fc2ブログ

ももっち復活!!・・と、子は鎹というけれど

 2012-01-11
もものことでは、ご心配おかけしました
ほんとに ありがとうございます o(´▽`*)/


笑っちゃうんだけど ・・・
昨日のお昼に 会社でTVを見てたら
福知山動物園のサル山に 1月3日の明け方、
5人組が執拗に花火を投げ入れるってニュースをやってて
なんてヒドイことするんや!!って見てたら

その花火で、鼻の頭をヤケドしたおサルさんが映って
そのおサルさん見てたら、なんや ももの頼りなさ気な顔が浮かんできて
思わず 涙があふれて困ったわ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  鼻が赤いっ!!


そんな親の心をよそに
仕事から帰ったら 跳びはねとりました 
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!  って ・・・ やれやれ よかったぁ~ 


食欲もガッツリあるようで
カリカリを完食して
IMG_6000_1もも2
まだ、食べてる~~

って、私らが食べてると 必ず、欲しがるので
ご飯を心持ち少なめにして あと少しを一緒に食べるようにしました 

おイモは、しばらくダメ!!


IMG_5997_1おい1

朝までと えらい違いやな


IMG_6006_1 ari1

もう、ないで~


IMG_6014_1 dou1

(●´艸`)フ゛ハッ


IMG_6008_1 goa1

太郎くんがね、ももに

『 もも、元気になってよかったな~~ 
 
 ももが元気なかったら とうしゃんとかあしゃんケンカばっかりやで~   』


って ・・・・

たしかに!!(笑)


私 ・・・・ 意識してなかったんやけど
結構、ピリピリしてたもんな~ 


子は鎹とはいうけど、
ももへの愛情があふれすぎて 和やかを通り越して
危うく仲たがいしてたかもっ!!
( ̄ー ̄; ヒヤリ  (笑)


IMG_6010_1 mina1

はい! よく言えました


IMG_6017_1さあ1

って ・・・・ おぉ~~い!


昨日の晩ご飯
IMG_5994_1.jpg

鶏せせりで肉じゃが風
IMG_5990_1.jpg
甘酒と醤油と砂糖少々の味付けなんやけど あっさりでおいしい! 

太郎くんが
『 食べ過ぎた~   』
って言うから
『 甘酒、使ってるから 砂糖は控えめやで  少々くらいやったら大丈夫や!  』
『 昼間に それ以上に甘いモン食べてる~~   』
って ・・・・    アカンやんか!


ジャガイモとゆで卵グラタン風
IMG_5993_1.jpg
甘酒にクリームスープの素を溶いてグラタン風に

IMG_5989_1.jpg
春菊と人参のナムル

IMG_6001_1.jpg
スモークサーモン


遊びにきたももっち 
IMG_6021_1 かあさy1
かあしゃん、ご飯中なんやけどな~

IMG_6037_1 ①
うぅ ・・・ って 

IMG_6040_1 ②

IMG_6041_1③

IMG_6035_1 うぅぅぅ1

元気になってよかった! 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト



タグ :
コメント
ももちゃん元気になってよかったねえ
ももちゃんが元気ないと天々さんと太郎君がギクシャクするから
元気でいてね
二人の仲を取り持つももちゃん
癒しを与えてくれるももちゃん
優しい心を持たせてくれるももちゃん
お二人さん ケンカしてないで感謝しようね(笑)

【2012/01/11 12:25】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃん復活、うれしいですね。
具合悪かった時は、分かって欲しくて
そのストレスを天々さんにむけてたのかしらね?
人でも、お母さんに、甘えて八つ当たりしたりするもんね。

険悪な時も^^;イイ雰囲気な時も^^
天々さん家の食卓は、変わらず美味しさいっぱい!
見習いたいな~って思いますよ。

それにしても、サル山に悪さをした最低な5人組
どうぞ、天罰が当たりますようにっ!!
【2012/01/11 22:41】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
心愛hahaさん

するどい!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
お察しのとおり、歯車が噛み合わへん(笑)

ちっこいくせに、大きな存在やわ(笑)
ほんま、ももの元気が一番やわ~^^

はい!!
ももには、感謝!感謝やわ ヾ(´▽`*;)ゝ"
ちぃーっとな、
ピリピリしたんを太郎くんに謝った?ねん(笑)

心愛hahaさん~~
ありがとう ^^
【2012/01/11 23:18】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃん

ももっち、復活してん~!!
ありがとう^^

そうやなぁ・・・
思い出せば、私もそうやったもんなぁ~ 
たいがいやたわ(笑)

ほんでもって・・気が・・心が軽くなったわ
なんや、被害妄想が強くなっててんなぁ~(笑)
おまけにピリピリやろ・・・主に、私が
家の中・・空気悪い!悪い!! (; ̄д ̄)

えへへっ
ご飯な・・・なんや、無になれるから好きやねん^^
ほんでもって・・ももが、しんどくっても 飲んでたかあしゃんやしね(笑)

サル山事件!!
(`Д´#)なにすんねん!! 天罰が当れっ!!!や
思い出したら・・鼻が ・・・ (∀ ̄;) やばいっ!!
ポンちゃん、ありがとう~~~
【2012/01/11 23:54】 | もも天々 #- | [edit]
一気に写真が、元気満々のももちゃんになったね!!
いつもの「「もう、くれへんの?」のお顔に加えて
引っ張りっこまで出来たら、安心だね!!

うちは、普段から鬼嫁なので、ぼんが元気ないと
私までションボリして、怒られ慣れてる旦那様まで
ションボリします。案外、怒られ好きなのかもしれん。(笑)
【2012/01/11 23:55】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんさん

ありがとう~~

えへへっ!
せやろ~~ 元気になったでぇ^^

まぁ~、ちょうだいの催促し、おまけに 遊ぼう!遊ぼうやからね(笑)
ほんま 嬉しいわぁ~~

うふふふっ
やっぱ、ぼんちゃんも 嫁ちゃん家の光だね~~
旦那様のションボリが可愛い(笑)
ウチは・・・私のピリピリにつられるんよね~~
私が笑ってると 笑ってるんやけど、
怒ってると同じように怒り出すねんやん ( ̄ー ̄;)
ちょっと・・そりゃぁ~~違うんでないかいってんね(笑)

嫁ちゃん、ありがとう (´ω`*)
【2012/01/12 00:11】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん早い復活で良かったね~
食欲出てきたらもう大丈夫やわ~
それにしても、私しんどいねんよ~のはかなげな姿から、
いつも以上にハッスルしてる~(笑)
ほんと元気になって良かった。
これで太郎君の機嫌も直って、家庭平和も復活だ~
めでたしめでたし♪
【2012/01/12 07:43】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんさん

ありがとうね~~^^

えへへっ
早くに復活してくれてほんま良かったわ~
でなかったら、さらにケンカが・・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

ももの変わり身・・・可笑しいやろ~
ちっこいけど、存在はデカイ!!(笑)

ちーちゃん、
コメントめっちゃ嬉しいよぉ~~ \(○^ω^○)/
【2012/01/12 11:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/600-82db9a46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫