太刀魚巻き巻きと 看病する?娘

 2011-10-24
土曜日の夜から
太刀魚釣りに 行ってた太郎くんの車の音が 聞こえてきた途端

ギャーギャー騒ぐわ    

走り回るわ    

ウルサイ ・・・  その過剰な反応はなんやのよ ほんまにもう~


なんとか 一通り 落ち着いたら
IMG_9456_1 まだ 1
へっぴり腰で 覗いてやるねん    怖がりさんやから コソッと!


この日、釣上げてきたんは
IMG_9484_1.jpg
2本 ・・・ なんやけど  
一緒に行った友達が 1本釣上げたんをくれたんやて

中を見ると、前回より デカッ!! 

かったのは ・・・ 友達が釣上げた方で、太朗くんのは 前回並み  


デカイのを 3枚に下ろして~  
IMG_9512_1.jpg
下ろした身に、チーズとネギのみじんぎりと醤油ちょろっとたらしたら
巻いて、粉をはたいて焼いてみたら

もう~~  ふわぁっふわぁ!!

口の中でとろけるぅ~~~   ような食感♪


IMG_9514_1.jpg
ラーメン

IMG_9503_1.jpg
さつま芋サラダ
ももが サツマイモ好きって言うたら、お母さん蒸してくれたから  どっさりと♪

食卓で~す  
IMG_9516_1.jpg


昨日の太朗くんは
昼過ぎに起きてきて、クーラーボックスやらを片付けたら
IMG_9491_1 とう1
なぁ~ 


IMG_9493_1 もう2
せやで~ 
毛布に潜ってしまったまま しかも上半身裸で   寒いなら 服着たら!

IMG_9498_1 もも 1
言うちゃって 言うちゃって! 


IMG_9502_1 わたし1
 そっち!?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
太刀魚、美味しそうなお料理になったね~
チーズとおネギで巻いたんだ~今度絶対試します。
お米凄い!1年分?助かるね~
それにしてもお母さん最高に面白い^m^
でも目痛そう!気を付けてもらわな心配やね。
うちの母も超おっちょこちょいなんで、心配です^^

【2011/10/24 20:22】 | パリちーちゃん #- | [edit]
うっわ~太刀魚美味しそう~そんな調理法もあるんですね~
私も今度やってみよ(*^_^*)
ももちゃんは本当に旦那さん大好きなんですね~
ウチも夕方になると旦那の帰りをひたすら待って帰ってきたら金魚のフン
状態…なんか面白くないです(笑)
【2011/10/25 07:29】 | まるち #- | [edit]
うわあああ
今回も 太刀魚 光ってますね
旦那様も やみつきになりそうですね
でまた 美味しそうに料理できたこと
私なら、これどうすんの  っていいそう。。。
そんなアイデアが浮かびませんよ!
さすが天々さんだわ・・・
ももちゃん ホントに太郎君 好きなんですね
ついてたろか  って 可愛い顔して言われたら
もうメロメロですね 太郎君!!
【2011/10/25 11:54】 | 心愛haha #- | [edit]
パリちーちゃんさん

おいしかったよぉ~~!!
ちーちゃんの太刀魚料理がヒントやってん^^
次回は、ニンニクと~~バター醤油かな(ウフフッ)

ほんまほんま!
すっごく助かってるねん
お陰で、結婚してお米を買ったことがないもん
ありがたいです^^

でしょ!
本人は、いたって真面目にしてるつもりやから
余計に可笑しいねんな(笑)

ちーちゃんとこも一緒やねんね
心配・・・・解かる~~(笑)
【2011/10/25 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさん

ぜひぜひっ! 試してみて~~♪
ほんま ふわふわな食感やったもん^^
ニンニク入れてもよかったなぁ(悔)

そうなんですよ!!見てのとおり
まるちさんとこも・・・金魚のフンですか(笑)
仲間がいるってうれしいなぁ~~(ヘヘッ)
【2011/10/25 12:54】 | もも天々 #- | [edit]
心愛hahaさん

太刀魚ってキラキラ綺麗ですよね~^^

太郎くんね・・釣りの中で太刀魚釣が一番好きやのに
昨年は、全然 釣れなかったから
今は、面白くって仕方ないみたい
昨日も 晩ご飯作ってる最中に、今から一緒に行こかって言い出すんやもん
翌日は 仕事やっちゅうねん(笑)

心愛hahaさん ありがとです^^
初めて作ったんだけど
大成功!!でしたよ~

おっしゃるとおり!
もう~ メロメロ~~(笑)
【2011/10/25 13:09】 | もも天々 #- | [edit]
太刀魚 3枚おろし・・・(T_T)出来ん!
ちゅ~か 魚 何度やっても キレイにさばけん!!
包丁のせいにしてるけど・・・
たぶん センスがないんかな
でも スーパーでさばいて下さいとは言えないおかん
だって 主婦のプライドが・・・邪魔をする(笑)
カッコよく でっかい魚をさばいてみたいです!!
やっぱ文化包丁じゃ無理???( ̄▽ ̄;)
【2011/10/25 17:07】 | タロちんおかん #- | [edit]
タロちんおかんさん

うっそぉ~~~!!
・・・と言いながら、私もヘタクソやねで^^;
太郎くんのほうがウマイんやけど、自分で捌いたら
食べへんからしゃないやん・・私やねん(笑)

ほんでもって ありゃ・・・・
以外!!って解る~~~(笑)
んやけど、たまに 捌いてもらうよ^^(ヘヘッ)
時間のない時とか助かるし、なんたってキレイしね(笑)

大丈夫!!
うちも文化包丁
この間・・太郎くんに、うちの庖丁は切れんと言われたばっか(笑)

【2011/10/26 00:12】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/512-68bb36b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫