行くのじゃまくさいもんって ・・・

 2011-12-29
お正月まで あと3日やけど
なぁ~~んもしてない     今日も仕事やし


なぁ~んか テンションでもあげよっかなって 
昨日、太郎くんに電話したら
IMG_4825_1 やき1
そう!
お迎えを兼ねて 今里のおばちゃんとこの焼肉を
今年の〆で食べよかって言うてんやんか  

そしたら   なんて言うたと思う ・・・

『 えぇっ!!  なんで今日なんよ  明日でええやんか   』

『 おばちゃんとこ 明日は、やってないかもしれへんもん
 お正月準備もあるやろうし  なぁ~ 行こ♪    』

『 せやから 今日はいらんねん    』

『 なんでよ     』

『   行くのジャマくさいもん   
 
 一人で、鶴橋で食べてきい   俺のことは 気にせんでもええから   』


やて!!!

くっそぉ!!  食ってきてやる!! 


あ~~ぁ ・・  テンション上げるつもりが ダダ下がりや    つまらん! あぁ~つまらん!!


太朗くん 休みやねんで~ 
おまけにパチンコしてるし

天々は 仕事やねんで~ 
今日も仕事やし 


IMG_4827_1たべ1

あらっ ・・・ せやったなぁ~ 

IMG_4829_1 とう1
 ひょぉぉ~~ 

ももちゃんに言われたら なんもよう言わんわ 


やっぱ ももを置いて 一人食っては帰れへん 

焼肉とは、かけ離れた 昨日の晩ご飯
IMG_5269_1.jpg

塩麹で和えたサーモン
IMG_5260_1.jpg
もっちり~~

キャベツの甘酒クリーム煮
IMG_5268_1.jpg
キャベツの葉をチンして、小さく切ったソーセージと厚揚げを 一口サイズのロール巻きにしたのを
お鍋に並べて、甘酒・お湯・シチューの素を入れて 弱火で煮たら出来上がり!
甘酒のほんのりした甘みが おいしいよぉ~~ 

豚肉とジャガイモの重ね焼
IMG_5263_1.jpg
豚こまと 薄切りのチンしたジャガイモを 交互に重ねて 適当に塩麹で味つけて
片栗粉と卵 パン粉をまぶして焼いたもの

それを
IMG_5271_1.jpg
こんなカンジで マヨネーズとトンカツソースでいただきました


IMG_5276_1 それ1
お好みっぽいよ!  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
一足早くお休み満喫中v-10
ブラウンもかなりあまあまモードです!!!
明日から実家に帰ります!!!
大草原の空気をいっぱいすってきます!!!
明日からお休みですか????
年末年始ももちゃんとまったりしてくださいねv-286
【2011/12/29 21:35】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
シックさん

ゆっくり、のんびりしてますかぁ~~
そら、ブラウン君も大好きなママと一緒に居れて
ご満悦やろうなぁ~i-278

今頃は、実家でのびのびなんかな~i-235
ありがと~
太郎くんは出かけてるし、ただ今ももとイチャイチャ中i-237
【2011/12/30 16:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/583-89677933

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫