卵の目 と 残したらダメ

 2011-11-17
一昨日の晩
丼を作るのに 卵でとじるのに 太郎くんが
『 卵の目を取っといてや~~     』

ん?  

『 なんで??   かき混ぜたら 一緒やんか   』

『 解かるねん   俺 あの卵の目 嫌いやねんもん   』

・・・・・・   解かるって ・・ どう 解かるん?

太郎くん が 嫌いなんは知ってたけど    
今までから 卵かけご飯のとき以外 取ったことないのに
そのまま使ったわ   そんなジャマくさいこと してられへん

なんや ひよこの目やって聞いてから
アカンようになったんだって~

私も 聞いたことあるけどねんけど 気にしない! 


昨日の晩ご飯
IMG_1562_1 わたい1
またまた ハンターちゃん登場♪


IMG_1543_1.jpg
手羽先のマリネ焼

IMG_1556_1.jpg
ホッケ

IMG_1559_1.jpg
茹で鶏もも肉のおろしのせ

中華スープ、にんにく・ショウガのすりおろしを入れたスープで
もも肉を茹でたもの
スープは、ラーメンに 

IMG_1561_1.jpg
鶏肉スープのラーメン
具は、ネギとゆで卵のみ ・・・ なんだけど おいしかったよ! 


昨日のももっち
IMG_1567_1 かあ 1
すぐ とうしゃんとこ行くんねんから 


あんたが ティッシュで遊んでたからやろ
IMG_1581_1 もも1
ティッシュをしがんでたから 口の中に指入れて
探してたら 逃げた


IMG_1570_1 おこる 1
あんたが 怒らすからやろ! 


IMG_1573_1 のこ 1
目敏いなぁ 


IMG_1574_1 おい 1
ももは アカンで 


IMG_1577_1 だめ 1
あんた ・・・ さっき見たら 自分のご飯は残してたやんか  よう 言うわ


IMG_1580_1 たべ1
気にならんでよろしい
早よ 降り


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
卵の目とはもしかして「カラザ」の事かな?白い紐の様なアレ…
だったら黄身を中央に安定させる為にあるとか何とかって聞いた事ありますよ。
私も時々気まぐれで取っちゃったりします。
ももちゃんも麺が好きなのかな?ウチのも大好き!
でも基本、食べられないんですけどね。
うどんの麺は少しだけねってあげてしまってますが(汗)
ところでももちゃんのカットは旦那さんがするんですか?
いつもスッキリしていてよく似合ってるので…耳を短めにすると幼くなって
かわいいですね~今度トリマーさんに相談してみよっと♡
【2011/11/17 17:36】 | まるち #- | [edit]
まるちさん

そうそう!
白い紐というか ・・塊と紐?やっぱり紐か^^
それって、カラザって言うんや
ほぇぇ~~
そんな役目をしてたんですね~・・・教えたろっと!(笑)
気まぐれ・・・解るわぁ^^
大概は、気にせえへんようにしてるから

うふふっ
同じですね~
うちは、麺より パンがもっと好きでね
つい おやつがない時にちびっとあげたりするからね(汗)
チーズも同じで・・・(汗々)

はい~~~
カットは、太郎くんがしてますよ(趣味なもんで)
トラ刈りでしょ(笑)
って ・・・ うわぁ!似合ってますか~ ありがとです^^
耳は 短め・・小さくが幼く見えますよね~
ももっちも 一度 トリマーさんにお願いしてみたいんだけどね♪
我が家のトリマーがね・・・(笑)



【2011/11/17 23:07】 | もも天々 #- | [edit]
ラストシーンのももちゃんの目がなんとも言えないねっ(⌒▽⌒)
ソフバからスカウト来てるんじゃないのかなっ?( ̄(工) ̄)............
【2011/11/17 23:54】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
おはようございます!
アレ卵の目って言うんですね 知りませんんでした(*´艸`)キャ
多分?全てに栄養があると思って取ったことないです(笑)
最後のももちゃんの 気になる目がすごく可愛かったですv-290
【2011/11/18 06:32】 | ★クレラルン #- | [edit]
ふぇありさん

名残惜しそうでしょ
最近、晩ご飯時に やたらと机に乗ろうとするから
太郎くんにジャマッ気にされてるよ(笑)

ありゃ!
うれしいことをありがと^^
そんなんだったらいいんだけどね~
なんせ トラ刈りやし・・って それだけやないわね(笑)
【2011/11/18 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
クレラルンさん

こんにちわ♪

うふふふっ
そうなんですって~^^

クレラルンさんで 正解!!
ね~!
栄養もあるのに~
目って名前から ヒヨコを想像するみたいで
想像力が豊でしょ・・って 役にたたんけどね(笑)

ありがとございます♪
名残惜しい感がたっぷりですよね~(笑)

【2011/11/18 11:38】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは
卵の目って言うの?
初めて聞きました。ひよこの目っていわれりゃ
太郎君も食べにくいわね。。
まあ 混ぜれば分からない 分からない
うん 太郎君には分かるのか?

ももちゃん最後の写真かわいい
チラ見。。。
食べたら叱られるしねえ
でも我慢できるんだ
お利口さんですねえ。。。。
人間の食べる美味しいものあげると
わんちゃん用フード 残す事ありますよ
ほんまは あげたらあかんねんけどね。。。
【2011/11/18 12:33】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

そう言うみたいですよ^^

確かにね~
太郎くんの気持ちも解からんでもないけどね・・・

そうそう!
混ぜたら分からん 分からん(笑)
太朗くんね・・・
卵焼きとか おいしいって食べてるから
やっぱ ありゃ分かってないわ~(笑)

可笑しいでしょ~
そうそう
食べたら怒られるのは 解かってるから
我慢はするんやけど 名残惜しい感たっぷり(笑)

そうなんですよね~
だから出来るだけ、私らが食べるものは あげないんやけど
ニオイがするから どうしても気になるんよね^^;

【2011/11/18 12:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/537-6b6f3244

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫