歩くの~? (;¬∀¬)  この、タイミングで思い出すかぁ~   』

『 (; ̄^ ̄)   ん~ ・・・ 歩く~~~?    』


しばらく、これの繰り返し   言い出した手前 ・・ 行きたいねんけど、今はなぁ ・・・


『 もう~ どうすんのよ~ (¬з¬)
 パジャマ着てるけど 行くんやったら着替えるし ・・・   』

『 ( ̄. ̄;) ・・・・・  寒いしなぁ~~    』

『 せやんな! 風邪引いてもアカンし~   また、後日にしよか!    』 


( ̄∇ ̄;)ハハッ アタシら、ほんまに 行く気あるんかっちゅうねんな(笑)


昨日の晩ご飯です
IMG_6902_1.jpg

牛の心で ホイコーロー 
IMG_6901_1.jpg

焼タケノコ
IMG_6896_1.jpg
味付けは、焼肉のたれ♪

アボガドとサツマイモサラダ
IMG_6897_1.jpg


ももは、ご飯を食べてる間 
IMG_6908_1.jpg
天々の膝の上やってん (*^m^*) うぅ!! かわええなぁ~~

ももちゃ~~ん とうしゃんとこ行かへんの~?
IMG_6909_1 なに1

 そうなん ・・・・

IMG_6913_1はさみ1

せやねんな 
太郎くんに 爪きりされかけたから 逃げてやんねん(笑) 

太朗くんは、太郎くんで
『 やっぱ、爪きりは一人では ムリや!   』

って、

お~~い!! ヾ(*`Д´*)ノ  何がムリやねん 

後ろくらいなら 切れるやろっ   


IMG_6916_1いう1
いや 知ってるで 

むしろ、ジャマされずに食べれるから 喜んでるかも


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
かくれてるももちゃん、可愛すぎ^^
特に二枚目。
「オー、ヨシヨシ、春までかくれておいで」(デレ~~ン)
太郎さん、可愛がる事も嫌がる事も
一手に引き受けてくれて助かりますねぇ。
歩きに行く暇なんて・・・ないって・・・あるけど・・ないさぁ・・
【2012/01/26 12:33】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
あら 今日は珍しく太郎君にまとわりついてないと思ったら
やっぱりそういう事か 爪切り嫌やねんな・・・
ももちゃんもようわかってるなあ
お利口さんやわ
ほんで 歩く のはまだ一回も
歩いてないって事かいな??
【2012/01/26 14:52】 | 心愛haha #- | [edit]
ポンちゃん

2枚目って・・赤ちゃんぽいやんな♪

ぐふっ!
ほんまや~~ 
ヨシヨシ・・太郎くんとこには もう行かんでええで~(笑)

ポンちゃ~~ん^^;
ももが嫌がることはしてくれるけど・・・
太朗くんが嫌がる事はしてくれへんで(笑)
例えばぁ~~ 歯磨きに肛門絞り!!

いやぁ~~そのとおりやん!
あるけど・・ないさぁ・・(^д^;)
って、言うてたらアカンな(笑)
【2012/01/26 17:30】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは
ももちゃんなんか気配を察して、隠れている様子がほんと可愛いね(*^ー^*)
太郎くんちゃんと、ももちゃんの爪切もしてくれるのね~
ももちゃん爪切、嫌々ねi-201
うちはやったことがないのよ、先代の子の時爪切を買ってやってみたら失敗してしまい、それからは出来なくなってしまったので、晩年は人間用のつめやスリで削ってあげてたことがありましたi-210

アボガドとさつまいものサラダ、超美味しそう、以前アボガド食べれなかったけど、よく食べる卵サンドに入っているので不思議に食べられるようになりました^^
【2012/01/26 22:35】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
いやぁぁ 本気で寒いですもんね。こう寒いと出たくないの分かります!
それにホラっ、今インフルエンザはやってるし!
歩くのはもう少し暖かくなってからがいいですよ!きっとっ!(笑)

自分の所に隠れに来てくれるっていいですねぇぇぇぇ。
そっかぁ ももちゃんは爪を切られるのが苦手なんですね。
カワイイわぁぁぁぁ。

今日のゴハンも美味しそうなんですが、でも私↓の白菜の芯のスティックに
目からウロコでした!
思いついたこともなかったーーーーーーーーっっ
せいぜい大根・人参・セロリくらいでしたもん。

いつもながら、もも天々さんのお料理のアイディアに驚きます。
すっごいなぁぁ。全然マンネリ化しないんですもん。羨ましい~(T▽T)
【2012/01/26 23:28】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
心愛hahaさん

うふふっ
そうやねん~~そういう事でした(笑)
すんごい嫌がるよぉ
後ろは、なんとか切れても 前は、二人かがりやで(笑)

あ・・あれっ~~
そういえば、まだ 歩いてなかったような^^;
って・・おはずかしながら まだ!!(笑)
【2012/01/27 06:01】 | もも天々 #- | [edit]
七海ママさん

気配を感じて、近づいても行かへんよ~
私は、とってもうれしいけどね(笑)

ももの嫌がりようは、ハンパでないから
前は、二人係で四苦八苦v-388

あら・・・そらぁ 一度、痛い思い思いさせちゃったら
躊躇しますよね
私なんて、想像するだけで ビビリが入るもんな^^;
 
アボガドは、大好きで つい100円くらいだと
買ってしまってるよ~
卵サンドにアボガドが入ってるんだぁ
七海ママさん、食べれるようになってよかったですね~
なんたって、アボガドは 森のバターって言われてて美容にいいんだって♪
効果のほどは・・・んん・・・まだ、実感できてない(笑)
【2012/01/27 06:24】 | もも天々 #- | [edit]
きららさん

ほんま、毎日 寒いよねぇ~~~
きららさん、ありがと(笑)

ももが一目散に私のとこに来るのって・・こんな時だけ~~
ほんでも、うれしい!!
ももは、もう~ハサミを持ってるだけで警戒態勢にはいってるよ(笑)

白菜の芯は、シャキシャキしてて 水分があるからあっさり~ってカンジ♪だよ
うふふっ
あるもんで作ってるんやけど、そんな風に言ってもらえて
うれしいわぁ^^
ありがとう!!d=====( ̄∇ ̄*)b
【2012/01/27 06:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/615-cba7d6cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫