トラウマのようになってることがあって

 2011-08-21
ももちゃん 只今 女の子中  うふふっ

・・・・・・ なんだけど 
それに関して 天々 トラウマのようになってることがあって   聞いてくれる?

ももがウチに来て 最初に連れてってた病院でのこと
その先生に 
『 この子のように小さい子は ホルモンバランスを崩し易いからね  』
って言われてて  えっ!? そうなん?  

ももが 初女の子になったときにも 
『 これがどれくらいで終わるか・・ 次になるのは 7ヵ月以降が望ましいんやけどな  

『 7ヶ月前やと どうなんですか?  』

『 ホルモンバランスが崩れてるから この先 子宮の病気にかかり易いね  

  ・・・・・・ どうか 7ヶ月以降にきてくれますように  


1回目が3月頃で 2回目が10月頃で ・・・・ よしよし!  なんとか順調やん 

3回目が翌年の3月  ・・・・・ 11月・・12月・・1月・・   

7ヶ月前やんか 
 
丁度 その頃 ももが臍ヘルニアになって
違う病院に行ったら そこの先生が
『 春と秋にきてるんだから そんなに心配しなくていいですよ  』 って
 そうやんなぁ~  

それから 前の病院は止めたんですが
ももが女の子になると 言われてたこと思い出したりして ・・・・ 

今も5ヶ月目  気にしてもしゃないもんね

でも ・・・・

3つ子の魂100までやないけど ・・・ 刷り込まれてる  恐るべし 

そこの病院は けっこう流行ってて 知り合いも行ってたし 
その先生も 病気になる前にって 親切で言ってくれてるんやと思うけど
私にしたら 怖がらせてるとしか思えへんだんやもんな~
病院も 合う合わへんがあるよね 


今朝のももちゃん
IMG_6179_1 こんなん 1
パソコンしてると 膝に上ってくるから こんなんしちゃった 

後ろ側はね
IMG_6205_1 もも 1
背中を丸めた おじいちゃん 

足は こんなんやで~
IMG_6180_1 ちょっと 1
浮き輪みたいやろ♪

IMG_6199_1 くろう 1
楽しいでしょう~ 

昨日の晩ご飯で~す
ウインナーを焼いてたら ・・・・ 串を刺したくなっちゃって 
IMG_6119_1.jpg
割り箸を刺して 夜店風 

IMG_6122_1.jpg
カボチャとナスの天ぷら

IMG_6125_1.jpg
オクラの豚肉巻き

食卓はね♪
IMG_6130_1.jpg
こんな風ですよ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
うちは男の子だからわからないけど・・・・・
女の子は人間と一緒なんですね。
てんてんちゃんところはこまめに病院に連れていってるし
元気がなによりですもんねv-237
ウインナーはしv-91でさすだけでかなりいけてます
さすが!!てんてんちゃん!!
【2011/08/21 17:50】 | シックオーガ二ゼーション #- | [edit]
シックさん
ありがとう~~v-352

うぅん~~ どうなんでしょうね~
人間と一緒といわれればそうですね・・でもね
多分・・先生によりますよi-227
ほんま元気がなにより!ですね
ももの手術以来 必要でない限り行かなくなったよi-235

ウインナーは 二人してテンションUPi-184i-184でしたi-278
【2011/08/21 20:35】 | もも天々 #- | [edit]
おはよ♪

獣医ね~
ほんと いい所ないかなぁ~

いよいよ 本腰入れて獣医を探さないと・・・

あっ! 今は健康ですけど
この2,3年で多分 いっきに老化がすすむであろうと思われます

昔 実家に居てたマルもそうだったから・・・(>_<)

近くで 親身になってくれる 優しい先生
若いと経験値の浅さが心配で
おじいちゃんだと新しい医療を知らないんじゃないかと・・・
深読みし過ぎのおかんです(笑)

今月末 予防注射でただ今 悩み中~

普段通ってる獣医さんは とっても好きなんだけど
予防医療しかやってないのよ~( ̄▽ ̄;)

【2011/08/23 09:20】 | タロちんおかん #- | [edit]
タロちんおかんさん
こんにちわ♪

獣医さんって 悩みますよね~
ってか ・・・ 次回 おかんさんにいい獣医さんを
教えてもらおうと思ってたんだけど
おかんさんも 物色中なんですね(笑)

そっか・・・
タロちゃんで もうそろそろ そんなことも考える
年ごろなんだ・・・ももが 初めてなもんで
元気にはしゃぎ回ってるから そんなこと思いも寄らないけど
いろいろ心配ですよね

聞いた話では
押熊に いい先生が居るらしいんだけど
訪れる人も多いから 3,4時間待ちという
それじゃ 急患の時は 皆さんどうしてはるんでしょう

ほんと~
親身になってくれる 経験豊富な優しい中堅の先生求む!ですね(笑)


【2011/08/23 13:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/449-d5f0e0d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫