大きく手を振って~~家族で実行できるかな

 2012-01-18
昨日の 「 たけしの家庭の医学 」 は、肩こりや腰痛、便秘や冷え性の解消法

太朗くんってば、しょっちゅう 
『 あぁ~~ 肩こったぁ!! 肩こりから頭痛がする~~   』 とか、
やれ、 
『 腰が痛い~~!!  天々 ・・ 腰たたいて~~   』 だとか、

やたらとウルサイから TVを見せてたら ( ̄ー ̄)ニヤ...  自分で対処してもらわなな


大きく手を振って 15分ほど歩くと 効果があるらしいねん  
 
いらんって 言うかと思いながら
『 明日の晩から 近所を歩こよっ!  なっ!なっ! ももをスリング入れて   』  

『 ええで~~  ここの周りをぐるっと回ろか  ちょっとは、運動せなアカンしな   』


えぇぇ!!!  ほんまに???   やった!! 


自分で言い出したんやけど まさかOKするとは 

さてさて、本日の夜から 実行する予定    

初日からつまづかへんかな ・・・


でも、大きく手を振って歩くって ・・・・ 何に効くんやったけ??   

飲んでて覚えてない 


昨日の晩ご飯は、
IMG_6355_1.jpg
サーモンのアラ
うふふっ、毎度おなじみ 塩麹をまぶしてトースターで焼いただけ!

手羽元とエリンギ
IMG_6358_1.jpg
こちらも 塩麹と乾燥バジルと黒コショウで 味付けして焼いただけ

フキとお揚げさんのたいたん
IMG_6361_1.jpg
フキって おいちぃな~~
でも、自分で作ったんって 何年ぶりかな? 

ジャガイモとアボガドのコロッケ
IMG_6364_1.jpg
チンしたジャガイモを潰して、お醤油で少し味付けしたアボガドを混ぜる
そこに、チーズとマヨネーズ・甘酢少々で味付けして まるめたら
バターで焼いたパン粉をまぶして出来上がり♪ 

食卓で~~す!
IMG_6365_1.jpg

ご飯を食べてたら
やっぱり 来た   見つめられてるし
IMG_6375_1 まって

今、サーモンの骨を手で取ってるからなぁ~  
手が ベタベタやねんで 

IMG_6377_1もも

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  しっぽブンブンやし ・・・・

はぁ~~~~   
もう~ これ以上、この目をムシなんてできんっ!   そんな鬼のようなこと ・・・・

IMG_6380_1べた
よちよちよちよち (* ̄∇ ̄)ノ  どうや!

んっ!?
ベタベタってか ・・・・ そんなんやったら アンタがなでたり~や 

まぁ~ええわ、ほんまに かわゆいのぉ~~ 

IMG_6373_1うう

愛の接吻 


IMG_6367_1なでが
この後、ご希望通り なでなでさせられちゃった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ウチもたまに旦那と合わせてウォーキングに行ってます。
たまになんで1時間は歩きます。ウチのワンコもご一緒。
途中何回も抱っこをせがんできますけどね(笑)
なかなかな運動になります。…がその後のビールがまた美味しっ!
…なので意味はあるのかと心配になりますが(苦笑)
今夜、頑張って下さいね~!
ももちゃんはお出かけ気分でね。
【2012/01/18 17:02】 | まるち #- | [edit]
まるちさん

わぁ!!
まるちさんは、旦那さんとウォーキングされてたんだ^^
いいなぁ~~(笑)
仲良くしゃべりながら歩くのって 憧れててん!
ほんでもって、帰ってきてからのビール・・・これまた そそられるわ(笑)

なんせ、太朗くんって そういうのには非協力とういうか
じゃまくさいからイランって人だから諦めてたんやけど
今回は、乗ってくれたんでワクワク♪

まるちさん、ありがとう~^^

どうか、ぽしゃりませんように(笑)



【2012/01/18 17:19】 | もも天々 #- | [edit]
私も見ました
腕振ってウオーキングすると
血流もよくなって、冷えや肩凝りが改善されるんやろ
ほんで ウオーキングいったん?
ええことやなあ  続いたらな。。。
私もしたいけど もう少し暖かくなってからにしよおーっと(笑)

【2012/01/19 12:50】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

心愛hahaさんも見てたんやぁ~~^^
フムフム・・・・
血流もよくなって、冷えや肩凝りが改善されるんかぁ~~
ヾ(´▽`*)ゝありがと♪

で・・・・行ってない!! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だってなぁ~、
太朗くんが帰って来たんが21時半やってんやんか(笑)

せやな~ 寒い中、頑張って風邪引いたら元も子もないもんな~
でも、太郎くんの場合 そのうちって言うてたらずっとないな(笑)

【2012/01/19 13:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/607-950c9d38

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫