夫婦で 当たりクジっ!

 2011-12-14
今朝は、4時起き~~~~

で、お弁当持たせて 太郎くんを送り出してから 
とりあえず、二度寝もするんやけど
アカン!!
これがまた ダルイねん   けど、起きてたら 仕事中が怖いしな ・・・ 居眠りが

うぅぅぅぅ ・・・・   

それも これも  クジに当たるからっ!   同じ当たりでも 大違いや!


と、いうのも
ワタシ、昨日 会社で雑誌が当たってんやん   

「 すてきな奥さん 新年号 」 
新年号といえば、付録もいっぱい!   自分では、ゼッタイ買うことないねんけどね

それを、帰って 
『 ほらぁ~~ 見て!見て!! すごいでしょっ! 
 1500円もするねんで~    』

太郎くんに見せたら
『 あんたって そういう引き運強いなぁ~  
 ウラヤマシイわぁ   俺なんか ・・・・
    』

俺なんか!?  いやな予感

『 もしかして ・・・・ ババ引いたん?   引いてませんように どうか引いてませんように   』

『 うん! みんなでな~ クジしたら俺が当たってン   4時起きせなアカン仕事が  
 なんか こういうのって、俺 必ず引くねんな  あははっ
 あんたの半分 ・・ 4/1でもええからほしいわ   』

  4時起きってかぁ~

って ことで、  
夫婦で、見事に 正反対の当たりクジやったな   やれやれ ・・・ しっかし 眠いな~


今朝のももは、
IMG_3878_1 hairu1

朝ご飯を食べたら 天々の布団に潜り込むんやけど
今朝は、入る隙間がないね

IMG_3880_1 こっち1

ガンバレ! ほれっ グッ!!と 持ち上げて 

IMG_3882_1 かあ1

諦め 早っ!! 

IMG_3885_1 なあ1

しゃないなぁ~

ほれっ
IMG_3888_1うきゃ1

おしりブリブリやな   カプッといきたい

IMG_3890_1 ここ1

多分 ここら辺で居るねんで~   ええなぁ~ あんたは いつまでも寝れて

IMG_3898_1 あれ1
出てこんでええってぇ~


昨日の晩ご飯です♪
IMG_3928_1.jpg
豚足スープに、白菜とキャベツと麹の煮込みうどん

IMG_3919_1.jpg
軽く、圧力鍋で柔らかくした砂肝と水菜を ショウガポン酢でいただきますっ!

IMG_3925_1.jpg
焼キャベツと 長いもピーマン・ソーセージのチーズソース和え

食卓は、
IMG_3932_1.jpg
こんなんで~す
天々は、焼酎の水割り!  太朗くんは、お茶  

本日も ハンターちゃんは 狩りに来てるよ
IMG_3968_1 とど3
成果のほうは ・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
こんばんは~♪ 今夜は一人呑み楽しんでますか~?

もも天々さんクジ運強いんですね!
実は私も割とクジ運があるんです。でもでも当たるのは一等とかではないんですけどォ(・∀・;)
旦那さまの逆クジ運?ちょっと可哀相ですね。お仕事ご苦労様ですっ

今日のゴハンもやっぱり美味しそう♪ お料理のアイデアってどうやって湧くんですか?
私いーっつもマンネリになっちゃって(笑)
塩麹はどんな味がするんでしょう?アレンジが苦手な私でも作ったら使いこなせるでしょうか?
【2011/12/14 19:22】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
こんばんは。


今日 法隆寺のFさん宅に行ってきました~v-315
もも天ちゃんのお料理見て「勉強になるし、器がまたおしゃれ!!絶対に見るわ!!」
って超感度してました。
楽しいひと時でした。

話しは変わるけど・・・生後2ヶ月のシャム猫欲しい人いる?
私が訪問中に知人さんが「欲しい人探して~」って来られて
そん時は私の出る幕ではないみたいだし・・・と思ったんだけど
かなり一生懸命探しているようだったので
何か私にもできることがあったらな~と思って・・・
詳細は今聞いてもらってるねんけど母猫とはぐれたようで、
Fさんの知人宅に保護されているみたい。

私も詳細が分かり次第ブログに載せます。
【2011/12/14 23:09】 | kinnogoma #- | [edit]
素敵な奥さんって雑誌があるのですねえ
私にはほど遠いネーミングの雑誌だなあv-40
週末ももちゃんトリミングですね
ドキドキですねv-10
【2011/12/14 23:12】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
きららさん

おはようございます~

あははっ
楽しみすぎてかっ?
目が覚めたんが 午前3時半v-12
それもパソコンの前で(笑)

きららさんもクジ運いいんだぁ~
しかも、一等とかじゃないとこも同じ(笑)
太郎くんが 逆だったとはね~
初めて知ったよ(笑)

ありがとう^^
これとあれを合わせたらどうなんのかな~って
思って作ってるから、太郎くんは チャレンジ料理っていうよ(笑)

塩麹は・・ほんのり甘いよ!
塩代わりに使えばいいだけやから
ぜんぜん大丈夫!
しかも、だしのように味が広がるし、
甘みがあるからまろやかに仕上げてくれて
すっごく便利やよ^^
【2011/12/15 07:27】 | もも天々 #- | [edit]
kinnogomaちゃん

おっはよ!

いやぁ~~
Fさんに紹介してくれたんっ!
ありがとう^^
感謝 感謝i-237 

ほんでもってまた、
めっちゃ嬉しいことを言うてくれはるなヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

シャム猫ちゃんなぁ~~
2ヶ月って、可愛いやろうなv-10

う~~~ん・・・
猫ちゃん好きな人は、3匹とか4匹とか
飼ってはるねんな・・・
なんとか見つけてあげたいやんな
どうかは分からないけど、探してみるわ^^
【2011/12/15 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

あるんですよぉ~~~i-278
ワタシにも 似合わないけどね(笑)

えへへへへっ
とうとう、初トリミングやよ♪
どんなカットにするか 太郎くんとバトル中(笑)
【2011/12/15 10:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/566-3ddc2940

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫