かわいい?・・かわいい!弟とランチ&合体ピザ&アンコがいっぱい

 2011-11-05
昨日のお昼は、弟とランチ  ウヒヒヒヒッ
P1010049 おとうと 1

先日、実家に帰ったら お母さんが
『 弟ちゃんの職場が 11月から東京になるんやで~~  』

って、言うから 弟ちゃんに
『 ちょっと 寂しなるなぁ~   
 まぁ~ また お母さんと東京見物に行くし~ よろしく!!   』

と、言いながら  むぎゅーーーー!! と 抱きしめて 家に帰ったら

翌日、メールがきて
『 東京行きは、誤報やってん  姉ちゃんと同じ駅になった    』

『 えぇ~~!!    同じって ・・ 場所 どこっ? どこ??  』

『 姉ちゃんの会社から 2、3分くらいのところかな   近っ!!   』


・・・・ ほんま!!  近っ!!!!   抱きしめて 名残惜しんでたのに

もう~~ そんなに 姉ちゃんのことが好きなんかっ   エヘヘッ ・・・ あほかっ!って言われちゃった

そんなんで ランチしてきてん  こんな風にランチって 初めてやな~ 

弟ちゃんとは、歳が 11 離れてて 
家は 自営業やったし 親も忙しかったから 
弟ちゃんのオシメを取り替えたり お風呂に入れたり 
ご飯を作ってあげたり なんやかや世話を焼いててんな~
たまには ・・・ いじめもしたけど
せやから、私にとっては いくつになっても 可愛くって仕方ないねん 


天々は ・・・ もっちろん カキフライ!!!   カキフライを見て ムシは出来ん!!
P1010050 かき
弟ちゃんは、ステーキ

ちなみに ・・・ 太郎くんは 来来亭のラーメン   天一にすればよかった!!って 悔やんでた


昨日の晩ご飯
IMG_0420_1.jpg

タラのアラのパン粉焼き(ネギ・粉チーズ入り)
IMG_0402_1.jpg

鶏ガラスープの角煮ラーメン
IMG_0418_1.jpg
今朝は、このラーメンの汁に ・・・・・
ご飯と卵入れた雑炊が 太郎くんの朝ご飯  体も温まるしね~  なにより 手がかからん! 

ご飯ピザ ( 別名 ・・・ 残り物合体ピザ )
IMG_0426_1.jpg
一昨日の晩ご飯で ・・・ 酢飯に これを ↓ と 白ゴマを混ぜて作った 混ぜご飯と
残りモンのクリームソースがあったから 合体!!
混ぜご飯に卵を入れて ペタンコにして 両面焼いたら 
そこに クリームソースとトマトとチーズを乗せて焼くだけ   おつまみにイケルよ!!

これ ・・・・
IMG_0430_1.jpg
ごぼうと人参のみじん切りのきんぴら ( 冷凍庫で寝てた^^; ) に 
ゆで大豆と甘味噌 (味噌・お酒・砂糖をレンジでチンしたもの) を混ぜ混ぜしたんだけど
味がしっかりしてるから 混ぜたり 乗っけたりってできて便利~   大豆を使いたかってんけど 試作品 ・・ 成功♪  


最後に ももちゃん登場~~
IMG_0145_1 はじ1
相変わらず 目敏いな~    って、天々が置いたんやけど 


IMG_0149_1 おかし 1
ずっと スンスン スンスンやってるねん

ももちゃ~~ん  それ もものお土産ちゃうねん
とうしゃんが 自分用!に 買ってきやってんで
IMG_0155_1 とう1
なぁ~~!! 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
うぉぉぉ~何たる偶然!私にも10歳離れた弟がいます。
ウチも両親が共働きで弟の面倒をよく見てました~もちろんイジメても
やりました(笑)
歳が離れているからかいつも気にかけてしまうんですよね~
今じゃ弟の彼女の事まで気にかけてる~(汗)
ラーメン美味しそうですね^^
ウチもよく作ります~鳥ガラスープ。ラードを少し入れて
卵スープにします。これからの季節にあったかスープがいいですね。
【2011/11/05 16:40】 | まるち #- | [edit]
ヒュー  弟君カッコええやん
って顔は見えないけど ぜったいカッコええと思うわ!!
弟君が彼女連れてきたら天々さん 嫉妬したりして(笑)
歳の離れた兄弟っていい事もあるね
私は兄と9歳離れてるから、めっちゃ可愛がってもらったよ ふふっ。。。
【2011/11/05 18:19】 | 心愛haha #- | [edit]
更に兄弟愛アップしたね~
さみしいならんで良かったやん。
そんだけ年離れてたら、可愛いよね~
うちは娘たちが9歳離れてるんやけど、
友達みたいで仲良いよ~。

こんな美味しそうな日々の料理やし、
なんでもないどら焼きやあんドーナツみたいなもんが
食べたくなるんかな?
それにしても太郎君のイメージからしてあんこは想像できんかったわ~
するめとかサラミのイメージやもん。
人は見かけによらないのね(-^〇^-)
【2011/11/05 20:03】 | パリちーちゃん #- | [edit]
分かりますっ 弟って、弟って、なんだか無条件に可愛く感じますよね!!
ウチは6歳年下の弟がいますが、小さい頃から彼だけはずっと超可愛がってますもん♪♪
(妹とはすんごい仲悪かったんですけどォ(^-^;))

そんな愛おしい弟さんと遠く離れることにならずにすんで良かったですね(笑)

タラのアラがもも天々さんの手にかかると、こんなオサレな料理になるんですね!
いつも何手間もかけててすごいなぁぁぁぁ。

↓のホタテは中華風ですか?
切って出すだけの私と違いすぎるーーーっ!!
お仕事もしてるのに毎日の食卓も手を抜いてなくてすごいですっっ
【2011/11/05 21:25】 | きらら #ojKsuStI | [edit]
私も弟と干支一回り離れ、真ん中に妹がいる1番姉が私。
1番下の弟は凄くかわいいよね
そんな弟さんと遠くはなれてv-12との知らせが一変し、近くになってよかったね~。
ランチも一緒に食べられるしねっ
知らない人からはワカーイ彼氏に見られちゃうかもね♪( ´▽`)うふふ

あんどーなつ 私もすきー
男の人の好みがチョットわからんようになってきたけどねー(笑)
【2011/11/05 21:31】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
まるちさん

えぇぇぇ~~
まるちさんとこも~!!!(驚) 
うっわ! 歳から状況まで同じやなんて
ほんま 何たる偶然(笑)

そうそう
私もやで~
弟の彼女の事まで気にかけてしまってる(アハハッ)

鶏ガラスープって何にでも使えるから便利やんね^^
まだ、大量にスープがあるんで、お昼から
明日用のカレーを作る予定~~♪
【2011/11/06 11:10】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

いや~ 心愛hahaさん
よく見すぎやで~
私が、焦ってしまうわ~(笑)
さっそく、弟に教えたろっと!
喜ぶ・・いや 照れるな(笑)

それがね~
嫉妬するどころか、ヘンに気を使って 世話やいてしまってる(笑)

心愛hahaさんは、お兄ちゃんなんや^^
ええなぁ~~!!!
私、一番上やから お兄ちゃんやお姉ちゃんに憧れてるねん!
歳が離れてると、やっぱ 可愛いんだよね~
お兄ちゃんが めっちゃ可愛がるのって解る!解る!!
太郎くんは、妹と7つ違うんやけど やっぱ優しいよ^^

【2011/11/06 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんさん

そうやねん^^
ちょこちょこ会うわけでもないんやけど
近くに居るって、なんやうれしいねん♪

ちーちゃんとこは、娘さんがそうなんやね
友達みたいって いいね~^^
うちも 妹とは、3つ違いなんやけど
一緒に遊んでるよ~
学生のときは、しょっちゅうケンカばっかりやったのに
大人になったら 心強い友達な存在になってる(笑)

ちーちゃん~~
ぐふふふっ 笑っちゃった^^
うん! 見かけによらへん~・・太郎くん 甘いもん大好きやねん
もう~ アンコが大好き!それも 粒あんがね(笑)
冬になると・・いや!夏場でも ぜんざい作って~~~って
うるちゃい うるちゃい(笑)
お店に入っても、太郎くんは パフェで 天々が ビールやから
逆に置かれてるし(爆)
コーヒーもあかんから ミルクティーやし
・・おっ!最近 ようやく ミルクたっぷりカフェオレが
飲めるようになってたな
せやから よく イメージと違うって 言われてやるよ(笑)

【2011/11/06 12:04】 | もも天々 #- | [edit]
きららさん

わぁお!! きららさんも~~
無条件に可愛い・・そやねん!そやねん!!
本能的に可愛がってしまってるんやもんね~^^
でもね・・太郎くんには 甘やかし過ぎや!ってよう言われるんやけど
しゃあないよね~~(笑)

きららさんも 妹弟♪って 同じやん!^^ 

今度ね~ 会社近くの立ち飲みに行こっ!て話しをしてて
日は、未定なんだけどね~♪
うふふっ これでちょっとは 会社に行く楽しみができた(笑)

アラって、よく半額で見かけるから つい買ってしまうねやん・・
もう条件反射でカゴに入ってる(笑)
きららさん ありがと^^
でも 手は かかってないで~
なんたって、塩して 衣つけてるだけやもん
しかも 多めに作って 冷凍してるし・・って また 冷凍^^;(アハハッ)

ホタテは、中華やなくって
ワサビ醤油と和風ドレッシングとケッパーやよ!

初めに味をつけるより そのままの方がよっぽどおいしいよ~~
太郎くんが そのままやったら食べへんからやねん(フゥ・・)

そうそう・・
きららさんの食卓のエビにやられちゃったもんやからね・・・
昨日 さっそくエビ食べたよ~ 大満足!!(笑)


【2011/11/06 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

うっわぁ~~
同じ!同じ!!!
妹弟構成まで 同じや~~i-237

そうやねん^^
めっちゃ嬉しかった!!
今度は・・近くの立ち飲みに行く計画してるねん♪

せやねん~^^
顔 似てへんし、彼氏に見られたら おもしろいなぁ~~て言うてるのに・・
弟は 嫌がってた(笑)

あれっ♪
ふぇありさんも あんどーなつ好きなんだ^^
太郎くんは、粒あんなら 何でも食べてる(笑)
そこに 生クリームなんかが一緒に入ってると・・・
どんだけ喜ぶか・・って 更に わからんようにしちゃった~?(笑)
【2011/11/06 12:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/525-97461dac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫