この日を4日待ったんだからね♪

 2011-04-22
昨日も ももをスリングでぶら提げて 晩ご飯の準備中 

いくら軽いとはいえ ずっとぶら提げてると 重いのよね~~ 

11.4.20なんか

へへへっ♪ 

そりゃね~~ この日を4日待ったんだからね  ぐふふっ

11.4.20もも ①

そうそう♪ 毎日 気になって 気になって

これは ・・・・・ 先日パソコンで ふらっ~~と遊びに行ってたら

偶然 黒いテーブル さん のブログで チャイナベーコンなるものを見て ・・・・  あわわっ 干してから蒸すのかぁ~

もう~ 漬けて干して蒸す ・・・ この3段階に惹かれて       


ど~~うしても食べたい!!


こういうの大~好き     ってことで 作ってみたんですよ

11.4.20はまる ①

あらっ 解かっちゃったぁ~   

11.4.20みてて ③

残念ながら もものはないね   ごめんね


豚肉の塊と お醤油以外は何にも入れずに 1昼夜漬けてから

こんな風に 風通しのよい所で 3日間干しとくだけです   簡単 簡単♪

11.4.18ぶた

そうすると こうなりま~~す

11.4.21こんばん

うぅ・・・・ たまらん 

これを ウーロン茶で30分蒸すんだって   我が家には ウーロン茶がなかったので 紅茶で代用

11.4.21だいこん

お肉だけでいいんだけど 大根もついでに

今回は 肩ロースでチャレンジ   

11.4.21ぶたにく
パチンコから 帰ってきた太朗くんに まず一口あげたら 『 うまい!!  腕上げたな 』  って  

しいたけのチーズ焼
11.4.21しいたけチーズ


晩ごはんで~す 
11.4.21ばんごはん
待った甲斐があったなぁ   大根も甘くっておいしいし

ハンターももっち いざ参上 

11.4.21たべて ①

カリカリ残してるくせに ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





 
タグ :
コメント
こんにちは~
ももちゃん、可愛いですね♪
お夕食も、とっても美味しそうです~
土のほこりした器、素敵ですね!
チャイナベーコン、美味しいですよね!!
私も大好きなんです~
いま、ちょうど干しているところなので楽しみです~
【2011/04/22 14:14】 | LEEK #- | [edit]
LEEK 様
キャー!!来て下さってありがとうございます
めちゃ嬉しいi-184
ももちゃんも喜んでますi-237
チャイナベーコン・・ほんと美味しいですね!!
もう~!よくぞ教えてくださいましたv-421です♪
今 干しているところなんて ・・いいですね~
私はあれだけだったので 今度は量を増やして作ります!
【2011/04/22 15:22】 | もも天々 #- | [edit]
めっちゃおいしそう!!!
私も今度してみよう!!!
またいろいろ教えてくださいねv-10
【2011/04/22 17:51】 | シックオーガ二ゼーション #- | [edit]
シックさん
ぜひぜひ!作ってみて~i-237
ほんと美味しいですよv-218
待ってる時間が更においしくしてくれるんですよね~♪

【2011/04/23 09:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/322-96d06949

  • ほうじ茶ベーコンとラーメンサラダ【黒いテーブル】
    先日、 あやあやさんが紹介されていたチャイナベーコン ! 本当はウーロン茶で蒸すそうですが、手元にほうじ茶しかなかったので ほうじ茶でつくりました。 出来立ての熱々を蒸し器から取り出して、少し冷ましたところで ちょっと味見のつもりが、とまらなくなり...
【2011/04/22 14:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫