マテが長すぎるよぉ~~

 2011-12-21
昨日も 夜勤やった太朗くん

前日より 早よ出るって言うから 
定時でソッコー帰って バタバタで作った晩ご飯    うぉぉぉ~ おにぎりも作らなアカン~~

IMG_4531_1.jpg
塩麹・ガラムマサラ・すりおろしニンニク・白コショウで味付けしたひき肉を
玉ねぎとピーマンに詰めて焼いたん

長いものチーズ焼
天日干しチンゲン菜をハンバーグと一緒に焼いたん   
丸一日干してたんやけど この 天日干し焼チンゲン菜 ほんまおいしいねん!! 


急いでるのに ジャマするもも  
IMG_4533_1.jpg
食べにくいやろ~

天々には、ピーマンがなかったから
残りモンの里芋煮を潰して 混ぜたやつ
IMG_4535_1.jpg
里芋入りイケル 

ハンバーグを焼いてる間に、
白菜があったから ↑ タネを白菜の包んで
IMG_4542_1.jpg
IMG_4541_1.jpg
白菜ロール   今晩のおかずだよ~♪

白菜からでた水分に ケチャップと甘酒で煮ただけやのに
なんかしらんけど メッチャおいしいねんよ
   1個 つまみ食いしてしもた

昨晩もお一人様 
IMG_4538_1.jpg
天日干し焼チンゲン菜・ハンバーグ・残りモンサラダ・長いもチーズ焼・納豆


さぁ~~  そろそろ食べよっかぁ

IMG_4543_1 かあ 1

撮ってたからな 
座るし ちょい待って   

IMG_4544_1 わすれ 2

忘れてない! 忘れてない! 

IMG_4546_1はやく1
しゃないなぁ~~  

ほれっ!
IMG_4556_1 がつっ1

やれやれ ・・・・

IMG_4550_1 くさ2

早っ!!

IMG_4553_1はやく1
早くって ・・・・ かあしゃん ゆっくり出来へんやん

ほな マテやで
IMG_4559_1 まて 1

そうそう 

IMG_4565_1 もう~~1

まだやで

IMG_4566_1うぅぅ2

もも かちこいなぁ~

IMG_4572_1おいち2
ぐふふふふっ

ええで
IMG_4567_1うふ1
ほんまにもぅ~ 



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
はるちゃんから塩麹もらったよ~。
美味しいね~

ももち ちっこくなったね~
かわいい

ロールキャベツやってみよかな(^^)
もちろん 肉ではなく大豆で
【2011/12/21 17:59】 | kinnogoma #- | [edit]
ももちゃん マテ出来てお利口さんだね。よく、待てたねっ。偉いえらい(^ー゜)v
明日はもっと早く帰ってきていっぱい一緒に遊んで貰おうね。美味しいもん作って貰おうね~♪( ´▽`)

ももちゃん 愛おしい表情だね~♩

【2011/12/21 20:57】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
おはようございます!
ももちゃんの目 かわいいですね♪
ご飯を長い時間待てが出来て ももちゃん我慢強い子なんですねv-290 
【2011/12/22 00:23】 | ★クレラルン #- | [edit]
こんにちは♪
とうとうコメしちゃいました
お料理得意なのね❤
見てたら食べたくなっちゃった(^u^)ウフフ

ももちゃんもほんと小さくてかわいいわぁ~
ママさんもモモちゃんも風邪など引かないようにね
またお邪魔しまーす
【2011/12/22 01:02】 | chieko128 #- | [edit]
kinnogomaちゃん

あっ!
もらったんや~
で、材料を??(笑)  

おいしいやろ~~♪
ほんま 使いやすいしえええで^^

ぐふふふっ
せやろっ せやろっ!
ありがとねi-179
【2011/12/22 11:38】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

なんとかね マテが出来るようになってん^^
本人は、ほしいから必死やねんけど
その表情がたまらんねんよ(笑)

ふぇありさん
かあしゃんに 早く帰っておいしいもん作って貰おうね!って
言うてくれて ありがとう o(^▽^)o
いっぱい 褒めてもらって(//∇//) テレテレ です~~
また 見てくださいね♪
ももより


【2011/12/22 11:51】 | もも天々 #- | [edit]
クレラルンさん

こんにちわ

ありがとうです~~^^

ボサボサをすっきりさせたから
目がハッキリしたでしょ(笑)
体も毛がほぼないから スベスベで気持ち好いんですよ
このまま伸びないで~♪

以外にね・・辛抱してるでしょ~~
でも、吼えて威嚇はするんですよ(笑)
 
【2011/12/22 12:00】 | もも天々 #- | [edit]
chieko128さん

うわぁ~~
ようこそです!!
うれしいなぁ~ o(*^▽^*)o♪

ぐふふっ
料理は、好きなんですよ~
で、自分の食べたいもんを作ってます(笑)

ありがとうございます♪

ルパンくんとママさんこそ
雪がいっぱいの銀世界v-352にお住まいだから
風邪など引かないように気をつけてね^^

ぜひぜひ、お待ちしてます~~
ほんでもって、こちらも また遊びに行きますね!
【2011/12/22 12:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/574-afd140f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫