太郎くんの災難と 笑いっぱなしの妻

 2011-09-29
昨日は 朝早くから太郎くんと半日ドックに行ってきました  ももは お留守番

太郎くんと 電車乗るのって 何年ぶり~~? ってか
一緒に電車のったんも わずかに数回やから
ウキウキしながら 改札を歩いてたら  

太郎くんが
『 うわっ!!! 取れるっ!!  』

『  !?  なにが?  』

『 スニーカーの裏  』

???? 裏 ???? 

太郎くんのスニーカーを見たら  

ベロッとしてるで!!!!   えぇぇ~~!!  なんでぇ~~!? 

しかも こんな朝から  人がいっぱいやんか・・・

『 なんで そうなったん?  』

『 5年ほど前に 履いったきりやったから ゴムが劣化してんねな~   』

『 そんなノンキな ・・・ 歩けるん!?   』

と言いながらも 可笑しくて 可笑しくて 大爆笑 
太郎くんも 照れ笑いしながら

『 アカン ・・・ これめくるわ  
って 厚底部分をめくって ぶら提げてるねん 

 アカン 笑いが止まらへんっ! 

『 検査終わったら クツ買おな    』


難波に着いて 歩き出したら また

『 反対側もあかんわ  天々~ 後ろ踏んで~  』

反対も取ったら
『 あぁ~~  これで歩きやすなった  
って ・・・・・・
P1010051.jpg
こんな状態 

これがまた 歩くと ゴムが劣化してるから 
ボロボロボロボロ白い粉が落ちるねん   あんた ・・ 足跡がついてる

『 しゃないやん~  でも 俺の跡をつけれるな~   』
 
誰がっ!?     大爆笑しっぱなし!

こんなバカな会話をしながら お昼ご飯は
P1010041.jpg
P1010039えび  3
トンカツとエビフライ&チキン南蛮  1000円の食事券をもらってん♪


食べ終わって ブラブラしてたら 半額以下でスニーカーが売ってたので
P1010034 おニュー
買ってきました   天々もペタンコを探してたから ついででね♪ 

おまけに その場で履いてきた♪

この後も 太朗くん すぐに帰りたがらへんし なんやかや遊んで帰ったら
IMG_8016_1 もも 1
拗ねちゃってる ムスメちゃんがおるやんか  キャー ごめんっ!

しばらく遊んで 
ご飯の用意もあるし ももの相手を代わってもらおうとしたら
これや これ ・・・・ 
IMG_7976_1 あたま1
帰って来てから 頭痛いねん~~ と寝てござる  

あんた ・・・ さんざん 機嫌よう遊んでたやんか   もう少し遊んでよって言うてたくせに   

なんで!! 

昨日の晩ご飯は
IMG_7981_1.jpg
スモークサラダ

IMG_7986_1.jpg
赤ピーマンとナスの煮物

IMG_7990_1.jpg
豚肉のロメインレタス巻き ・・・・ 硬くって 生食に向かない
 
食卓で~~す
IMG_7996_1.jpg
しんどいって言うから 太郎くんには 好きなラーメン  

もも ・・・ まだ 拗ねてたから 
IMG_8044_1 わたし 1
スリングで洗い物中  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ビールにとんかつお昼間から至福の時ですね!!!
たまりませえん・・・・・
私もドック行かなきゃな・・・

【2011/09/29 17:02】 | シックオーガ二ゼーション #- | [edit]
天々さん おひさです
相変わらずももちゃんは可愛いですね

靴・・・お見事です
そこまで履いてもらったら
靴も心から喜んでると思いますよ

僕は歩き方が変なのか
靴底の外側が減ってきます
だから
古くなると
とても歩きづらいです
【2011/09/29 20:00】 | とみとし #- | [edit]
v-340久々に大爆笑したわv-340

おもしろいな~
さすがやわ 
でも ついでにな~んで履いて帰らないのよ~
私も現場で見たかったわぁ

厚底でよかったね
薄かったら足の底むき出しで歩かないといけないもんね
あかん・・・書いてて笑ってしまうっv-371

おニューはしっかり履いてあげてね。
ではっ

【2011/09/29 22:18】 | kinnogoma #- | [edit]
こんにちは~
どっちにコメントしようか迷ったけどこっちにする。
ももちゃんお外でナンパも可愛いいし、
全部むっちゃ可愛かったし、いつも可愛いももちゃんが
更に可愛さアップやったし、やっぱりお外で思いっきり走り回ると
笑顔が違うね。輝いて見えたわ~ってここでコメントしちゃってるけど、
そんでもなんでこっちかと言うと、
ちーもあるねんサンダルの裏が剥がれて、歩きにくいやら恥しいやらで
大恥かいたこと。これ読んでいて、状況がわかるだけに
可笑しくて、可笑しくて「太郎くんの災難と 笑いっぱなしの妻」って
タイトルそのまんまやったやろうな~と想像できて腹痛いです(^^♪
スニーカーも新しくなった事で、ももちゃんたくさん散歩に
連れ出してあげて!だってあんな可愛いい笑顔するんだもん(*^^)v
【2011/09/30 00:49】 | パリちーちゃん #- | [edit]
シックさん

ほんっと!
真昼間のビールは・・・至福ですねv-415

ドックって 行ったら行ったで 結果が・・・怖いわ(汗)
【2011/09/30 07:31】 | もも天々 #- | [edit]
とみとしさん

ワァオ!!!
とみとしさぁ~~~ん
うれしいなぁ♪
ももっちも喜んでます~^^

ほんと 朝一からですよ
ビックリするやら 可笑しいやら(笑)

片側だけ減っていくのは 歩きづらいですよね~
私も出来るだけ 親指側に意識を持って歩くようにしてるんですが
すぐ忘れちゃう(笑)
とみとしさんも 仕事でよく歩くって言ってられたから
大変ですね
今日は ありがとうございました~~^^
【2011/09/30 07:44】 | もも天々 #- | [edit]
kinnogomaちゃん

可笑しいやろ~~
私も ずっと笑ってたわi-278

太朗くんは 履いて帰るつもりやってんで~
私が 新しいのを買わしてんやんか
ボロボロボロボロ ゴムのくずが落ちるねんもん
追跡可!やで ゴミにもなるしな

ほんま 見せてやりたかったわ(笑)

そんなに笑えてもらえて 書いたかいあるわi-237

【2011/09/30 12:53】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんさん

こんにちは^^

悩んでもらってたなんて なんや光栄やわぁ~~
ありがとう~♪

もものこと いっぱい可愛いって言ってくれて
すっごくうれしいよ~~!!
季節もようなるし もっと 外に連れて行くようにするわな~♪

えぇ~~!!
ちーちゃんもあるんっ!?
そしたら 状況は想像できるやろ~
朝の通勤時間帯やったから また人が多かったんよ(笑)
私もね 取れかけてて なんとか取れる前に ズリズリずって
靴屋さんに飛び込んだことはあんねん
ヒヤヒヤもんやったわ(笑)


【2011/09/30 13:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/488-cfe4413d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫