とうもろこしのリベンジをしてみたもんの・・・

 2011-07-05
昨日の朝から 吐いちゃったももだけど 帰ったら ・・・ まぁ~ 元気元気
こうでなくっちゃね 

晩ごはんも さすがにお腹が空いてたんかして 
様子見で 少ない目にしてあげたら もっと頂戴やって   あぁ~ よかった 


昨日の晩ご飯では 前回のとうもろこしが イマイチやったから
リベンジで 甘めのとうもろこしを蒸し焼きにして~~~
11.7.4とうもろ 1
ももにあげるのに 太郎くんが剥いてくれてんねん

11.7.4むしゃ 2
食いついてるで  

・・・・・ と思ったら   どこ行くんじゃ 
11.7.4もも 1
天々の布団に持ってって 

11.7.4しゃっつ 1
とうもろこしの上で 回転して遊んでるやん   

ぎゃぁ!!  なにすんねん!!

11.7.4やぁ~~ 1

やめて~~!!

11.7.4あれかあしゃn 1
  あれっ! かあさん ちゃうやろ!!

布団汚れるやんか!   あんた ただですら 今朝も汚しかけてんのに ほんとにもう~!
11.7.4よう 
おもしろいとちゃうで!  それは食べるもんなんや

食べへんねやったら 返して
11.7.4へい 1
悪さばっかりするからやろ   リベンジしたけど とうもろこしは 食べるより遊ぶもんだと思ったみたい 


昨日の晩ご飯
ブリのアラ
11.7.4ぶりあら
味噌・酒かす・みりん・酒を加熱して合わせおいた味噌に ショウガのすりおろしとごま油を混ぜて
アラに塗ったのを焼いたんです
この味噌って お味噌汁にも使えたりして 便利なんだよぉ~~  
たまたま 酒かすが余ってたから 合わせたんやけど 使えるヤツじゃ♪

アラは初めに 熱湯で霜降りにしてから 水気を拭くと臭みが取れるので おいしいですよ~~  
こうしたら 太郎くんもおいしいって 食べるんで やっぱ効果はあるみたい 


万が一 太郎くんが食べれない時よう 手羽元  
11.7.4とり

食卓で~す♪
11.7.4ごはん


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
ももちゃんめっちゃ可愛いけど・・・・・v-10
この遊びももちゃん的にはどのあたりが楽しいのかなあ???

【2011/07/05 19:18】 | #- | [edit]
ブリのアラ、やってみますね!
臭みをとる事も大事。よし!

ももちゃん、元気でよかった。
けっきょく、とうもろこし甘くなかった?
最初に食べたとうもろこしが美味しすぎたのかな。
今日も、グルメなももちん^^:)
【2011/07/05 19:53】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
シックさん
どこなんでしょうね~
なんでか かなりおもしろいようですよ
歯ブラシも放り投げては ひっくり返ってゴロゴロしてるからi-239
しかも 楽しそうにi-229
【2011/07/06 12:51】 | もも天々 #- | [edit]
ポンさん
やってみて~~!
これするとね ブリを触っても 手に臭いが残らないねん
今までは 手を洗っても なんか臭いのが嫌やってんけどね

ありがとうです~♪
とうもろこしは ・・・ 甘かったです!!!
よう解かりませんわ~~(笑)
【2011/07/06 12:57】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/401-a27b93d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫