実家へGO!

 2011-09-20
昨日は 所用があったので
出掛ける用意を バタバタしてたら 
IMG_7528_1 きょう 2
おりゃ! ももちゃ~~ん 

今日こそは 置いて行かれまいと
カバンに入って スタンバってるで   絶対に行くんやで~!と 気迫すら感じるな


IMG_7524_1 もも ②
絶対に 出ようとせえへん 

途中で 直売所によったりしながら 出かけた先は 天々の実家  

やけど ・・・・・ しばらく行かへんうちに
IMG_7554_1.jpg
緑のカーテンが出来てるし   すごっ!

6月くらいに植えたらしんやけど こんなに成長するもんなんか!? 
IMG_7533_1 ①
IMG_7535_1.jpg
IMG_7534_1.jpg
出来てるゴーヤは 小ぶりなんやけど しっかりもらってきた


昨日 行ったのは ・・・・・
IMG_7544_1.jpg
何やら 男が二人寄りそって

ゴソゴソ配線だしてるっ!?    
IMG_7551_1.jpg
って ・・・ 太郎くんが 実家の車にナビを取り付けてくれるって言うからね 

弟も 横についてお手伝い?中 
IMG_7547_1.jpg
しっかり手伝うんだぞ!  

この後 2時間ほどで 取り付けは終わったんやけど

パチンコに行きたかった太朗くんは 

お母さんに 
『 置いてきたらあかんねんで~ 持って帰ってきいや~  』
と ハッパをかけられながら パチンコへと行った  やれやれ ・・・ 

弟は ちゃんと作動してるか 試運転したら 作動したって  よかったぁ~  

戻ってきた太郎くん ・・・ パチンコにも勝ったって言うし よかったよかった  お母さんのハッパが効いたか!? 

晩ご飯は ・・・ 久しぶりの母の味 
IMG_7608_1.jpg
やっぱ から揚げおいちい  

ももちゃんも
IMG_7555_1 これる ①
ばあちゃんに遊んでもらったり 
弟に遊んでもらったりして キャッキャ♪してたな  

行くと 何かしらいろいろ用意してくれて
またまた 沢山もらって 帰ってきたよ  やっぱ 親ってありがたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ももちゃん 可愛い~!!
ちゃ~んと バッグに入って置いてかれないように待ってるの~
可愛いすぎやわ(笑)

す す すごい 緑のカーテン!!
どないしたら あんなんなるんやろ??
やはり お母様の力ってすごいですね。
久しぶりにお母様の手料理でゆっくり出来て良かったね!!
【2011/09/20 13:43】 | 心愛haha #- | [edit]
おやま~沢山ゴーヤ植えはったんやね~
凄いほんまに緑のカーテントンネルになってる~3ヶ月でこんなに育つのね。
お母さんの育て方が良かったんやね。
もも天々さんのお料理上手はお母さん譲りなんや~
母は偉大や~義息までパワーアップしてるもん。
パチンコ負けて帰って来たときの様子も見てみたいかも?
特にお母さんのコメント聞いて見たかったな~
でも取りあえずは勝って良かったね。
太郎君お疲れ様でした。
ももちゃんも置いて行かれないように、
カバンに入ってる姿、可愛すぎ~
ももちゃんいっぱい遊んでもらえて良かったね(*^^)v

【2011/09/20 19:58】 | パリちーちゃん #- | [edit]
心愛hahaさん

ありがとう~♪

ももは・・もう~ おやつで釣っても頑として出てこなかった(笑)

でしょ!
あの 緑のカーテンには 驚きました!!
家がツルで覆われそう・・(笑)

やっぱり 母が居る家は ホッとしますね^^
元気チャージができました♪
【2011/09/21 07:41】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんさん

私も ゴーヤって こんなに育つもんだと 初めてしりました
このまま成長してたら ツタ屋敷になら日も近いのではと 変に心配ですよ(笑)
植物を育てるのが 好きなんです~
子供と違って 植物は 手をかけたら ちゃんと花を咲かせたり
実をつけたりしてくれるわぁ~ってよく言ってますよ(笑)

にゃははっ
うちの母は ハッキリ言うから・・パンチありますよ~^^

遊んでもらって・・遊ばれてのほうが正解かもです(笑)




【2011/09/21 07:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/479-c8546512

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫