円と引きの違い!と 真鯛の白子を食べラーで

 2011-12-06
先日の、綾鷹 抹茶ラテに次いで
こんなのも 見つけちゃった 
IMG_2939_1.jpg
IMG_2942_1.jpg
宇治抹茶入りコーヒー   抹茶が 流行りなんかなぁ~

味は ・・・・ 出来たら 無糖やったら もっとええのになぁ~   ちょっと惜しいな

こえは 駅前の自販機で 見つけたんだけど
今朝、自販機を見たら 売り切れてたわ   やっぱ 抹茶は人気者!?


昨日のトホホな話し~~
パン屋さんの前を通ったとき、買うつもりはなかったんやけど  
サンドイッチ 100円に惹かれて 覗いたら
これがあってん
IMG_3237_1.jpg
100円やし これなら 買ってもいいかっ! 

と、レジに持って行って 100円出したら
『 180円です~   』

『 えっ!?  100円ちゃうの? あそこに書いてあったよ    ほら~ ちゃんと見てよ  』

『 100円引きですよ!  ちゃんと書いてありますし  』

・・・・・・ えぇ~~ 100円引きやったんかぁ!   しまったぁ~~  円やなく 引きやってんな ・・・
よう見やなアカンのは 私のほうやったわ 

『 で! どうされますか~?   』

どうされますか って ・・・・
どうするもこうするも 後ろにおっちゃんが パンを持って立ってるし
店員さんの顔は 明らかにイラついてるし
もう すでにサンドイッチは、袋に入って アンタが持ってるやんか


今更、パン一個で やっぱり止めます! とは、言えへんし ・・・ 

はい! 買って帰りました   
100円やから買う気になったのに~   180円じゃぁね~

と、ブーブー言いながら   自分の勘違いは 棚に上げてね 


はい! 昨日のももちゃんです♪
IMG_3014_1まだ1

待ってやんねんな

IMG_3015_1 かあしゃ 1

なにを待ってるかというと ・・・・   待てが出来るなんて かあしゃんうれしいぞ~!

IMG_3012_1 はやく1
ボールを投げてもらうのを 待ってやんねん
はいはい!

ほらよっと!
IMG_3017_1はぁhぁ1

ガンバってる ガンバってる 

IMG_3031_1 もっと1
まだすんの? もう さんざん投げたやん   まだ なんも用事してへんし

帰ってすぐ ももの相手してたら なんも出来へん

これで最後やで  ほいっ!
IMG_3043_1 うbbぎゃ1

戻ってきたら 暴れてるわ   八つ当たり!?

IMG_3049_1 はぁ 1



IMG_3050_1 なげ2
飛ばへんと思うで 


昨日の晩ご飯
IMG_3234_1.jpg

真鯛の白子 150円♪ 半額でゲット!
IMG_3233_1.jpg
軽く湯引きして 一口大に切って ↓ の食べラーと和えて トースターで焼いたんだけど
クリーミーでメチャうまっ  

もっと 大きいのを買ってくればよかった   しまったぁ! 
IMG_3247_1.jpg
これも見切り品であったから お試しで買ったんやけど イケる!!

納豆麹と春菊の豚肉巻き
IMG_3232_1.jpg

里芋の甘酒煮とほうれん草のグラタン
IMG_3230_1.jpg
里芋の甘酒煮が残ってたから グラタンにしたんやけど
あっさりクリーミーでおいちぃ!! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ぷぷぷっ
勘違いして 怒ってたらあかんでしょ
でもそこまで行って やっぱりやめときます って
言えへんよねえ。。わかる。。。
でも 白子 150円やってんから お買い得でしょ(笑)
ももちゃん 大きなボールやなあ
間違って乗ったらコロンと落ちそうやね

缶コーヒーってあんまり飲まないから
そんなんがあるんやね
抹茶いりコーヒーってか
今度 飲んでみよっと。。。

【2011/12/06 16:58】 | 心愛haha #- | [edit]
こんばんは
抹茶はやってますね~♪
私は最近抹茶のロールケーキ週末によく買ってます^^

パン屋さん表示が紛らわしかったですねv-356
100円引きだったんですねv-355
引きのところは倍ぐらいの字で書いてくれるといいのにねi-190
私は老眼で仕事の時はめがねを使用してますが、買い物の時は使用してないのでよく3と8を間違えてあとで後悔すること大ですi-195

ももちゃん大きなボールで遊ぶんですねv-410
すごいですv-424
七海はボールは興味なく大きな音のおもちゃが好きで、TVを見てる時などわざと大きな音を出すことがあります(><)

里芋の甘酒煮入りのグラタン美味しそうです^^
身体暖まりそうです~☆

【2011/12/06 22:58】 | 七海ママ #MLHKTuV6 | [edit]
心愛hahaさん

おほほっ(恥)
やっぱ 言えへんよね~~!
って、ほんま 引きですよって聞いたとき
やられたぁ~~って思ったわ(笑)
なんか腑に落ちヘン!って 思いながら帰ったんやけど
よく考えてみれば、半額はあってもねぇ~~
欲が先に立ってしまった(笑) 

白子はよかった!!
あれ、ほんまイケルよ~
更に言うなら、グラタンのチーズと一緒に食べたら
めちゃウマっ!やったよ^^ 

ボールにかかってる網が好きなんかな~
引っ張るのが かなりお気入りやねんよ
あれがないと、ボールには見向きもせえへんねんから(笑)
ぐふっ!
今度、乗せてみよっかな(笑)

抹茶入りって 女の人の気を惹くよね~♪
【2011/12/06 23:24】 | もも天々 #- | [edit]
このボール大きくみえるけど  ももちゃん目線だからだまされるv-14
こんなこがこんなボールで遊んでたらかなり癒されますね!!
【2011/12/06 23:39】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
七海ママさん

やっぱり 流行ってますかぁ!
私は、好きやから目に付くんやけど
今まで なかったですもんね~

抹茶ロールケーキ・・美味しいそう!v-10
まっちゃって 甘甘やないとこが シブくってええんですよね~

あははっ
100円引きやったんですよぉ~~~
ほんま 100円しか見てなかった(笑)

あやぁ~!
3と8も大きいですね~
私も、横の値段と間違えて 後悔することがありますよe-350
これがまた 安いことはないですからね~(笑)

ももは 引っ張るのがおもしろいみたいですよ^^
でも・・七海ちゃん すごい!!
大きな音のおもちゃが好きなんてv-411
ももは 遠くから威嚇するだけで うるさいうるさい!!(笑)

残り物リメイクやったんですけど
成功でした♪
煮物も 甘酒と出し醤油少々で煮たんですけど
ほんのり甘みがあって 優しい味でいいですよ^^


【2011/12/06 23:52】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

あれっ~~~
だまされなかったぁi-235

まぁ~ ももには大きいんやろうね~
必死になって 銜えてるからねi-278
また その必死さが癒しやねんなぁ(笑) 
【2011/12/06 23:58】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/557-6b283c1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫