麹にはまりすぎて?ももちゃん 大迷惑 ・・ と、寝る前に大暴れ

 2011-12-20
昨日のもも

IMG_4459_1 ごはん1
へんなんって ・・・・   失礼なっ 

ももの体にいいようにって 
ふやかして柔らい麹を ちょびっと ・・ ほんま何粒かと
レバーを上澄みで温かくしたのを
カリカリに混ぜて あげてるだけやんか
   母の愛でしょう


のほほっ 
私、麹にどっぷり? はまりつつあって    まだ 初歩の初歩やけど

塩麹や甘酒なんかを いろいろ料理に使いだしたら
とにかくおいしい!! 
それに 体にも いいような気がする~~
おまけに お肌の調子もいいような 気がするねんな
    あくまで 気やけどね


人間に こんなにいいんやったら
ももにもいいハズや! 
  ってね 

さすがに、塩麹は ももにやれんし~

IMG_4458_1 つfづ1
あはははっ

麹をふやかしたのが ある時だけやけど
朝か晩かの どっちかでちょびっとあげてるねん

やっぱ 入れると味が違うらしくって
最初は、引け腰で食べててんな    ももは、とっても慎重さん ・・ てか 怖がりやから



あはははっ
はまると 怒涛のごとく突き進んでいくからな   自分でも解かってるねん

IMG_4460_1 おも1

熱しやすく 冷めやすい 天々 ・・・・・
どこまで続くやら


昨日の晩ご飯~~  天々用♪  お一人様  
IMG_4477_1.jpg
卵サラダ・小芋の甘酒煮・味噌汁

太朗くんは、夜勤やったから 野菜たっぷり焼きうどんと味噌汁 

IMG_4475_1.jpg
牛肉の塩麹炒めのサンチェ添え

IMG_4478_1.jpg
なまこ♪
トリミングの日に買っててん 



寝る前のもも 
IMG_4495_1 あれ 1

人の布団を 遊び場と勘違いしてるやろ   手袋まで持ってきて


IMG_4496_1 ふん 1

IMG_4497_1 きゃ~~1

寝る前やのに やたらとハイテンションやねん 

IMG_4504_1 うっぅぅ1

IMG_4505_1 ふがっ!1


あんた 何してんの 
IMG_4506_1 えっ1

とうしゃんのパジャマの上やで

IMG_4516_1 もも1
うるさいっ!?   いま、うるさいって言うた!?

もうそろそろ 寝るで
IMG_4518_1 おも1

早よ寝やな 
明日 起きられへんやんか   あんたは 一日中寝てられるけどな

IMG_4520_1 ふんだ1
おっ! 
以外に 素直やんか

IMG_4521_1 かあ1
一丁前に 拗ねてるで 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
天々ちゃんお久しぶりです。
ももちゃんプードルカット似合ってるよ~
急にももちゃんから、お姉さんになったみたいで
おしゃれな感じだね。
天々ちゃんも素敵なカットで若返ったんじゃない?
私も18日にカットしてもらったんだよ~
家に来てもらって家族5人カットしたんだけど、
前髪短く切ったら、なんだか幼く見えるんだよね~
おばさんが急に若返った感じ^^
きっと太郎ちゃんびっくりするほど、天々ちゃんは
更に美しさアップしたんだね^m^
熱しやすく冷めやすい性格、O型の典型やん。
ちなみに私もO型やねん。かなり似たタイプかも(^^ゞ


PS:だいぶ落ち着いてきました。
  励ましコメントありがとうね!
  
【2011/12/21 08:46】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃん

わぁお!!!! 
ちーちゃん(*^ワ^*)  

お久しぶりだ!
うっれしいなぁ~~
ちょこちょこ見てるけど 着々と進んでたね
忙しいのにありがとうね~

あらっ♪
もも、お姉さんになったように見える~?
おしゃれな感じって 太朗くん喜ぶわ(笑)

えへへっ
私まで切っちゃったよ(笑)
ありがと!
けっこう切ったから スッキリンコだよ~

ちーちゃんもカットしたんや^^
って、家に来てもらって家族5人ってぇ~~・・・すごっ!!(驚)
カットしたんだけど、

そうそう♪
前髪って、短くすると幼く見えるやんな

ほんでもって、ちーちゃんも若返ったんや
一緒やね(笑)

太郎くんのあん時の顔・・・もっと ちゃんと見とけばよかったわ~
あんまりビックリするから こっちまでビックリして
顔見てなかってん・・惜しいことしたっ!(笑)

熱しやすく冷めやすい・・ちーちゃんもなんや(≧y≦*)

ほんとありがとね~
あと もうひと踏ん張りだぁ ガンバレー \(○^ω^○)/   
【2011/12/21 11:22】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん テンションたか~っ
うちもたまにあるよ なんかローカ走り回ってる時が・・・
なんでやねん とか思いながら 寝てると
部屋に入って来て ベッドに寝てはるわ・・
な~んか 一つ一つの動作が可愛いよね。。。
ももちゃん 麩 食べるんや!
歯にくっつかへんのかな??
昨夜はお一人様 夕食やね
美味しそう!!
ちょっと質問
一人分 二人分の食事って
たとえば 小芋なんか 一回にどれくらい調理するん?
うちは ドバーッとつくるから????
【2011/12/21 11:51】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

でっしょ~~
寝る前やのに なんやスイッチ入ったらしい(笑)

心愛ちゃんもなんや^^
そうそう
ほっといたら、とことことこって戻ってくんねんな(笑)
可笑しいよね~
ひとしきり暴れたら 気がおさまるんかな~

うん
あんまり気に入ってないようやけどね
お腹空いてるときは 食べてる(笑)
麹の粒も すぐ潰れるくらい柔らかくしてるから
歯には、くっついてないよ^^

心愛hahaさんとこは、家族が居るからね!
私も実家で作ってた感覚が残ってるから
油断すると 量が多なるねん(アハハッ)

今回の小芋は、一度に小鍋いっぱい煮てんけど
太朗くん 夜勤ばっかりで残るから
ハンバーグの具にした(笑)
冷凍するか、こういう再利用って多いで~~
【2011/12/21 13:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/573-5fcf60d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫