初詣 ・・・ もものお願いは?

 2012-01-01
毎年、元日は 太郎くん家で
明日が 私の実家

簡単おせちで、
IMG_5509_1.jpg

明けましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いしますね~

『 パチンコ控えるようにね     』
『 飲み過ぎへんようにね     』

と、新年早々 お互いの痛いところを 軽く突き合ってのご挨拶  


スモークサーモンの茶巾絞り・セロリのマリネ
IMG_5505_1.jpg
木綿豆腐とクリームチーズと黒豆をスモークサーモンで手まり風に♪
先日、TVでやってた 

お重風に
IMG_5500_1.jpg
酢レンコン ・ たたきごぼう ・ 紅白なます ・ ネギマリネの生ハム巻き

ロール白菜 ・ 角煮 ・ せせりのインゲン巻き
IMG_5501_1.jpg

おいしく食べ終わったと思ったら

『 天々~~  軍資金ない~~?  
 なんなら ももをペットショップに連れてったら ・・・  なぁ~ ももちゃん♪    』

と、お金はないけど 時間をもてあましてる太郎くん


いまさっき 言うたばっかりやろっ 
控えるようにって  どう聞いてたん    

って、私も飲んでるけど お正月だからいいやっ   


始まりからこれって ・・・ 先が ・・・   いや! 私にしたら 昨晩から気に食わんことが ・・・



やっぱ、 

年越しを 焼きソバにしたんがまずかったかな!?  年を越せてないとか ・・ 



昨晩は、久々に 元日の夜の初詣
IMG_5488_1もも1

ももっちも一緒!

おまけに太郎くんの友達も~~

太郎くんってば、初詣に行くだけやのに 3、4人に声かけてんねんもん
来やったんは、一人だけやったけど

私的には、久々の元日夜の初詣♪
二人で ・・・ もとい、三人で仲良くブラブラ行きたかったのに~  なんで! 

ちょっと気乗りしないままブ~ラブラ   年初めから これかよぉ~~ やっぱ、ソバが原因か!?


IMG_5489_1 なに1

ももには 寒いから、洋服着せて スリングでダウンの中へ


毎年、行ってる神社 
IMG_5491_1.jpg

さぁ~ なにをお祈りしよ  


IMG_5493_1わたしも1

なにをしたん?


IMG_5494_1 うん1

あらまぁ~ 秘密なん 



さぁ~~、 太郎くんの実家に 行く準備でもしまひょか


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
明けましておめでとうございます。
今年も可愛いももちゃんにたくさん癒されたいなっ
天々さんご家族にとって素敵な一年になります様に。
【2012/01/02 11:53】 | まるち #- | [edit]
まるちさん

あけましておめでとうございます^^
うっわぁ~~
まるちさん、うれしいわぁ~!!
ありがとう~~~
今年も 昨年同様に仲良くお願いします♪
まるちさんのご家族にとってもステキな年になりますように(*^ワ^*)/
【2012/01/03 12:22】 | もも天々 #- | [edit]
新しい春になりました
今年も楽しいブログでお付き合い宜しくお願いします
二人だけの(間違った ももちゃんがいた)
お正月おせち料理 素敵ですね
たくさんつくっても残ってしまうし、各実家まわりすれば
充分おせち料理いただけるからね。。
二人とも 痛いとこ突きあって、今年も仲良くラブラブでね
ももちゃん 今年もよろしくね。。。
【2012/01/03 13:55】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

えへへへっ、ありがとう~
二人やから おせちっていえるもんか・・
どうか太郎くんの実家には、何品か持って行くから
みんなが食べやすいもんになるねん(笑)
実家では、がっつり貰ってくるしね!
って、貰ってきて ただ今 冷蔵庫がパンパン(汗)
心愛hahaさんは、ちゃんと作られてるんやろうなぁ~

心愛hahaさん、
かあしゃん&とうしゃん共々、今年も仲良くして下さいね
よろしくお願いします♪ ももv-286
【2012/01/03 16:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/588-cdc9af99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫