思いがけない電話! と 前からならっ!

 2011-11-11
昨日まで、喉が ヒリヒリヒリヒリ痛かったのに
今朝 起きたら ぜ~んぜん痛くない! 
けど ・・・・ 
しゃべると ボヘミアン~~を 歌えそうな声に変わってるねん 

コレが 昨日からやのうてよかった~
っていうのも ・・・
作晩、電話が鳴って 出てみたら

『 ももちゃんは、元気ですか~~  』 

の 第一声に どっかで聞いたなぁ ・・・・ 

『  あぁぁ~~!!! 先日の病院の!!!   』

あの 眼力おじいさんからの 思いがけない電話!!!

『 すぐ 解かってくれたんやね~    』

『 解かります! 解かりますよ~~   あんなに印象深かったのに 忘れる方が難しいもん  』

あの病院に通院したとき、太郎くんの病室を尋ねてくれたようで
もう 退院したって聞いて 電話をしてくれはったんです

太郎くんの膝のことを 心配してくれはって
『 でも、あのダンナさんなら 大丈夫だ!   』
って、またまた励ましの言葉を かけてくれはって

『 私 この年だけど(88歳) まだ 車にのってるから
 また、近くまで行くことがあれば 連絡しますね    


って ・・・・ 嬉しいような ・・ けど 
突然の訪問には 対応し切れない家の中   ・・・ 片付けねば

その後も いろいろ話して 機会があれば会いましょうねって
電話を置いたんだけど
置いた後 ・・・ すっごく うれしかった   

うふふふふっ
ほんとに会えそうな気がするな   あのおじいちゃんの積極性からしたらね

人って どこでどう 繋がるかわかんないもんやね  


昨日の晩ご飯♪
IMG_0928_1.jpg
やっぱり ももと二人 

IMG_0927_1.jpg
海鮮サラダ 
スーパー寄ったら 半額150円でイクラがあったから 一人やし買ってん
あと、前日の残りのブリ

IMG_0923_1.jpg
今回は、イワシ
カレーに入ってたじゃがいもを潰して、チーズと少し甘味噌とで巻いて焼いたの
太朗くんは、こういうのは食べないから 一人の時にもってこい!


ももちゃんは ・・・ と、いうと
IMG_0934_1 oimo1
さっきからあげてるやんか


IMG_0935_1 naa1
だ・か・ら~~  いっぱい食べてるでしょ   かあしゃんが食べれへん


IMG_0941_1 kaa2
あげてたやんか


IMG_0945_1 とう3
横もかなんけど ・・・ 前からは もっとかなん 


IMG_0947_1 あぁ 1
あれっ 


IMG_0948_1 がさ1
ももちゃん 


IMG_0949_1 たって3
おっ! 出てきた


IMG_0952_1 つか3
・・・・  可笑しい


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
こんにちわ
覚えてる 覚えてる 病院で出会ったおじいちゃんでしょ
ホンマに電話してきはったんやね
そんな事あるんやなあ。。。
でも突然 訪問してきはったらちょっと怖いかも。。

ももちゃん 太郎君の顔みて
すっごい 喜びようやね
天々さん 焼きもち焼きそうなぐらいよろこんでるし。。。
おいもちょーだいよー のお顔も
ふふっ 可愛いよ!!!
【2011/11/11 14:11】 | 心愛haha #- | [edit]
お年賀くらい来るんかな?くらいに思ってたけど、
おじいさん積極的やね。
でも病院で退院したこと聞いて、わざわざ電話してくはる
なんてほんと、太郎君気に入られたんやね。
絶対また会える気がするね。
突然来られたら、ちょっと引いちゃうけど、
そんな人でもないと思うよ。
常識のある人だと思うから大丈夫や~
ももちゃんと二人だとやっぱり淋しいね~
ウインクできるワンちゃん可愛すぎ~♪
【2011/11/11 20:54】 | パリちーちゃん #- | [edit]
仕事の繋がり以外で
新しい繋がりが出来る機会って
年齢を重ねると貴重になります
そんな中で
素敵なご縁ですね
しかも
カッコイイ方です
僕もこんな88才を目指します
【2011/11/12 08:38】 | とみとし #- | [edit]
心愛hahaさん

そう~~
あのおじいさん!
心愛hahaさんも覚えてくれた~(笑)

そんなこともあったで(笑)
ほんまビックリしたわ~
まさかまさかやもんな^^

なにより良かったのは・・・電話に出たときの第一声!
いつもより丁寧に 電話に出ててんやん♪
おじいさんの時で 良かったわぁ~~
って・・それっ!?か(笑)

次は、どんな展開になるのやら(笑)

すっごい喜んでるでしょ~
いつもなら 焼きもち焼くんやけどね
夜は、ももと一緒やから(ウヒヒッ)

おイモのことになると 必死やで(笑)
【2011/11/12 09:42】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんさん

あはははっ
ほんま 積極的なおじいさんやわ
わざわざ、太郎くんの病棟に行ってくれはった
って云うのが うれしいんよね~^^

しかも、電話までね
やっぱ・・気に入られたんやろか?(笑)

ちーちゃんもそんな気がする~?
せやんな~
常識は すっごくある人やと思うわ
なんや・・次の展開が楽しみやわ^^

ウインク・・なかなか上手でしょ(笑)
【2011/11/12 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
とみとしさん

そうなんですよね~
作ろうと思っても 作れるもんやないですもんね^^
ももが取り持ってくれた縁なんですよ

強引ではなくって、すぅーーと入って来られるカンジ
・・・不思議なおじいさんです^^
カッコイイ・・・うんうん!!
そうですね

うふふっ♪
とみとしさんなら いけますよ!

【2011/11/12 10:37】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/531-5c391055

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫