今日は、おもちゃを持参で♪ と メインは大根ステーキに?

 2011-11-20
朝ご飯を食べた後、また 布団に戻った太郎くん   またか ・・・・

当然、ももっちもくっ付いてるよ

今日は、おもちゃを持参で 
IMG_1691_1 がじ1


IMG_1695_1 もも1

この 持ってる手が好きやねんな 

IMG_1700_1 ふんが1

楽しそうやね~

IMG_1703_1 ねる 2

太郎くん 枕の半分以上、占領されてるわ 

こっちで 洗いモンしてたら

ん!? 
IMG_1704_1 あれ1

おもちゃ箱で なんや探してるやんか 

IMG_1705_1 あr 1

  何でも ええわけちゃうねんなぁ~

IMG_1708_1 たしか1

なおした場所分かんの~?? 

IMG_1714_1 たの1

そら よかったな  

IMG_1721_1 これ1


次に 見たら ・・・・・
IMG_1724_1 なに1
違うおもちゃにも 飽きたみたい   な~~んも ないよ! 


昨日の晩ご飯
IMG_1655_1.jpg

ステーキ
IMG_1644_1.jpg

大根ステーキ
IMG_1647_1.jpg
じっくり焼いたから ステーキよりおいちかった 

厚揚げのレンコン詰め
IMG_1649_1.jpg
厚揚げに 片栗粉を少々振って、すりおろしレンコンに中華スープの素少々を混ぜたのを
詰めて 蒸し焼きしました
最後に、玉ねぎソースで味付け♪

サラダ
IMG_1651_1.jpg
上に乗っかってる丸いのは ・・・・・
焼きしゃけ・すりおろしレンコン・乱切りレンコン・片栗粉を混ぜて レンジでチン  ちょっと チンし過ぎた


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
おもちゃ大好きなのね!!!
かわいいなあv-10
やっぱり 女の子って感じ
【2011/11/20 12:45】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
かわいい~♡たまりませ~ん!私もこの持ってる手が大好き~
ももちゃん、ちゃんとおもちゃ箱から自分の目当てのを持ってくるんですね。
ウチのはその辺に転がってるおもちゃで適当に遊ぶって感じです。
おもちゃ箱にある青い奴…それはたぶん「クッキーモンスター」では?
ウチのおもちゃ箱には「ビッグバード」がいます~
何だか色々共感しちゃいます。
【2011/11/20 18:30】 | まるち #- | [edit]
久々訪問 一気に拝見(笑)

ももちゃん 太郎君とほんまに仲良し♪
枕 そうそう これ一緒
掛け布団 かぶって普通に寝てる
昨夜は ぐぐっと潜って 腹肉布団やったけど(笑)

大根ステーキ これは いいね♪
お肉と大根ステーキ半々でいこ ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう 卵の目って言うよね~(笑)
あれ 正式名称『カラザ』やったっけな~?

あれは 卵の中で黄身がグラグラせんようにする為のものなんで
ひよこの目じゃないですよ~(笑)

でも あたしも見た目が苦手( ̄▽ ̄;)
自分が食べる時だけは取りますけどね~(笑)
あれ取ると卵混ざりやすくなるもんね!

今朝はまた 寒いし
風邪ひかんようにね~~~(^^ゞ
【2011/11/21 07:42】 | タロちんおかん #- | [edit]
シックさん

おもちゃは 大好きですね~
それも お気に入りは、ペットボトルのフタとか
ガラガラの入れ物とか おまけに付いてたおもちゃとか
お金のかかってないものが多いよ(笑)

女の子って感じですか~?
ブラウン君とは違う?^^
【2011/11/21 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさん

持ってる手って ほんま可愛いですよね!!
もう~ たまらん(笑)

ん~~~
一応、探してるふうですよね(笑)
顔を突っ込んでは、フンッ!フンッ!てやってる

あ~~
ももっちも 大抵は、転がってるおもちゃ遊んでますよ^^
しかも 気が多いねん
ももが遊んでる横で 違うおもちゃを持ったら
今、遊んでるおもちゃを放っぽって 猛ダッシュでやってきます
で、さっきのおもちゃを持ったら また 猛ダッシュで来るよ(笑)

当ったり~~!!!
「クッキーモンスター」だよ~
まるちさん家は「ビッグバード」なんですね~♪
ぐふふっ
ほんと 似てますね^^
【2011/11/21 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
タロちんおかんさん

きゃ~~ おかんさ~~ん 
いろんなことが重なって
大忙しやのにありがとう~~

せやろ!せやろ!!
太郎くんが居ると こんなんやで~

タロちゃんも同じなん^^
気分で、掛け布団に潜ったり 上で寝たり 自由気ままやで(笑)
昨夜は 冷え込んだもんね~
これからは くっ付いて寝る時間が増えるね
・・・って 私は 太郎くんが居てないときだけやけど(クッソー!)

大根ステーキ・・ええで~♪
お肉焼いた後の 脂でじっくり焼いたんやけど
なんも かけやんでももいけるよ!

そうそう、「カラザ」って 言うんだって

おかんさんも苦手なん?
ぐふっ 太郎くんと同じやね(笑)

卵が 混ざりやすいのは分かる!
茶碗蒸しの時なんかは
取った方が口当たりがいいんだって^^ 

ありがとう~
おかんさんこそ、ムリはアカンよ
身体が資本やからね~!
【2011/11/21 11:52】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは
ももちゃん おもちゃ選ぶんやね
今日はこれにしよ  とか。。
頭突っ込んで考えてる姿がかわいいですねえ。。
太郎君は夜勤とかでお疲れなのかな
ももちゃん上に乗ってても寝てはるんですかあ~
おもちゃもって ん~ って考えてるももちゃん
めっちゃかわいいわあ。。
【2011/11/21 13:00】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

心愛hahaさん~
あくまでも ももの気まぐれでですよ
普段は、転がってるのを振り回してるもん(笑)

ガサガサ グイグイ頭を突っ込んでるから
一応・・選んでるんでんやろうけど
目的のモノがそこにあるっていうのは ・・・
分かってるんやろかぁ~??(笑)

そうなんですよ
太郎くんね~~
夜勤でリズムがバラバラやから 慣れるのにしんどいみたい

おまけに、ももに乗られたり、布団に入れろと催促されるから
常に 睡眠不足だよ~(笑)
私が その役を代わってやりたいんやけどな~(笑)
【2011/11/21 14:09】 | もも天々 #- | [edit]
いつもながら何手間もかかってるお料理ですね~

器も盛り付けもステキだし、美味しそう!!
大根ステーキもこんがりイイ色ですが、どんな味つけをするんですか?
すりおろしレンコンを挟んだ厚揚げも食べてみたーいっ

掛け布団のカバーの柄がカワイくて、カワイイももちゃんに似合ってます♪
【2011/11/21 15:17】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
きららさん

わぁ~~♪
色々と お忙しいのに、遊びに来てくれはってウレシイなぁ~♪

ぐふふふっ
ありがと^^
手間が かかってそうに見えるだけやよ(笑)

大根ステーキはね・・
焼き目をつけたお肉の脂で じっくりじっくり焼いたから
そのままで いけましたよ
軽くニンニク風味の味もついてるし

太朗くんは ちょろっとだけ 出し醤油をかけてたけどね^^

大根を焼いてる間に お肉は、アルミホイルでフタをして
トースターで中まで 火を通しました♪

レンコンの美味しい時期になってきたから
よかったら 試してみて♪
簡単だよ~

ももは お布団大好きっ子で
どっちかが布団に行くと 跳んできてます(笑)
【2011/11/21 17:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/540-bed79041

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫