嫁さんの機嫌探知機

 2011-09-11
昨日 晩ご飯作りながら太郎くんと 「 満天青空レストラン 」 を見てたら
突然 

『 俺もほしいなぁ~~   』  って 言うから

『 なにを~?  』

『 嫁さんの機嫌探知機!!   』


『 嫁さんって ・・・ 天々のことか?  』


『 決まってるやろ!  ほかに誰が居るねん   』


『 えぇ~! 天々の機嫌知りたいの~? いつも機嫌ええやんか  

『 なんでやねん  あんたほど難しい人は居てへんやん  自分のこと解ってないな  』

なんでそんなん言い出したのかを聞いたら 

昨日は 白イカ釣りやってて そこでバッテリーの残量探知機の話が出てきて
船頭さんが 『 嫁さんの機嫌探知機がほしいんですわ~ 』
って 言ってたからだって   

ダンナさんは ほしいんでしょうかね   嫁さんの機嫌探知機


そんな会話をしてる横で
IMG_7104_1.jpg
クッションに埋まってる 

IMG_7103_1 く~ 1
前は こんなカンジですよ♪

IMG_7105_1 たん 1
聞こえたんか 

機嫌がいい時とか 悪い時が分かるねんて
IMG_7107_1 たんとき 2
分かってどうするんや 

IMG_7108_1 わた 2
あんたまで なに言うねん 


昨日の晩御飯 
IMG_7165_1.jpg
ハンバーグ 

IMG_7170_1.jpg
玉ねぎマリネとちくわ天のポン酢和え

食卓で~~す 
IMG_7172_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ももちゃんのサンドイッチですね
かわいい!!
知らずに座ったら大変なことになっちゃいますね
その前に逃げられるかな(笑)
機嫌探知機  そんなん なくても嫁さんの機嫌わかるやろう
って思いますが(笑)
私もあれば使ってみたい!!
誰に使うか?
そうね  まずは旦那様に・・・
【2011/09/11 12:20】 | 心愛haha #- | [edit]
いつもごきげんさんでしょ!!
何もないかぎり!!!
私はブラウンとお話できる機械が欲しいv-10
【2011/09/11 13:27】 | シックオーガ二ゼーション #- | [edit]
機嫌探知機なんてあったら・・・鳴りまくりになること
間違いないですっi-238

わたくしは・・・・

ゲームのリモコンみたいなやつで
旦那を自由に操作できる機械がほしいっ!!

旦那に・・・・・

掃除させたり・・洗濯させたり・・皿洗いさせたり・・・・・(笑)

ひどい妻だなぁ・・・・i-235
【2011/09/11 18:26】 | ななきち #CofySn7Q | [edit]
心愛hahaさん
こんばんわ

いやぁ~~ 逃げるの遅いからね・・・
とりあえず ももの居所を探します(笑)

ほんまにね~
なくても分かるやろですね
でも実は ・・私も使ってみたいんですよね~~♪
【2011/09/11 21:47】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

ぐふふっ♪
ほんとだよね~
なんもしなかったら・・ごきげんさんやで~i-278

それいいなぁ~
ももとお話できる機・・ほしいけど
私の場合は 文句言われそう(笑)
【2011/09/11 21:54】 | もも天々 #- | [edit]
ななきっちゃん

どっちで鳴りっぱなしなんかな~!?i-278

リモコンかぁ・・・
そんなんもありやんなぁ~
そしたら 肩揉み・・足揉み・・腰揉みしてほしい!!(笑)




 

> 機嫌探知機なんてあったら・・・鳴りまくりになること
> 間違いないですっi-238
>
> わたくしは・・・・
>
> ゲームのリモコンみたいなやつで
> 旦那を自由に操作できる機械がほしいっ!!
>
> 旦那に・・・・・
>
> 掃除させたり・・洗濯させたり・・皿洗いさせたり・・・・・(笑)
>
> ひどい妻だなぁ・・・・i-235
【2011/09/11 22:03】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/470-78bb55a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫