おにぎりがどうなったかと言うと 。。。と、そんな目で見ないで

 2011-12-16
一作晩、太郎くんに持たせた おにぎりがどうなったかというと

IMG_4120_1あかん2

 あはははっ

太郎くんに聞いたら
『 ぶにょぶにょやんか~   あれは ムリやで~  
 一口、二口齧ったんやけど 気持ち悪いから猫にあげた  
 』

って ・・・・・

『 やっぱりぃ~~~   予想はしてたけどな    』

『 捨てんのも もったいないやろ      』

・・・・・ 猫ちゃんは 食べてくれたんや 


やっぱ、さすがに あの柔らかさはアカンわな
それを持たせた 私って ・・・・   けど ・・・ 怒られへんでよかったぁ~


おまけに
IMG_4119_1 とう3
そうらしいなぁ~

『 なんも食べてないから お腹空いてるねん  やれやれ   』

って、言うし   えっ!? 買う時間ないって 言うてたっけ?  それともダイエット?

おにぎりとサンドイッチ1個を 持って行っただけやから
サンドイッチ1個しか 食べてないことになるんか ・・・・ 

IMG_4116_1 やっぱ5
言い返せへん 


昨日の晩ご飯
IMG_4083_1.jpg
たぁ~~んと 食べてちょうだいね 

鶏のせせりと日野菜の塩麹漬けとピーマン・甘酢ショウガの炒め物
IMG_4077_1.jpg
ニンニクとせせりを先に炒めて、そこに日野菜とピーマンを入れて少ししたら
日野菜の漬け汁と甘酢ショウガを入れて さらに炒め煮にすると
せせりの旨みが出た煮汁ができるから それを ↓の 白菜煮の煮汁に使う!


せせりの方は、さらに少し炒めて水分を飛ばしたら出来上がり 

せせりの煮汁で白菜煮
IMG_4080_1.jpg
ただ、せせりの煮汁に白菜を入れただけやけど メチャメチャおいしいよ!!!
ニンニクの風味とせせりのダシと塩麹の甘みが なんともいえへん 

アボガドとキュウリのワサビマヨネーズ和え
IMG_4070_1.jpg

春巻き
IMG_4066_1.jpg
具は、醤油漬けしてた砂肝を圧力鍋で柔らかくしたのと 玉ねぎとチーズ


そんな目で見んといて~ 
IMG_4086_1 かあ2
もうないで


おっ ・・・・ 
IMG_4096_1 なに1
豹変してる   ひよこちゃん すまんのう~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
天々さんこんにちは
お握り事件
以前に大きなお握りを作るとか書いてあって
ほんで何? やわらかすぎたお握り?って思ったら
マンナンライフのご飯 こんなんあるんや
初めてみたわ!
太郎君の一言で 相当まずかったのがわかるわ~
お気のどくでした。。。。
でも いつも ご飯にこんにゃく入れてはるんやね
へえ~ 大変そうやけどヘルシーやね。。。


【2011/12/16 13:22】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

こんにちわ^^

うん ・・・・ 今回は、デカイのに加え やわやわ~~(笑)

心愛hahaさんも マンナンごはん 初めて見た?
言うとくけど・・・柔らかいでぇ~(笑)

やっぱ 伝わったぁ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
かなりやったみたい

せやねん~
じゃまくさいねんけど 胃にもたれにくいよ!

今回は、大失敗やったわ^^;
【2011/12/16 15:49】 | もも天々 #- | [edit]
大きいおにぎりは、「デカすぎ~~」って文句言いながらも
食べられるだろうけど、やわらかすぎは、無理だよねぇ^^;
ソレ、健康じゃない時用のご飯かしらね?チガウカ・・・・
健康な太郎さん、さして責めもせず、心広いじゃないですかぁ^^

ももちゃん、いつ見ても
目と鼻と同じくらいの黒丸3つで可愛いね。

春巻きのお皿、これまた可愛い!
渋い器の中に赤絵はオシャレでいいな。


【2011/12/16 22:23】 | ポン #9D8Et5X. | [edit]
ポンちゃん

せやねん~~ 
さすがにね・・・無理があったわ(笑)

ぐふふっ
どうなんやろうね~
しんどかったら おかゆやもんな・・・
あんなに柔らかくする理由が解らんわ n(ー_ー?)ン?

けど、ほんま ぶち切れられんで助かったわぁ
電話だけで、まだ顔を合わせてないねんけどね^^;

へへっ
黒丸3つ!
せやから、私らもものこと よく「そこの ちょんちょんちょん」 
って呼んでるよ(笑)

わぁ~ ありがとう!
ポンちゃんも赤絵好き?
陶器は大好きやねんけど 磁器の赤絵も好っきゃねん♪
せやから、そんなん言われると すごくうれしいな^^ 

【2011/12/17 14:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/568-5a62893a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫