もしかして 野生の勘?

 2011-07-08
火曜日に地震があった時

ちょうど晩ご飯の用意をしてたんだけど

突然 太郎くんが 『 天々 地震や! ほら 分かったぁ~? 』

『 えっ!? 分からん~~  揺れた~? 』

『 ほらっ!! 』

『 ん ・・・・  あっ!! 地震や!! 』

俺な~ 地震って 揺れる少し前から分かんねんで~   すごいやろ!!  

『   なんで~~!! ・・・ もしかして 野生の勘? さすがモンキー   

・・・・ と 言うことで 我が家には サルも居ることが判明   うちの犬とサルは 仲ええで♪


なんでもカミカミする ももっち
昨日は ボールペンやった
11.7.7たのしい ①
ま~~た ボロボロになるやんか! って 取り上げて こっそり太郎くんに渡したら 
テーブルの上に置いてて ・・・・

取り上げられたから 太郎くんの膝の上に来たももは すかさず 見つけるんやな  
11.7.7っがん ①
目敏いやっちゃ 

11.7.7こっち ①
太郎くんに阻まれてるやん 

11.7.7もう
もう~ おかずどころじゃない! ボールペンが気になって 気になって   必死やな

11.7.7とどいた ①
いけずも可哀相やから 取れるようにしたったら 身乗り出してるし 持って行くんかと思いきや   

微妙に取りにくいんかな ・・・・ 戻って 待ってんで
11.7.7とって ①
ほんま ・・・・ ももちゃんって 強引には 持ってかへんなぁ~~ 

太郎くんが 手前に持ってきたげたると
11.7.7よいちょ ①
短い手を使って 必死に取ってる    手が可愛い!! その短さがいい!!

なんとか かんとか 取れたようで
11.7.7あそぶ ①
一目散に 洗濯物の山へ行っちまった    くちゃくちゃになるやんか 

焼トマト&焼オニオン
11.7.7とまと
先に玉ねぎを蒸し焼きにして 後から オリーブオイルを引いて 焼トマトに♪
とってもおいしい 

春巻き
11.7.7はるまき
春巻きって ・・・・ 残り物があるときに 便利なんよね~~   ごまかせるから

アスパラ豚肉巻
11.7.7ぶた
お弁当用に作ったんだけど 少し晩ご飯にも   また お昼にも会うけど ごめんね

エビとクリームチーズ和え
11.7.7えび
残ってたエビを~~ クリームチーズで和えてっと

全体像は~~ 
11.7.7ごはん
こんなん 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
太郎さん!たのもしいですねv-8

うちのブラウンもよくボールペンかみかみしてたな
懐かしいわあ!!!
使えないボールペン転がってましたv-11
週末お天気よさそうですね!!
ごゆっくり!!
暑いけどビールがうまあい季節突入ですねv-238
【2011/07/08 18:17】 | #- | [edit]
シックさん
う・・・ん これって 解らんよりはマシってカンジよねi-278

もう~ ブラウン君はしなくなったんだぁ~
ももっちも今だけなんかぁ~

ほんと!ほんと!!
暑いけどビールがうまあいv-10
【2011/07/09 06:50】 | もも天々 #- | [edit]
おはようございまっす。
毎日暑っついね~
ちょっと下記の2つの記事を見てください。

年間30万匹の犬猫が殺処分される中
日本全国を対象に
コカコーラと社団法人ゼロのコラボ自販機が近く登場します。
これまで何も知らなかった人へ伝えると言う意味で大きな一歩になると思います。

下記はぐーパパ さんのHPです。
是非見てください。
http://animalexp0711.blog135.fc2.com/blog-entry-619.html


■それと、片野ゆかさんの
『0! 殺処分0をめざした熊本市動物愛護センターの心優しき戦士たち』の
第2回が掲載されています。

こっちも無力な動物の立場に泣けてきます・・・。
http://renzaburo.jp/contents_t/061-katano/index.html


全ての動物と、ももちのためにも是非読んでください。
そうそう動物法改正書類にお名前記載させてもらいました。
沢山の署名を行政へ送ることができました。
ありがとうね。
【2011/07/09 12:02】 | kinnogoma #- | [edit]
kinnogomaちゃん
ほんま暑いね~
昨日のコンサートはよかったやろな~i-237

記事がまだ見てないんやけど 後で見るわねi-179
【2011/07/10 11:42】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/404-e8a28064

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫