お弁当届けて お金が要るの・・・

 2011-10-09
この間 ケンミンの秘密で 
大阪府民は ボケかツッコミか自分の役割が決まってる!? の検証を やってて

ウチらも決まってる~~    生まれも育ちも 奈良県人なんやけど

太郎くんは 間違いなく ツッコミ!! で~   ボケたとこを見たことないもん ってか 似合わんっ

天々は ボケ役    ボケは ボケでも 若ボケとは ちゃうで~

これどっちも ボケ役やったら どうなってたんかな ・・・・
そう思えば やっぱ そういうことも ちゃんと選んでたんかな~   なんて


昨日は 太郎くんのお弁当を届けに 行ってきましたよ~
P1010078.jpg
天気がよかったので チャリンコで 

太郎くんは 唐招提寺の奥の方におるんやけど
ここ 拝観料がいるねやん
P1010079②

まさか お金払って お弁当 届けんのも ・・・ ヘンやんか 

太郎くんに どう行ったらええか 電話で聞いても
いまいちよう解らんから もう~ イライラしてきて   あのなぁ~ 

いつまで経っても渡せへんやろっ! 

たまたま中におった お寺さんに 事情を話して
途中まで 案内してもらってん

P1010081.jpg
P1010084 ②
P1010082.jpg

太郎くんも 途中まで走ってきてくれてたから
なんとか 渡せたんやんなぁ~ 

P1010072 とう 1
ほんまやな~ 

お弁当♪
P1010076.jpg
昨日の残り物と ネギ入り卵焼きにピーマン炒め

ちょうど お昼やったんで 車の中で食べてます  
P1010075 もも
しっかり 味わうように!
んじゃ! 帰りマッセー  

ご飯前に ももちゃんと お先にお風呂やねん
太郎くんは 仕事帰りに パチに直行
IMG_8423_1 てが 1
かあしゃんもなん!? 


昨日の晩ご飯は
IMG_8505_1.jpg
せせりのピーマンとキャベツの芯の巻き焼き

IMG_8511_1.jpg
ポテトサラダ

食卓です 
IMG_8519_1.jpg
持って行ってよかったかな~~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは。
唐招提寺でお仕事なん?
懐かしいわ~
よ~く歩いた歩いたと思いながら画像見てました。

v-353 v-343 v-353 v-343

唐招提寺の歴史は天平宝字3年(759年)に建立した律宗の総本山です

日本の仏教界に伝戒が出来る正式な師がいなかったので
しかるべき中国唐の高僧を推薦頂きたいと鑑真に申し出たのが始まりです。

鑑真和上は初回の渡航から
6度目(漂流・中国政府の奪還 等) 
10年目にしてようやく来日(当時66歳)無理がたたり
すでに盲目になっていました。

ご本尊は東大寺と同じ廬舎那仏(国宝・他も国宝)で
井上靖氏の小説『天平の甍』で有名に・・・
天平の甍とは 金堂屋根の両サイドにある飾り
(鴟尾・しび)から命名されました。
(甍=瓦=鴟尾=屋根の両サイドの飾り)
西側の鴟尾は天平年間製作・東側の鴟尾は鎌倉時代製作

「金堂」の創建は天平時代では唯一の遺構という価値が極めて高い建築で
金堂の柱間は中央の間から端の間に向けて幅が広がっている為
金堂を大きく見せる視覚効果があるそうです。

1998年ユネスコより世界文化遺産に登録されました。

v-353 v-343 v-353 v-343

奈良の宝ですもん知っておきましょう。


そんで 帰りに「龍王庵」寄ったん?
これもまた懐かしいね~
天ちゃん多分忘れてたと思うわ(^^)  やろ?



【2011/10/10 00:31】 | kinnogoma #- | [edit]
kinnogomaちゃん

いつ以来やろ・・・
唐招提寺の中って 広いねんなぁ~

ありがと
お勉強させていただきました(笑)
これって 昔取った杵柄!
もっちろん 暗記で書いたんやんな~(笑)
 
「龍王庵」懐かしいなぁ~
答えは・・・大当たり!!
【2011/10/10 12:00】 | もも天々 #- | [edit]
奈良で超有名なお寺は東大寺と唐招提寺と薬師寺と法隆寺です。
この4つは代表的なので少し知っておくと
賢くて 奈良県を愛しているんだな~と思われます。

奈良の鹿は年間を通じて大体120頭で
鹿にとって 秋は恋の季節で オスが切なそうに鳴きます
「奥山に紅葉踏み分けなく鹿の声聞くときぞ秋は悲しき」
いい歌詞ね~

私は恋はめんど~~~~い
彼氏2頭もいるもん(笑)


そうそう天ちゃん問題です。
「 時計を持つとしたらどんな時計で、いくつ持ちたいですか?」
答えは明日ね(^^)
【2011/10/10 23:01】 | kinnogoma #- | [edit]
頭数違えました・・・・1200頭でした~ あっはっは~(笑)
【2011/10/11 00:35】 | kinnogoma #- | [edit]
kinnogomaちゃん

いくら私でも・・・
奈良で有名なお寺くらい知ってるでぇ~!

クイズの答えは ?????
もちっと 考えるわ^^

早々「龍王庵」な~
もう 店しないみたいやわ
昨日 前を通ったんやけど 寂れてたでi-230
【2011/10/11 12:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/498-7d17cecb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫