1つで2度おいしい野菜 と これでも喰らえ~~

 2011-10-11
昨日 直売所まで ドライブがてら
野菜を買いに 連れてってもらったんだけど
IMG_8219_1 いつ1
用意をして 天々が 降りてったら ・・・・・

車 洗出だすねんで  えぇ~ 今から?

IMG_8223_1 ほんと1
しばらく 車に乗り込んで 待ってたんやけど
長い!!   いや ・・・ 実際には どうか分かんないけど 長く感るねん

天々が 顔塗ったりや なんやかや 準備してる間
太朗くんは 先に 下に降りてたんやから 
時間は 結構あったやろ

ほんまにもう~~  

IMG_8224_1 これでも1

おっと!! 危ないやろ   ちゃんと 閉めててよかった

IMG_8212_1 あらう 1
ももちゃん  な・に・か 


葉物が欲しくて 直売所行ったんやけど
ちょろっとしか入ってないのに 高いやんか~ 

しゃないから 実と葉の両方食べれる カブラを買ったわ  1つで 2度おいしい

昨日の晩ご飯
IMG_8633_1.jpg
サンマのチーズ&バジル巻き 
甘辛味噌を塗って~ 巻いて焼いてん 

IMG_8631_1.jpg
とり皮餃子の玉ねぎソース焼
残ってた長いもと玉ねぎのチーズ焼を とり皮で巻いて焼いたの
玉ねぎソースがおいしい!

IMG_8627_1.jpg
カツオのたたき

IMG_8625_1.jpg
IMG_8622_1.jpg
カブラの葉 二種盛り
上 葉のナムル
下 茎の方で カラシ酢味噌のゴマ和え

IMG_8620_1.jpg
ワカメの酢の物

食卓で~~す♪
IMG_8637_1.jpg
鶏ガラ 丸々一匹を買ったので 早速 スープに
豆乳・豆腐・えのき・きざみネギの鍋 

おまけ 
IMG_8232_1 うーーん1
少し 歩かせたんやけど

IMG_8233_1 かあしゃん 1
すぐ こうなる 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
あ~  ももちゃん 可愛すぎるわ!!
太郎君もメロメロのももちゃん
が 車の中で洗車待ってたのね
天々さんの嘆きもわかるわ~
ほんま 壁塗ってる間に、洗っといてほしいよね(笑)
でも 毎日これだけ色んなお料理出されたら
太郎君はももちゃんだけでなく 天々さんにもメロメロですね (笑)
【2011/10/11 13:14】 | 心愛haha #- | [edit]
心愛hahaさん

わかってくれます~~
時間もったいないやんね~!
なんのために 早く下りてるのか(笑)

ありがとです~^^
うれしいなぁ~♪

でもね~ 太朗くんは なんとも思ってないでしょう
私が 聞かない限り おいしいとか言わへんし
言ってくれると さらに張り切るのにな~
遣り甲斐のない ダンナはんですよ(笑) 
【2011/10/12 13:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/500-e4eedecf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫