煮込みハンバーグの合体相手は ・・・ 、と 私も寝る~~

 2011-12-27
昨日の帰り、お買い得キュウリがないかな~ なんて思いながら 
100円ローソンに寄って キュウリはなかったけど
太郎くんに

IMG_5172_1.jpg
飲むヨーグルトを買って帰ったら

『 なぁなぁ~ なんで 毎回、ブルーベリーなん?   』

『 えっ!?  なんで??   』

『 それ 味が微妙やねやんか   せやのに なんでいっつもそれなんかな~   』

『 だって、ヨーグルトにブルーベリージャムのせて 食べてたやんか  せやから    』

『 どうせ 自分は、味見もしてへんねやろ  俺のやから これでええわ~ってな   当たってるやろ   』


『 おほほっ
 飲むヨーグルトって 甘いやんかぁ~  飲まんもん   そんなん知らんわ   』


けどさぁ~   なんで今頃なん    今まで 大概、買ってきてたで



昨日のももっち

IMG_5046_1 なあ1

どうって ・・・・ 
首が、長く見える!! 

ついでに、風になびかせたら カッコええでぇ~~ 

IMG_5048_1 とう1

そうなんか
まぁ、可愛いからええやんか   かあしゃんも遊んでる

IMG_5052_1なんか1

首に巻いてるからかな~? 
なんや解からんけど ご飯中、大人しかってん 

昨日の晩ご飯です
IMG_5041_1.jpg

イカのゲソ焼
IMG_5034_1.jpg
ゲソに すりおろしニンニクと食べるラー油を絡ませて、焼いただけんやけど
本日の一押し!!!
タレも食べたかったから オニオンスライスを敷いて♪

煮込み風ハンバーグ
IMG_5037_1.jpg
焼いたハンバーグを一度取り出して 焼汁に甘酒とケチャップでソースを作って
そこに 焼いた人参・玉ねぎとハンバーグを戻して 少し煮込んだら出来上がり
甘酒とケチャップって、メチャメチャおいしいよ~  
優しい甘みが

と、オムライス♪
IMG_5026_1.jpg

それを 太朗くんは ・・・・
IMG_5066_1.jpg
合体させてる 

オムライスの上に ハンバーグをのせて

IMG_5069_1.jpg
おまけに ソースをオムライスにかけて~
野菜ものっけて いただいてまっす  

アボガドとチーズの海苔巻きにマヨネーズ 
IMG_5032_1.jpg



毎夜、繰り広げられる攻防戦 
IMG_5164_1 なな1
太郎くんが布団に入ったら 遅れをとったらアカンとばかりに 走り寄るももっち


IMG_5165_1 わたし2
もう 必死!


IMG_5166_1 うじゃ1
おっ! 突破口を見つけたな 


IMG_5167_1 うっし1

IMG_5168_1 ひひ1
おちり ぶりぶりや 


IMG_5170_1 はいる1
おやすみ~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
オムライスにしっかりとハートマーク
見逃さへんよ~
ラブラブやんか 今度はヨーグルトの味聞いてから買ってきてあげてな(笑)
オムライスにハンバーグのっけて
お子ちゃまランチみたいで おいしそうやん
ももちゃんは相変わらず 太郎君ラブラブ攻撃みたいやね。。。
【2011/12/27 13:08】 | 心愛haha #- | [edit]
あははっ・・  
オムライスの形がいまいちやから
誤魔化してるねん(笑)
でも これまた、ハートマークがヘタくそやから
誤魔化しになってへんねんけどね(笑)

ヨーグルトなぁ~
味がいまいち発言にはビックリしたわ^^;
一応 聞いたら、プレーンがええらしい(笑)

お子ちゃまランチ♪
ソースをかけるんがよかったみたいやで

相変わらずやろ~~
母の心 子知らずやわ(笑)
【2011/12/27 14:41】 | もも天々 #- | [edit]
美味しそうな煮込みハンバーグ、白いご飯の上に乗っけて食べたいよ。
オムライスの上のケチャップで色々書くの楽しいよね。
うちなら、どっちかひとつのメニューだよ~太郎君幸せ者だ~
試したい料理いっぱい。下記記事、家族でクリスマス良いね~
プレゼント交換最高に楽しいね。うちも来年の企画に提案してみるわ~
素敵な家族だね~お母さんと姉弟仲良いし、お母さんも若くて素敵な方ね~。
今日からお客が増えるから、天々ちゃんのメニュー参考にさせてもらいます。
若い子達だから煮込みハンバーグ良いかも^^
【2011/12/27 17:15】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃん

煮込んでるだけで、おいしそうに見えるよね(笑)
まっ 実際 おいしいけど~^^

あらっ
ちーちゃんも好きなんや!
ほんま楽しいよね~~ 
ほんでまた、反応も楽しみやのに
太朗くんはクールやねん┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ありがとね!
オモロイ家族やろ(笑)
プレゼント交換はよかったで~
ぜひ、来年はやってみて♪ 楽しいと思うわ

若いお客さんかぁ~~
ええなぁ~(*^m^*) ムフッ
なにするんかな~~
また、遊びに行くわね♪

【2011/12/27 17:27】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは
もも天々さんも100円ローソン利用してます~
私も会社の近くにあるので、よくのぞいてます^^
3月の震災後&節電とスーパー&コンビ二の品薄状態が続いた時、100円ローソンさんは品薄でなかったので随分助かりました。

ももちゃん襟巻き、カッコイイですよv-353
それにカメラ目線がバッチリ、ももちゃんですv-354

オムライスもも天々さんの愛がたっぷり入ってますねv-343
ハンバーグもやわらかく煮えてますねi-234

ももちゃん太郎くんのお布団の中にすっぽり入ちゃって、ももちゃんぽかぽかあんかのようでしょうねv-410
【2011/12/27 22:55】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
七海ママさん

はい~!
利用してますよi-237
帰る道中、新しくできたのでちょっと寄ったりして
余計なものまで買ってしまってる~(笑)

カメラ目線 いけてますかi-278

愛も入れてるんやけど
せっかくのハートマーク・・・もちょっと、上手く書けてたらなぁ~i-235
ガタガタやもんな(笑)

ね~~、温かいでしょね
ポカポカあんかちゃんは・・太郎くんが独占だよぉ~~i-239
【2011/12/28 06:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/581-d541ff76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫