ももの初トリミング決定!! と 太郎くんと天々の晩ご飯

 2011-12-11
昨日のもも

IMG_3062_1 なんか1

ぐふふふふふっ 


ももちゃ~~ん  来週、  初トリミングやで~~   


ももがウチに来て 2年半
『 ももを あんな風に引っ張って カットさせるんは可哀想や
 そんなとこへ 俺、よう連れて行けへん 
   』

って、太郎くんが言うから  
今まで 家でカットしてたんやけどね

最近、太郎くんが ももをカットする時間がないから  だもんで ボサボサ

一度は、プロの方にお願いしてみようってことになってん 


IMG_3066_1 とり1

いや ・・・ 食べるもんやなくって 

散髪 ・・・・ やなく、カットやで~   ほらっ 毛をチョキチョキ ハサミで切るやつ

IMG_3069_1 あた1

ボサボサやんかぁ~

もうすぐクリスマスやし~! ほらっ お正月も来るし
それに ・・・ ちょっと それではなぁ   ワンコやなく 子羊に間違われるで

IMG_3068_1 かっと1

ちょちょいのちょいやで 


IMG_3080_1 もも2

なんでやっ!  


IMG_3077_1 わたし1

  あんたらって ・・・・・

かあしゃんのことはええから 行くでぇ~~!!   

IMG_3084_1 いら1

さぁ~ どんなももになるんかな   楽しみやわぁ~ 

今回、トリミングをお願いしたのは ももが行ってる病院のなんだけど
一通り説明聞いて 予約したあと
『 じゃぁ お願いします
 ウチの子 2年半なんですけど トリミング初めてなんですよ
 大丈夫ですよね ・・・  はっ! 私 なに言うてるんや  』 

なんてことを つい口走ってて

『 え ・・ えぇ~  大丈夫ですよ    この人 なに言うてんの?   』 

そらそう言うわなぁ~   あははっ つい 心配でね

昨日の晩ご飯
太郎くん編
IMG_3690_1.jpg
ハンバーグ定食

カボチャスープ
IMG_3689_1.jpg
甘酒と豆乳で仕上げてるよ♪

IMG_3683_1.jpg
ハンバーグ丼

IMG_3682_1.jpg
大根スライスと人参の胡麻和えをポン酢とかつお節で!

天々編
IMG_3746_1.jpg
時計回りに 左下は、カリフラワーのクリームチーズとネギとマヨネーズ和え
左上、大根とメカブ  
右上、大根スライスと人参の胡麻和えをポン酢とかつお節
真ん中のは、太郎くんが残していった ハンバーグ  えらい豪華になったわ あんがとさん! 

下は、
IMG_3736_1.jpg
エビと長芋の塩麹蒸し

いっただっきま~~す 
IMG_3747_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
わぁ~初トリミングですか~どんな仕上がりになるか楽しみ~
ウチも先週行ったばかり。そうそうキレイになって新年を迎えなくっちゃね。
初めてだし心配するのは当然ですよ。
以前サロンのお姉さんが…
「トリミングはワンちゃんも疲れるのでゆっくり休ませてあげて下さいね」
って言ってたのを思い出しました。←参考までに!
ウチは男の子なんで耳の飾りは付けた事がないけどももちゃんは付けるのかな?
早くみたいなぁ~
【2011/12/11 16:43】 | まるち #- | [edit]
ももちゃんのトリミング~?うわーっ楽しみだわー(^○^)
特に顔の周りってほんの数ミリで、もちゃんのイメージが変わっちゃうよねー
ドキドキ....わくわくしてますよ~♩

ももちゃんが喋れたらきっと.......と想像しながら
いつもの会話もすっごく楽しいー(#^.^#)

甘酒と豆乳でカボチャスープも.....フムフム_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

メモメモ..........(#^.^#)
【2011/12/11 18:27】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
こんばんは
ももちゃん、パパさんがトリミングしてたんですねv-91
パパさん偉いですv-410
と言うことは爪きり」、お耳掃除なんかもやられてたんですか~!

でも今度ももちゃん、プロさんにお願いするんですねv-317
初トリミング、ももちゃん頑張ってくださいねp(^_^)q
七海初トリミングは3ヶ月半ぐらいの時で、その時はトリミングに慣らす感じでそろえる程度でした、もともとお笑い系顔なのでおもろ顔で帰ってきたのを、いまでも忘れないですv-411
ももちゃんどんな感じに変身するか楽しみね~♪

七海は今日今年最後のトリミングでしたv-316
以前のような四角顔カットになってなかったのでホットしてます^^
【2011/12/11 22:23】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
まるちさん

そうなんですよ~ 初トリミング♪
どんな風にしてもらおっかな~

そっかぁ~
まるちさんとこは、もうスッキリさんなんやね^^

ももは ただ今、ボサ子やから
ブラッシングが大変(笑)

ありがとう^^
まだ予約の段階で 私の方が 緊張してるねんもん
いざ、当日は どうなんやろうね(笑)

うんうん
トリミングは疲れるって聞きますよね~
それがあったから 連れて行ってなかったんだけどね(笑)

私も早く見てみた~~い(笑)
【2011/12/12 11:15】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

ありがとう~
ほんま どんな顔になるんやろね
私も ワクワク ドキドキ・・
当日は、私の方が緊張してると思う(笑)
 
ふぇありさんには、なんて喋ってたぁ~?
ぐふふっ 
聞きたいわぁ(笑)

甘酒って 以外に調法するよぉ^^
【2011/12/12 11:26】 | もも天々 #- | [edit]
七海ママさん

そうなんですよ
太郎くんの趣味でね~(笑)
あれっ!? 二人の姿が見えヘンな~って思ったら
バスルームでカットしてるんですよi-229
連れて行かれるときのももって
さながら、ドナドナの歌詞の子牛のようですよi-278

爪きりは・・どちらかが抱いてて、どちらかが切ってるんですよ
もう~ 暴れるから大変i-229
耳掃除と肛門絞りと歯磨きは 私です~~i-235
いやだと言って やってくれないよe-442

ありがとうございます^^
当日は、私ら二人が緊張してそうです(笑)

七海ちゃんは、ベテランさんやな~
わぁ~ キレイにしてもらってきたんや♪
あとで、伺います~~i-237
楽しみ~~~
【2011/12/12 11:43】 | もも天々 #- | [edit]
そうなんや~
今までは太郎君がしてたんやね
で 今回は 専門のトリミング お初ですね
楽しみやなあ~
ももちゃん お利口さんにできるかな。。。
また UPしてね~
【2011/12/12 13:45】 | 心愛haha #- | [edit]
ももちゃん、初トリミング、頑張ってきてね~。
マルチーズさんはカットしないとどんどん伸びる犬種なんですよね。
そう考えると、キャバリアのうちは楽ちんかなぁ。

『ももを あんな風に引っ張って カットさせるんは可哀想や』って
太郎くんの愛情を感じます~。

因みに予約のとき、本当に「この人 なに言うてんの?」って
感じに言われたんですか~?笑
なんかそのやりとりといい、太郎くんの話といい、
今日はいっぱい笑わせてもらっちゃいました!
【2011/12/12 15:20】 | まみ #- | [edit]
心愛hahaさん

そうそう!
太郎くんの ほぼ趣味でね^^
ももは かなり嫌がってたけど(笑)

どんな顔になるんやろうな~
それ考えると、私の方が どきどきするわ(笑)
そん時は載せるから また見てね~
【2011/12/12 23:32】 | もも天々 #- | [edit]
まみさん

ありがとう^^

そう~~
まぁ~ 伸びる 伸びる!!
ほんま 伸びんの早すごやでぇ~~(汗汗)

太郎くん・・可笑しいでしょ^^

まみさん、 せやねん~~
明らかに 呆れてるトーンんやってん(オホホッ)
決まり悪くって そそくさと切ったよ(笑)
当日は、わたしのほうが緊張して、
また ヘンなこと口走りそうやわ(笑)
【2011/12/12 23:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/563-79edca1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫