赤ナマコ♪と ももちゃん、歯が見えてるで~

 2012-01-16
この土曜日、ももと出かけた帰りに 買い物をしたかったから

ムリムリ ももをスリングの中に押し込んで 
上着の引っ張って隠して スーパーに寄ってん 

ももちゃ~ん ゴメンな~  けど、啼いたらアカンねんで~       

そしたら、切ってないナマコだぁ~~~ 
IMG_6189_1 なま
まるままやのに 安いっ!!
しかも!! 赤ナマコやんかっ   赤ナマコの方が 美容にいいっていうもんね♪ 

おじさんに 切るだけでええんかどうか確認したら 切るだけっていうし 

うふ♪(* ̄ω ̄)v 買っちゃった!

おまけに、
IMG_6188_1かい
ちっこいけど、ホタテも買ってもうたわ

えい肝もあったんやけど、あん肝のように食べれんのかな~
って、聞いたら
こっちは、煮つけしかあかんし 
おまけに脂を取ってから なんたらかんたら言わはったから
やめた   そんな ややこしいこと出来んわ~~


帰りはね ・・・ スリングから顔出したったら えらい啼いてた ヾ(;´▽`A``アセアセ

ももちゃん えらかったなぁ~~~   

よくぞガマンした!! 


なので、昨日の晩ご飯は
IMG_6264_1.jpg
なまこ 

と、
IMG_6270_1.jpg
ホタテ♪ って ・・・・・ やっぱ、ちっこいな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お酒と塩麹で 酒蒸しにしたんやけど
殻ばっかり大きくって、身だけはずしたった 

それと~~
IMG_6265_1.jpg
お揚げさんに 豚肉と長芋・エリンギを巻いて、白菜と煮てみてん   ええダシがでてて、おいしい~!

レバーネギ炒め
IMG_6262_1.jpg
味付けしたレバーに 片栗粉を少しまぶして焼くと 味が絡みやすくって旨いね 

食卓は、こんなんです~ (*≧m≦*)プププw
IMG_6272_1.jpg
こん時は、赤ワインで このあと焼酎にいってもた 


食後、太朗くんがしきりに呼ぶから寄ってたら

IMG_6282_1は1
ももが歯を出して寝てるねん 

ももは、出っ歯やもんなぁ~
IMG_6284_1 ん?1

あっ ・・・ 起きるかな

IMG_6285_1 どう1



IMG_6286_1むにゃ1

また、寝てるし 

IMG_6287_1う~ん1

キョンシーのカッコしてるし (≧∇≦)キャー♪ かわえぇぇ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ももちゃん隠して お買いもの出来たんや
ももちゃんお利口さんにしてたんやね
ワン いうたら 終わりよ。。。
うちでは絶対調理しない なまこ 買ってきたの
すごい ご馳走で ワインの次は焼酎にいったんやね。。

ももちゃん ふふっ 歯出してお腹だして 真剣に寝てるし
まるで人間と同じやわ~  (笑)
【2012/01/17 11:12】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

うん♪
ももを押し込んで 買い物してきたで~
ほんま そうそう!
ワンで終わりやもんなぁ~^^;
以前、買い物に行ったときは 
低い声で「うぅぅ・・」って言い出したから
慌てて 買い物済ませて出てきたわ(笑)

調理済みで切るだけって言うから買ってきたわ ( ̄▽ ̄)/
おかげで??お酒が進む進む(笑)

うふっ♪ ほんまにね~
ワンコのこういう姿見てると なんや錯覚するわ(笑)
【2012/01/17 12:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/605-fd110689

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫