fc2ブログ

何倍飲んでも99円!!! & 嵌ってるもの & とき菜さんの閉店 などなど ・・・

 2018-07-13
地震があったばかりなのに
今度は、大雨で 思いもよらない被害が各地で起こり
雨の後には ・・・ 猛烈な暑さがやってきてます
大変なときに
この暑さは、、、つらいですね


今日も36度とか、、、
今朝のお天気コーナーでも
えげつない暑さですだって 

こんな言葉を使いくらいになんだろうけど
まさかお天気コーナーで聞くとは
関西の番組やなぁ~(笑)

しかし地球はいったいどうなっていくんやろ 



今回の大雨で
会社では、電車が不通のため
出勤できない人や
何時間もかけて車で出勤してくる人や

お客様からお預かりしている荷物が
現地に届けられない事態が起きたり
取引会社が床上浸水で大変なことになったりで
社内でもバタバタしてました

天々の課長さんは
まさかのこのタイミングで
風邪を引いて熱が出たので休むし ( ̄∇ ̄;)  

熱は仕方ないけど、、
課長さんと天々の二人やってる仕事あるから
このタイミングでかいって思ったわ ┐(´ー)┌


それもありで、
帰りが かなり遅くなってしまったから
太郎くんに迎えに来てもらいました

いつもなら 高速乗って
スィーーーとやってこれるところが

この日は、あちらこちらで
通行規制や通行止めになってるため
かなり時間がかかって来てくれやってん

申し訳ないなぁ ・・・
ほんとに感謝しかなかったです

晩ご飯は、、、
IMG_0006_1gkkggkmhmmnsssueieieoerrpr.jpg

またラーメン ・・・ か ・・・ ( ̄▽ ̄)

迎えに来てもらってるから
太郎くんの好きなもん文句はいいません(笑)

IMG_0005_1kfkfkmfgnnnsshssjdkkdkdkdkf.jpg
キムチラーメン大

IMG_0004_1fkfkfkfmgmnnnndddd5d69fwwwuuwwwie.jpg
餃子・からあげ

IMG_0003_1hhkhkmmmdmdddfifogpllals.jpg
天々は、ビールがあったらいいもんね(笑)



また違う日のことですが、、、

この日も
少し残業で遅くなって

営業担当が
明日取引先に持って行くって言ってた仕事を
天々に渡して 直帰しはるもんやから
セッセセッセと残業してて

聞きたいことがあったので
連絡とると

明日持って行くかどうかの
確認がまだ取れてへんって言うねやんか Σ(゚∀゚*)  えぇ~~~!!!

それならそうと
ちゃんと言うて帰れよ!!!  


営業さんも謝ってはったけど ・・・
仕事も捗ったからいいんだけど ・・・

本来ならせんでもいい残業をしてたと思ったら
気分的に疲れた

 

ので、、、

太郎くんに
ご飯食べに行こうか~ってラインしたら

駅前の居酒屋さんで
これやってるよ~って
IMG_0023_1fkfkfkmgmnsnsnsnjdjkkaaka.jpg
何倍飲んでも99円!!!

行ってきました 

IMG_0025_1fjfjfjngmmmsskssodlaloalsk.jpg

IMG_0029_1dddkdkdkmfmnnsss5s6s9s6s65d9d6.jpg

IMG_0030_1ffkfkfkmgnnnsss5s69sd66d6d6d3f2f5f69gcv.jpg

IMG_0031_1hlhlhlmmmsnsnbddbbdfbbsbsshdjdf.jpg
会社の話とか
いろいろ思ってることとか
熱く語ってました(爆)


話はコロリと変わって、、、

6月24日の日曜日

とき菜さんのところへ
お礼とご挨拶を兼ねて
最後の買い物に行ってきました

IMG_0012_1hkhkkhmjnnnfnfndbbababasksospd.jpg

IMG_0013_1kkfkfkfffmngmmmddd5d6d9f66aa9a6a5s6sd.jpg

とき菜さん、
6月末で お店を閉めはったんです

ほんとは、30日の土曜日も
ももちろ連れて行きたかったんだけど
仕事やったから行けんかった 


ママさんも
お店を閉めることは
不本意なことやってんけど
諸事情で仕方なく ・・・


4年と半年近く
新鮮な旬の野菜を買いに通ってて

ママさんと、いろんな話をして

いつの頃からか
スーパーで買い物する間
ももちろを預かってくれはるようになって

スーパーで買い物をしてる間に
ももちろを可愛がってくれはる
ももちろの知り合いができてたり(笑)

ももちろとお出かけを楽しみながら
新鮮な野菜は買えるわ
ましてや、
スーパーでお買い物まで済ませれるなんて

どれほどありがたくって
夢のようなことやったか
IMG_0011_1hkhkhhkmmmfmmfmfngfnnnsnsnsjljljlhkhkhk

それがなくなってしまったんだと思うと

すごく寂しくって
お店の閉まってしまった
とき菜さんを見たくなくって
そこの前は通れてへんねん

IMG_0020_1gkgkgkmhmnndddd5d69f666a9a6a56sd.jpg
ほんま寂しいなぁ

IMG_0016_1gkgkgkghmmmmdndjdfmmmsms.jpg
また会えるといいね~


ももちろの動画で少し休憩でも(笑)

朝から元気いっぱいです♪


では、続きを(笑)


また、、、

このひと月の間に

首に皮膚炎が出来てしまって
首一面とまではいかへんけど
かなりの範囲、皮膚が赤くなって
かゆくってかゆくって

掻くとひどくなるから
痒みを抑えるのに
家ではタオルを巻いて

出かけるときには
綿のストールを巻いて過ごしてました

病院で痒み止めの飲み薬と
軟膏を処方されて
ようやく治ったんだけど

汗や紫外線やなんらかの影響で
こんな風に荒れたりするんだって

ほったらかしやったもんな (´-ω-`;)ゞポリポリ


治るまでの1週間は、
首のケアの大切をひしひし感じました

その時に見つけて嵌ってるのが
ダブルガーゼの首巻

IMG_8513_1ggkgkkgmhjjjeeueirototollwwuie.jpg

保湿クリームを塗って
巻いてると 首のケアにいいらしいですよ
天々も出かけ時や
夜寝る時に巻いてます 
この首巻は、酵素で綿の生地を洗ってるので
肌にものすごく優しいらしいんです

IMG_8514_1khmmmsnnshddkkrijjfjfjhaas56hhkhきktktjy
ですよね~ (v〃∇〃)

長いのと短いのとを買って
いろいろ使ってます

あと、、、ダブルガーゼのパジャマ

ダブルガーゼのタオルケット

天々って 嵌ると
そればっかになってしまうんよね(笑)


首のケアの大切さを感じた書いておきながら

仕事の帰り道、、
雨上がりで少し涼しかったから
首巻をせずに自転車を漕いでたら

突然、首に チクッ!!! と痛みを感じて

慌てて、痛みの箇所を触ったら
ぷっくら腫れてるねん

チクチク ジリジリ痛むし
しかも熱ももってる感じやって

駅に着いてから
痛む箇所を鏡で見たら
刺された痕が赤くなってるし
腫れてました  

アブかブヨかな ・・・

首巻してたら
こんなことになってへんのに

改めて、首巻の大切さを実感

って ・・・
まさかこんな形で
実感することになるとは ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



家に帰ったら、
すぐさま お風呂で汗を流して
保冷剤で冷やしてたら
痛みも腫れも治まりました

夏場の虫除けに
ハッカ油入りを作りました

ハッカ油がスーーーっとするから
気持ちよいですよ

ハッカ油 2~3滴 
( スースーしたかったら もう少し入れてもいいのですが
 入れすぎるとヒリヒリします(笑)

エタノール 5ml
精製水 25ml

こんな風に載ってたんだけど
天々は、かなり自分好みにアレンジしてますが (//∇//)


ダブルガーゼのパジャマは、
今の天々の一押しなので
太郎くんのお父さん、お母さんに
遅くなったけど
父の日、母の日プレゼントにしました

お母さんには、
長さの違う首巻セットと ♪(v〃∇〃)ハ 今年も済んだわ~


この連休は、
天々の実家へ泊まりに行くので
遅いなった父の日、母の日プレゼントを渡してきます  お母さんにも首巻(笑)


おまけ♪

ある日の太郎くんの晩ご飯
IMG_8501_1gkgkgmhnnnsss5s6s9d666a6a6s9.jpg
オムライスにミートソースをかけてます
から揚げ・もやしとお揚げさんの玉ねぎポン酢和え

IMG_8332_1ffjfjgkmmmsss5s6d9666w8w9e.jpg
この日は、、、
ハンバーグに切り干し大根の炊いたん
厚揚げおろし・ミートナス

ある日の天々の晩ご飯
IMG_8345_1ggkgkhmmmmsmss5d6d9f666a6a9s.jpg
キャベツと卵のお好み焼き
具は、ほぼキャベツ
これがあっさりしてて甘くって美味しいんだ~~
たまにめちゃめちゃ食べたくなるのです
IMG_8347_1gkgkgmhmsnnsnsdbdf5f69g65.jpg
辛子ポン酢やお好みソース&マヨネーズをつけて



IMG_8312_1ddkdkdkfmmmsss56s9d6666あ6あ9あ6あ5s6s9d6f

IMG_8313_1kkfkfkfmgmnnsnnssd5d6df666a6a9s6dggkgklhlllっりt
交渉係と

IMG_8314_1ggkkgkhmmmsmss5s69d666a9a6a5s6s6dllっぉp
上手にももの後から来る子(笑)


先週、、一年ぶりに美容院へ行って
髪を15センチほど ばっさりと切ってきました

めちゃめちゃ頭が軽いです

アップが楽だったから
ずっと伸ばしてたけど
髪の重さで頭皮は痛いし
アップにしてると、
髪の中が蒸れるから悩んでたんだけど
これですべて解消 ヽ(*´∀`)ノ

嫌なもんもばっさり断ち切れた感じもするくらい(笑)

暑さに負けずに頑張りましょうね

毎回、毎回
かなり長いのに ここまで読んで頂いて
ほんとうありがとうございます



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
スポンサーサイト



タグ :
コメント
こんにちは~♪
またたーくさん詰め込んだね~(笑)
地震に大雨に天々さんとこは大丈夫だった?
お仕事も相変わらず大忙しで大変だね(>_<)
とき菜サンお店閉めちゃったの?
ももちろちゃんを預かってくれるし新鮮野菜も
買えたのに残念だね(>_<)
動画のももちろちゃん朝から元気だね♪^^;
そうそう、私も一昨年の夏から首の皮膚炎(/_;)
汗かいたりするとヒリヒリ痛くなる(>_<)
ダブルガーゼの首巻、私も探してみよう!^^
髪もバッサリ切ったんだ!軽さが全然違うでしょ~
この暑い時にドライヤー長々したくないしね^^;
まだまだ忙しい日が続くの?
激暑だし夏バテ&熱中症に気をつけてネ!!
疲れた時はパパさん&ももちろちゃんに
いーっぱい癒やしてもらってね♪



【2018/07/13 15:40】 | まるママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/07/14 14:40】 | # | [edit]
毎日毎日暑いなぁ☀☀☀
倒れそうになるな!
詰め込んだね~(爆)忙しいし、いいんじゃん!
ももちろちゃんも元気いっぱいだし!
何杯でも99円、てんちゃん危険やぁ~(笑)
ハッカ油の、いいかもね!私も作ってみようかな!
【2018/07/16 09:44】 | muko #- | [edit]
暑いね~(# ゚Д゚)

99円(@_@;)マジっすか?
行きたい!!毎日でも行くv-355

久しぶりのガウガウv-344
やっぱいつ見ても、大丈夫なん?と思うけど~💦
癒されるな~ほっこりはん^^

ハッカ油?知らなかった。
今度やってみよ。

ワタシが育った所に、今治タオルってあるんやけど(今はいつの間にかブランド?)
確かにそこのガーゼタオルはいいよ~!お高いけど(笑)

仕事大変そうやけど、無理せんようにね。

またの更新待ってるね(@^^)/~~~






【2018/07/16 18:19】 | 桃 #- | [edit]
こんにちは☆

今回記事を読みながら1カ月ぶりに友達に会って「どう~?元気だったぁ~」って
喫茶店で話してるみたいな気分になりました(^^♪

「いやぁ~それがさぁ~」
「へえ~、そいでそいで」
「うっそぉ~!!」みたいな感じ(笑)

昨日の朝こた父さんとご飯食べながら
「天々さんとこのとき菜さん閉店したんだって」って言ったら
父さんが
「え~っ、いっつもあそこで野菜買ってたのに~」って言ってました(^^♪

【2018/07/17 06:37】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
まるママさんへ

こんにちわ~♪
ギュウギュウに詰め込んでたのを
読んでくれてありがとね~~
コメもありがと~~i-237
とってもうれしいです♪

なんかブログアップしてから
どんどこ気温が上がってるけど
まるママさんもまるちゃんもパパさんも夏バテしてないかな
体調崩さないように気を付けてね^^

> とき菜サンお店閉めちゃったの?
> ももちろちゃんを預かってくれるし新鮮野菜も
> 買えたのに残念だね(>_<)
そうなんよぉv-406
ももちろを病院に連れてった帰りは
家を通り越してくんだけど 病院だけじゃももちろもかわいそうだから
散歩も兼ねて、必ずとき菜さんへ行ったりしたけど
今は、、病院から家へ戻ってるよi-229

> 動画のももちろちゃん朝から元気だね♪^^;
でっしょ~~
大概、ももの方がハッスルしてるよ(笑)

> そうそう、私も一昨年の夏から首の皮膚炎(/_;)
> 汗かいたりするとヒリヒリ痛くなる(>_<)
> ダブルガーゼの首巻、私も探してみよう!^^
えぇ~~~!!!
まるママさんも首の皮膚炎になってるの?!!
私も昨年の夏からやねん
昨年のはあまり酷くならないうちに治ったんだけど
今年は酷かったからね
ヒリヒリしたり、それが治まると痒くなったりしない??
首も保湿が大事なんだって
顔と同じように化粧水と保湿剤を塗ってあげてから
首巻で乾燥を防ぐといいよ
夏場もエアコンとかで乾燥するからね
まるママさん、早く治るといいねi-236

髪もバッサリ切ったよ
まるママさんも長かったよ
一緒にどうですか(笑)
とっても楽チンよi-278

今度の異動で人が増えやんかぎりこの調子やと思うけど
がんばるね~~
ももちろも太郎くんも居ってくれるからね
まるママさん、ほんまありがとね

【2018/07/18 13:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
今回もギュウギュウに詰め込んでるから
長かったでしょ(笑)
読んでくれてあるがとね~~
コメもいつもありがと
とってもうれしいでっすi-176

雨は上がったけど
この暑さがまたまた殺人的だねi-229
夏バテとかしてませんか

体が資本だから、自分の体を労わってあげてね
パパさんの体も(笑)

また連絡するね~~i-237

鍵コメさん、いつもありがとねi-176
【2018/07/18 13:48】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
今回もギュウギュウに詰めこんでしもたわ(笑)
えらい長いのに読んでくれてありがとね
コメもめちゃうれしいよぉ~~i-237

いやぁ~~もぉ~~~
マジでこの暑さかんべんしてほしいね
家から出たくないよね
洗濯干すのにベランダに出るのもいやだわ
どこまでこの暑さが続くんかなv-13

> 何杯でも99円、てんちゃん危険やぁ~(笑)
太郎くんがいうほど飲まへんから
早々に切り上げたよ(笑)
mukoちゃんと一緒やったら
それこそ危険やけどねi-278

> ハッカ油の、いいかもね!私も作ってみようかな!
スーーとするから化粧水に入れても気持ちよいでi-179

mukoちゃん、あと二日もあるけど(笑)
がんばろうね!!!
【2018/07/18 14:04】 | もも天々 #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
今回もギュウギュウと詰め込んでたから
長かったでしょ
読んでくれてありがとね
コメとってもうれしいよぉ~~i-237

いやぁ~~~
もうハンパないくらいに毎日暑いよね
昼間、外にでたら 息するのもしづらいくらいだよi-229

> 99円(@_@;)マジっすか?
> 行きたい!!毎日でも行くv-355
(●´艸`)フ゛ハッ
マジっすよ(笑)

桃さんなら何倍飲むんやろうね
横で数えてたいわ(笑)

> 久しぶりのガウガウv-344
> やっぱいつ見ても、大丈夫なん?と思うけど~💦
> 癒されるな~ほっこりはん^^
激しく見えるけど ちゃんと加減してがぅがぅやってるみたい
ちろちゃんは どっちかっていうと
一生懸命に遊んでるって感じやけど
ももは楽しそうやねんな(笑)

> ハッカ油?知らなかった。
> 今度やってみよ。
虫除けんもいいけど
今の時期は、スーーーとするから
清涼剤代わりで気持ち良いよ
ハンドタオルなんかに吹き付けるたりするように
いつも持ち歩いてるよ

> ワタシが育った所に、今治タオルってあるんやけど(今はいつの間にかブランド?)
> 確かにそこのガーゼタオルはいいよ~!お高いけど(笑)
知ってる知ってる
今治は有名だよ

そっか
桃さんの生まれたところなんだ
子供のころから慣れ親しんでるんやねi-179

桃さん、いつもありがと~~
夏バテしゃんように頑張るね
桃さんもアルコールパワーで夏バテを吹き飛ばしてね(笑)
私の元気の源もおちゃけi-237
【2018/07/18 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪
今回もギュウギュウに詰め込んでるもんやから長かったのに
読んでもらえてうれしです~~
コメまで ほんとありがとうi-237

> 今回記事を読みながら1カ月ぶりに友達に会って「どう~?元気だったぁ~」って
> 喫茶店で話してるみたいな気分になりました(^^♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

そんな風に読んでもらってたなんて
コメを読みながら 私も改めて
ツヅレサセコオロギさんに話してる気分になりましたよ
すぐその気になるもんで(笑)

> 昨日の朝こた父さんとご飯食べながら
> 「天々さんとこのとき菜さん閉店したんだって」って言ったら
> 父さんが
> 「え~っ、いっつもあそこで野菜買ってたのに~」って言ってました(^^♪
ツヅレサセコオロギさん、ご夫婦会話の中に
わが家の出来事も織り交ぜられてるのがうれしいなぁ~~i-278

ももちろの爪切りなんかで病院へ連れてった帰りは
ももちろの気分転換も兼ねて、家を通り過ぎるんだけど
とき菜さんへ寄ってたのですが
その気分転換もできなくなっちゃっいました
ほんと寂しいです
またどこかいいところが見つかるといいんですけどね^^

異常なくらいの気温の高さが続いてますが
ツヅレサセコオロギさんも旦那さんも
体調を崩さないように気を付けてくださいねi-179

ツヅレサセコオロギさん、いつもありがとi-176
【2018/07/18 14:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2107-1dad8011

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫