人の親切って ありがたいなぁ~~

 2011-09-26
昨日は 免許更新に連れてってもらった帰り
欲しいものがあったので つれてってもらったんやけど 
IMG_7898_1 なぁなぁ 2

あははははっ   ももちゃん それって人聞き悪いで~

IMG_7897_1かあ 1

そう ・・・・ 
途中で 太郎くんと別れて ももと二人
電車で本町まできたら 行き先の住所を書いた紙 ・・・  忘れてきた! 

まぁ~ 駅員さんに聞くなり 誰かに聞けばすぐ分かるやろうと
安易に考えて 電車を降りたら

駅員さん ・・・・・ 聞いたことないって!!  えぇ!!  

まっ! 上って誰かに聞けばええか  なんとかなるやろっ

って 上ったら 以外に人少ないやんかっ!! 

IMG_7900_1 ちょおt 1

うぅぅ~~~ 誰に聞こっ!

IMG_7901_1かいもの 1

 それ 言う ・・・・

聞く人を探してたら ふと 目の前に自転車に乗った女の人が

『 すみませ~~ん  お香のお店で 松栄堂さん 知りませんか?   』

振り向いたら ・・・・ 青い目してる!   外人さんですか ・・・

いや ・・・ 外人さんでも お香好きな人は多い もしかして 知ってるかも

答えは  『 ワタシ シリマセン  』

 やっぱり!

IMG_7904_1 hutuu 1

その後に 男の人が歩いていたので 声をかけたら
親切に アイフォーンを出してきて いろいろ検索すること 5分っ!  スミマセン・・ 

しかも 住所が分かったら 
同じ方向に行くから 一緒に行きましょうって 

ええんですかっ!   なんて親切な ・・・

てくてく歩きながら いろいろ話しして お香の話もしたら

『 僕もお香好きなので 興味があるし お店までご一緒します  』  
って お店までご一緒して しばらく中を見られて

『 いいお店を教えていただきました~  』 って 帰って行かれました

こんな親切な方も居らるんやなぁ~ 
ほんま ありがたいわ  

そんな思いをしながら 買ってきたのは
IMG_7921_1.jpg
このお香 「 堀川 」 

先日 知り合いのお店で知ってから 
ずっと欲しかってん   


帰り 太郎くんと合流するのに
天々が グダグダ居場所を 説明するもんやから

『 もう~ 待っとき! GPSナビで 探したるから  らちアカンで   』

って 天々とももを探してくれてんけど

あんた ・・・  いつの間に そんなん使えるようになったん!!  



昨日の晩ご飯
IMG_7911_1.jpg
手羽先の甘酢煮

IMG_7906_1.jpg
ウナギの巻きすし

IMG_7915_1.jpg
カニカマとゴーヤのサラダ

食卓ですよ 
IMG_7916_1.jpg
人に優しさに触れた日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
あら~ ももちゃんから聞きましたけど
外人さんにまで 道尋ねたんですか
それはないやろ  こっちが教えるほうやで(笑)
でも ちょっと 素敵な紳士?に道案内してもらって
よかったね(笑)
お香を焚きながら リラックスしてますか?
今日も 美味しそうな晩ごはんだ~!!
【2011/09/26 14:45】 | 心愛haha #- | [edit]
こんにちわっ

無事にお買い物出来て良かったですね!
振り返ったら外人さんでしたか?・・そりゃ驚きだねっ
そこでお店紹介してもらえたらサプライズでしたが。うふふ
太郎さんもGPS捜査官に変身出来るなんて。。。カッコいい
迷子になっても探してもらえると安心ですね!
巻きずし 今日も参考にさせてもらいます!美味しそう!
うちは冷蔵庫のあるもの巻きですけどね~♪


【2011/09/26 15:43】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
そんな大変な思いして買ってきてくれたの!!!
感動もひとしお!!!
いまも香りに癒されてますよ!!
ありがとうございます!!
【2011/09/26 19:26】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
ももちゃんの外人さんにまで聞くんやから恥しいわぁ~って顔
可愛すぎる~呆れ顔。良くこんな写真撮れましたね(*^^)v
親切な人やけど、ナンパ違ってんね。逆ナンパ?('∀`)
前の記事でももちゃんの歩く姿可愛いかったよ。
珍しいもんね。ももちゃんの歩いてる姿。
立ち往生してるももちゃんも、超可愛いい!
縫いぐるみみたいやね~(^^♪
GPSナビで 探したるからって太郎君、優しいな~
でも最後の一言はいらんよね~(^。^)
【2011/09/26 23:51】 | パリちーちゃん #- | [edit]
心愛hahaさん

お聞きになりましたか~~
そう~ 尋ねました(笑)

振り向かはって ビックリしたよ!
でも・・声をかけた手前 引っ込みつかなくなってね(笑)

素敵・・・んん~~~
いやいや ステキな紳士の道案内は だいぶ気を使いました(ヘヘッ)
間を空けないように しゃべりまくり(笑)

香りがしっかりしてるので 部屋中に匂いが漂ってます♪
【2011/09/27 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさん

はいっ!
なんとか無事 目的を果たせました(笑)

後姿では 分かんなかったんですよね~~
サプライズも 淡く期待したんだけど
やっぱ 現実はちゃいますわ^^

まさか GPSで探されるとはね・・・
いつの間に!!っですよ(笑)

ありがとうございます♪
この日は ウナギがあったからだけど
焼き海苔が好きなので あるものでサラダ巻をよくしますよ~
マヨネーズって 万能だからっ!^^
【2011/09/27 13:37】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

いえいえ 大変じゃないですよ~~
ただ・・焦りましたけどねっ
ここまで来て 買えないかもっ! って(笑)

気に入ってもらえてよかったぁ~^^
【2011/09/27 13:38】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんさん

ももの顔・・・可笑しいでしょっ!
あの顔と仕草がねぇ~ 
私も つい 吹き出しちゃってます

あっ!!
逆ナンパかぁ・・・もしかして 思われてた!?(笑)

ありがとです~~
もものお尻がもっちゃりでしょ^^
足が短いせいか? 怖がりだからか?・・・
溝とかも立ち往生してますよ

一言多い 太郎くんです(笑)
【2011/09/27 13:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/485-881ecacf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫