俺がしょっちゅう拾らってる! と 私どうしたらええ・・?

 2011-09-06
天々の髪の毛は よく抜けるんですよね     

昨日も 天々の髪の毛がパラパラ パラパラ落ちてたらしくって

太郎くんが 
『 もう~~  一体 誰が拾らってると思ってんの   』

『  うん!? 天々!!   自分の髪の毛やし~ それくらいしてるで~♪  』


『 ちゃうわ!! 俺が しょっちゅう 拾らってんねん!!  ようハゲへんな   』


『 せやったん!?    髪が長いから 落ちたら目立つねやんな~  
でも これってさぁ~ アップしてるから散髪代かからんでええねん  年に2、3回やで  えへへっ 』

『 それやったら俺の方が貢献してるわ! タダやねんから   散髪代 貰わなアカンくらいやで  』

『 そうやったな   あなたには 負けました  』

太朗くんは 自分でカットしてるですよ
器用に 右も左も後ろも ハサミとバリカンで カットしてて 
結婚してから 一度も散髪に行ったことがないという 

だから ももっちも ・・・・・ 当然
IMG_6840_1 おひざ 1
なんたって ・・・・ トラ刈やもんな 


昨日の晩ご飯です
豆腐・はたけしめじの蒸しモノ
IMG_6846_1.jpg
上に乗ってるのは 前回 鶏ガラでダシをとった後の骨と香味野菜を圧力鍋にかけて
フードプロセッサーにかけて ミンチ肉と混ぜ混ぜ 焼肉のタレで味付けしたのを一度 蒸して保存♪
捨てるには もったいなくってね   まだまだ ええダシになりますよ~

IMG_6842_1.jpg
スペアリブ
IMG_6852_1.jpg
サラダ
食卓はこんなんです 
IMG_6853_1.jpg

あれっ ・・・ ももっちは~~ というと
IMG_6864_1 あれ 2
じーーーっと 太郎くんの手元を見てるよ  

とうしゃんは ・・・・・
IMG_6856_1.jpg
とうもろこしを切ってるとこ 

昨日のももは ・・・ あの姿勢のまま ジッと見てるだけで 全然 寄ってけえへん  しゃないやっちゃな

ももちゃん おいで~~   と 声をかけたげたら

太郎くんのとこに チョコチョコチョコチョコと 寄って来たのに  カワユイ
IMG_6868_1 おいし 1
太朗くん TVばっかり見てやんねな  

IMG_6870_1 もう 1
もう! 構ったげや~ 

IMG_6873_1 かあ 1
こっちにおいで  かあしゃんが チューしちゃろ♪

結局 ・・・ 来なかったけどね  フンッ! なにさ!! チューがいらんかったんかな

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
わかるわかる~!!
私も髪の毛長い時すっごい落ちてるの目だって
嫌だったなぁ~i-240

太郎くん・・・
自分のも切るなんて器用ですねぇi-233

不器用なわたくしの手と
交換してほしいわぁ~っi-189
【2011/09/06 16:22】 | ななきち #CofySn7Q | [edit]
ももちゃんのとうもろこしじゃなかったの???
スペアリブおいしそうv-10
この間天天さんのまねしてサーモンのあらかってみました!!
めっちゃつかえておいしかったです
【2011/09/06 17:22】 | シックオーガ二ゼーション #- | [edit]
晩御飯とお弁当に悩んでこちらに来ましたが
「おいしそうだなぁ~」と見入ってしまって
お腹がすくばかりでした。(笑)

うちの旦那様もネットしてる時は、ぼんが寄っても
全く気付かず構ってくれません。
こんなにかわいい顔を無視できるって
ある意味すごいよなぁ~と思ってしまいます。(笑)
【2011/09/06 18:08】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
v-308もも天々ちゃんへv-308


こんばんは。
v-353v-353お誕生日おめでとうv-364v-353v-353

いくつになったかな?
        おめでとうね。
いつまでもその美貌??いや・・・若さを保ってちょうだいねv-238
【2011/09/06 20:40】 | kinnogoma #- | [edit]
ななきっちゃん

ななきっちゃん・・髪が長かったんだ~
今のショート ステキやもんね♪
私もしたいんだけどな~

ほんでも 落ちてる髪の毛って・・なんであんなに存在感があるんやろ
特に長い毛がね・・v-13

ぐふふっ
ほんま こればっかりは器用やと思うわ(笑)

【2011/09/07 07:37】 | もも天々 #- | [edit]
シックさん

ありがとう♪ 大丈夫やで~
この後 ももにあげたんだけどね・・・また 遊んでんねんv-403
んのとうもろこしじゃなかったの???

でしょ!でしょ!!
アラのほうがおいしいよね~
おまけに安いしねv-415

【2011/09/07 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんさん

ぐふふっ
ほんと 悩んでるときって よそにばっかり目が向きますよね(笑) 
おいしい出来ましたか~♪

嫁ちゃんさんとこもそうですか!
ほんまにねぇ~ 
よう こんなに一途な目を無視できるな~ですよ
どんだけの集中力なん!!やね(笑)
【2011/09/07 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
kinnogomaちゃん

ありがとう~~
うれしいよぉ~~~v-415

年はね・・・ 忘れた!v-8

美貌と若さか・・・ないなりにガンバルわv-91

お祝いという名の飲み会しよ♪
気候もええし また 遊びに行くわi-278
【2011/09/07 10:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/465-1195ecd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫