ももをトリミングに預けてる間に ・・・ と、昨日の晩ご飯

 2011-12-19
トリミングで ももを預けてる間

11時に預けて、3時に引き取りやったんやけど
その間 時間つぶしをどうするか 

二人して どうするぅ~~ どうするぅ~~ 

太郎くんは
『 どっか行きたいとこあったら 行くけど
 買い物んとかないの?
    』
  
聞いてくれるんやけど 
別に、これと言ってほしいもんないし  
なまじ行けば 余計なモン買うし     んん ・・・・ 

皆さん どうしてはるんやろ?


思いついたのが


せやっ   カット!!   や     5月に行ってから 伸び放題やもんな

『 太朗くん カットに行きたい   』

『 ええで~  富雄駅近辺に行けば ダイエーがあるから なんかあるやろ   』


私も カットに行ってきました 
IMG_4440_1 かあしゃ1

うまい具合に、待ち時間もなく カラーとカットをしてもらって
その間、太郎くんは もっちろん パチンコ!   私の財布から お金を持って


で、私のカットがすんで 遅めのお昼を食べるのに 
ダイエーの中の フードコーナーで待ち合わせてて

私が  『  ごめ~~ん 待ったぁ~~?   』

って、言いながら 走り寄ってったら

『  えぇっ!!   天々~~??  分からんかったっ!!   』

太朗くんってば、
こっちが引くくらい めちゃめちゃビックリしてやんねん 
  それって ・・ 素直に 喜んでええの?? んっ?


10㎝ほど切ったから パーマも取れて
おまけに カラーもしたからって
驚きすぎじゃないか
 
 

そのあと、太郎くんの腹巻を買ったりしてたら
IMG_4462_1.jpg

ちょうど もものお迎えの時間になってた

IMG_4441_1 ふたり1
おかげさまで、私も すっきり!

ももを迎えに行って 野菜の直売所に寄ってもらって
帰ってきました


昨日の晩ご飯です
IMG_4381_1 ごはん1
へぇ~~い!

お昼の天丼が もたれてもたれて ・・・   あっさり風に


塩麹と食べラー漬けのサーモンカルパッチョ 
IMG_4368_1.jpg

牛肉炒めのサンチェ包み
IMG_4373_1.jpg

人参と白菜のナムル
IMG_4374_1.jpg

菜の花のカラシ酢味噌和え
IMG_4371_1.jpg

今晩もハンターは
IMG_4393_1わたしのは2

狙ってる

IMG_4394_1 ちょっと1
アカンで! 

太朗くんは
IMG_4422_1 かちこい3
ももが 可愛くって可愛くって仕方ないんやね   って、私もやで~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
こんばんわ~♪
初めましてっ
どるこたと申します♪

いっつも楽しみに見させていただいてま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ももちゃんカットしてすっきり可愛い~♪
プードル風のお手手も似合ってますね~

ももちゃん、すんごくちっちゃいんですね~
うちのこたろうはチワワなのにももちゃんの倍近くありますよ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

天々さんも大分変わられたんでしょうね~
旦那様が分からなかったくらいだから・・・( *´艸`)クスッ♪

ご飯もいつも美味しそうやなぁ~って
ヨダレ垂らして見てま~す(*≧m≦*)プププw
【2011/12/19 20:06】 | どるこた #- | [edit]
こんばんは
ももちゃん初トリミング頑張りましたねv-424
トリマーさんも、ももちゃん褒めてましたね~☆
とてもかちこかった、ももちゃんです(*^ー^)b
太郎くんに一杯褒められたももちゃん、嬉しかったね~♪

トリミング後のももちゃんとてもスッキリして、可愛さが引き立ってますねv-354
そして一回り小さくなった感じのももちゃんですv-343
太郎くんの大好きなプードルカットもバッチリですよi-234
このカットだとお散歩後の手入れも楽な雰囲気ですねv-426
うちはモフモフにしてるから、手足をよく洗ってますv-356

ももちゃんトリミングの間に、もも天々さんもカットされたんですねv-316
とても素敵な雰囲気ですv-352

ももちゃんスッキリしたから、風邪引かないよう気をつけてねe-463

【2011/12/19 22:50】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/19 23:13】 | # | [edit]
かわいいお手手!!!
そのもわっとした足かなりはまりますね!!!
ももちゃん よくがんばりましたv-10
【2011/12/19 23:35】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
七海ママさん

こんばんは~~

行って来ましたよ~~^^

ももっちも 大人しくしてたんたって(笑)
泣いてたら ツライけど、
大人しいんなら ちょっと安心したわi-278

太郎くんは、まぁ~~ べたべたですよ
話し方?トーンが、私と 違うぅ~~e-441 ほんとにもうっ!

手が くっきりハッキリは、助かりますね
家では、あれだけはでないもんね^^

はい~~
私も 今回、かなり?切ってます
ほめてもらえて やほっぉぉ~~!!!
いろいろ ありがとうですi-228

【2011/12/20 00:30】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

ぐふふふっ
シックさんは、見所が違うっ!!i-278

その手・・なかなか、ええでしょう~~~

おまけに、プードル足にも はまってしまった?(笑)

ありがとです^^
伸びないうちに、遊びに行きますね~~♪
って ・・・ ももって、伸びるのが 早いのよね~~(笑)
【2011/12/20 00:34】 | もも天々 #- | [edit]
ここ1週間ぐらい(?)ももちゃんのカット楽しみに待ってました!
すごい!ももちゃんスッキリかわいくなりましたね。
足のモコモコ、可愛い!

トリミング中もいい子にできてたんだね、エライなぁ。

天々さんと太郎くんのやりとりが…面白い~!
髪を切って、コントのような驚き方してくれるなんて!笑
ももちゃん家はいつも楽しそうですね♪
【2011/12/20 11:22】 | まみ #- | [edit]
わあ~ ももちゃん お利口さんに
トリミング出来たんやね
なんだか 小さくなっちゃた?
結構長い時間お預かりなんやね
うちは あまりカットするとこないから
1時間で完了 お迎えですよ。。
その間に買い物済ませたり
用事のない時は シャンプー見てたりとかね・・・
待ち時間に 天々さんのカットも出来たし
可愛いよ!!
太郎君の腹巻きも買えたし
まずは めでたし めでたし。。。
【2011/12/20 12:04】 | 心愛haha #- | [edit]
まみさん

ありがとう~~!!

なに犬か 解かんなくなったでしょ(笑)

足のモコモコも 見ると以外に可愛いですよね~(笑) 

トリミング中は大人しいけど
その分、帰ってから えらい暴れてたよ(ハア~)

私らの会話おもしろいですかぁ~~
うれしいなぁ!!

ほんま まみさんにも見せてあげたかったわぁ~~
って、そんなんいらんよね(笑)

【2011/12/20 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

終わったよぉ~~

今回、ももが内弁慶なんが はっきり解かったわ(笑)
よそでは、ネコを被ってるねんで
って、嫌がってなかったみたいやから 安心した^^

うわぁ~~
心愛ちゃんのカットって 1時間なんや(驚)
ええねぇ
心愛ちゃんの負担も少ないもんね

カット見れるのかぁ~~
心愛hahaさん この前、写真撮ってたもんね
私も見たかってんけど
診察室からそのまま 奥へ連れて行かはるから
よう言わんかってん(アハハッ)

まぁ~ カット出来たから助かったけどね^^

えへへっ♪
ありがと!!
【2011/12/20 12:56】 | もも天々 #- | [edit]
どるこたさん

すみません
私が 酔っ払ってへんなん入れてて
後になってしまいました(汗汗)
ごめんなさい^^;

では 改めて
こんばんわ^^

こちらこそです・・
楽しく見させていただいてました^^ 

ももは かなり、ぼさ子やったんで極端でしょ(笑)

プードル風にって たいがい思わへんよね~~
似合っるって言ってもらえて うれしい! ウププッ ( ̄m ̄*)

あらっ! 
こたろう君は 以外にあるんやなぁ~~

ほんまにね~~
私にビックリって・・・
そんな過剰な反応は、やめて!!ですよ(笑)

めちゃうれしい!!
ありごとうございます~  (=^_^=)
【2011/12/20 15:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/572-30516fc8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫