お母さんの力ってスゴイ!!  けど ・・・違う意味でもスゴイ!!! 

 2011-11-04
今回の試験で 
やっぱ お母さんの存在ってスゴイな!!って思った 

合格したことを お母さんに連絡したとき
『 天々ちゃん おめでとう~~  
 やっぱりな!!  お母さん、合格するって思ってたもん
 あんたは、運を持った子やからな~
 ほんま あんたはツイテル子や!!   』

って   ツイテル ・・・ って 憑いてる?

お母さんのこの言葉が、どれほど力になったことか 

試験を受けた後 ・・・・ 期待と不安でいっぱいやって
思わず お母さんに電話したら 

『 手応えあったんやろ~  なら 大丈夫や!!
 あんたは、持ってる子やからな  心配せんでええで~~ 
 ほんま あんたよう頑張ってるわ  天々ちゃんなら 大丈夫やで~
    』
 
コレ聞くと なんか解からへんけど 落着くねん  安心の呪文

落着きたくて 電話したんやけど
お母さんの言葉のお陰で、結果発表まで不安にならずに過ごせた

この年になっても お母さんに頼ってる私って ・・・・
母の力って やっぱ偉大だ!!!

こんな母が
この前の お母さんのお惚け話をブログに載せたで~
って、話したら
『 そうらしいなぁ~  gomaちゃんから聞いたで~
 でもな~ お母さん ・・・ そんな話なら まだあるで~   』
 
・・・・・ せやろな         

『 あんたらが まだ子供の頃に、野菜を切ろうとしてて
 手の上に乗せたまま 包丁で切ったら えらい切れてしもてな~
 慌てて 救急車に電話したんやけど 
 それでは 出動できへん 自分で病院に行ってくれって言われてさ~
 大慌てて あんたら置いて 病院に行ったら 何針か縫われてんやんか  痛かったわぁ~  』

うわぁ~~! 痛ったそう~~~     

  ほんま この人って 何をするやら
 
『 その後な~  
 さっき お母さんが手を切って 病院行ったって 聞いたお父さんにはな~ 
 危ないやろって 怒られるし  大変やったわ  
 今は、もう~ してないで   』

そらせやろっ!! 

こうして見ると
お母さんの力って スゴイ!!
けど ・・・ 違う意味でも スゴイ!!  


こんなお茶目な母が大好き!   
  

こっちは 母の力のスゴサを解かってるのか 解かってないんだか 

今日のももを探せ
IMG_0131_1.jpg
鼻だけ 出てる

ちょっくら覗くと
IMG_0134_1 ZZ・・
寝てる 

IMG_0138_1 また1
こんな調子じゃ ・・・・・

IMG_0140_1はやく1
多分 ・・・ 解かってないやろな 


昨日の晩ご飯
IMG_0342_1.jpg
ホタテ

IMG_0329_1.jpg
冷凍庫にあった ギョウザ 

IMG_0336_1.jpg
豚の角煮
太郎くんが作って~~~

食卓で~す♪
IMG_0350_1.jpg
ごちそう様でした 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
出遅れました~合格おめでとうございます!
何かをやり遂げて出した成果ってホント嬉しいものですよね~
私も今やりたい事が見つかって頑張ってみようかと思い始めています。
天々さんみたいに成果が出るといいなぁ…
そうそうお母さんって偉大ですよね。子供の事ちゃんと分かってて、いつも
応援してくれてる。私もよく電話して愚痴ってばっかいます。
でもいつも「うんうん」って聞いてくれて電話を切った後はなぜか
心がスッキリして…こんな存在がいてくれるのって幸せですね。
ももちゃんのお鼻…新鮮な空気吸う為にちょっと出してるのかな?(笑)
ウチも布団にもぐって寝る様になりました。もうすぐ冬なんですね。
【2011/11/04 12:16】 | まるち #- | [edit]
いいお母さんやねえ~
いくつになっても 母親を頼るっていうの
よくわかりますよ!!
私も そうでしたから・・・
今は頼りたくても、お星様だからね。。。
でもお母様の ユニークなお話がまだまだ出てきそうな
気がするわ(笑)

ももちゃあ~ん  探したよ
お布団のなかにいたんかああ。。。。
もう  かわいすぎるわ~
間違って つぶされんときや~ (笑)
【2011/11/04 13:12】 | 心愛haha #- | [edit]
私も出遅れましたが、おめでとうございます。v-20
元気貰える母上様ですねっ。
うちの母は私を頼って来るので頼りになるお母様が少し羨ましいなっ(o^^o)....

ホタテ大好き~
味付けに興味あり~♩
【2011/11/04 14:55】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
まるちさん

うっれしいなぁ~~

ありがとうございます^^

まるちさんも 目指してるものがあるんですね!
ぜひぜひ、トライしましょ~~
応援しますっ!!
結果が配な気持ちも・・よう解かりますわ
痛いほどに(笑)

魔法の呪文です!
まるちさんなら大丈夫!!
ツイテルから!!
・・私とももが♪(グフッ)
って、決して 憑いてるじゃないからね(笑)
あらためて・・・ まるちさんは、ツイテルから 大丈夫!!!^^


まるちさんもお母さんもいろいろ話されるんですね
心がスッキリ・・・ほんとに!ほんとに!!
不安が吹っ飛んでるもんね
お母さんって偉大ですよね~
でも・・うちは、私が話してるんやけど
いつのまにか お母さんの話に摩り替わって
私が「うんうん」言うてるねん(笑)

やっぱ、温かいとこは 解かってるんだよね~

【2011/11/04 17:18】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

えへへへっ
ありがとです^^
すっ呆けた母だけど、そこがまたええんですよね(笑)

心愛hahaさんのお母様は・・・お星様ですか・・・
寂しいですね・・

母のお惚け話し・・次は、なにが出てくるやら(笑)

ももを探せっ!!
探してくれはったんですね~^^
黒い点だけやから おもしろいでしょ!
私も見たとき 噴出してしまってん(笑)

そう~! 潰さんように 布団の上は 這い這いしながら
手で探ってる(笑)
【2011/11/04 17:33】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

うっわぁ~~~ うれしいなぁ!!
ありがとうございます^^

ほんまに 元気をもらってばっかりです
ついでに お笑いもいっぱい!(笑)

ふぇありさんがお母様に 元気をあげてはるんですね^^
うちもね~ 最初は、私の話やのに 
なぜか、終わりは 母の話しで終わってるねん(笑)

ふぇありさんも~~♪
おいしいですよね~~
太朗くんは いまいちアカンから ほとんど全部 私のもの!!(笑)

味付けはですね・・・
ケッパー4粒とワサビ醤油と和風ドレッシングでした♪
【2011/11/04 17:47】 | もも天々 #- | [edit]
母の言葉、母の存在は偉大やね。
でもさもも天ちゃんでも、不安になったりしたんやね。
なんやとおもてんねん?って怒られそうやけど、日頃から
頑張ってる結果やし、嬉しいね合格。
ももちゃんの●点鼻見っけたよ。
それにね。美味しそうなお料理の中に、
ももちゃんのおいもさんも見つけたで~
【2011/11/04 22:10】 | パリちーちゃん #- | [edit]
パリちーちゃんさん

ちーちゃん♪ 
そやねんなぁ~~~
母は・・偉大やねん^^
うちは・・・ ちっーーと、天然やけどな~(笑)

おりゃまぁ~~!(笑)
ちーちゃん~~~  不安になるなる!!
少々では、ヘコタレなさそうやろ
太郎くんも そう思ってるで(笑)
けどね・・太郎くんのほうが、切り替えが早いねんなぁ~
これがまた!!
そないに開き直れるアンタが・・わたしゃ、うらやましい!!
やねんで~~(笑)

ももの●鼻 見つけたぁ~~^^
ほんま ちょんやろ(笑)
それに・・・
もものおイモちゃんまで 見つけるなんて・・・ツウですなぁ~(笑)

【2011/11/05 00:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/524-7d91db49

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫