ちろちゃん、復活 (v〃∇〃)ハ & イチゴ味は好みでなかった(笑)

 2017-07-28
毎日蒸し暑いですね~

仕事が忙しかったのと
なんとなくパソコンに向かう元気がなかったので
いつの間にやら 前回から10日以上も経ってたわ 



その間、我が家は
相変わらずの毎日でしたが


一昨日の夜から
ちろの様子がおかしくなっちゃって ・・・

吐くとか、下痢になるとか
症状として表れるわけではなく

いつもなら ピンと立ってる尻尾が
お尻に引っ付けるように下がちゃって

抱っこすると
ブルブル震えるし ヽ(´o`;モシモシ?

背中の方から
ちろのお腹あたりを軽く掴むと
キャァ~~~ンって啼くし Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


ももはこういうこと
今までにあったんだけど

ちろちゃんは、
ほんま病気知らずというか
いつも元気やったから
こんなこと初めてやったから
ちょっと焦ったわ


翌日、
病院に連れて行きたいんだけど

天々は、
いま休める状況ではないので

スロットから帰って来た太郎くんに
もし仕事が休めるなら
ちろを病院に連れてってもらえるようにお願いすると


なんと、、なんと、、、

翌日は、仕事もヒマなので
休むのに全く支障がないとのこと (v〃∇〃)ハ ありがたやぁ~~~


昨日、
いつも行ってる病院は休みなので
違う病院で診てもらったら

レントゲンも血液検査も異常なしやって
原因は分からないらしいんだけど
点滴を打ってもらって
2、3日大人しくしといて下さいね~と言われて帰ってきたらしいです


帰る頃には
下がってたちろの尻尾もピン だって(笑)


会社でヤキモキしてる天々に
太郎くんからラインも 

ちろ55551501129282776_convert_20170727140033
全く食べなかった朝ご飯を
出してもらったみたい

完食したよ~って


その後、
太郎くんがグラノーラを出してきたら

ggぐらー555251501129288291_convert_20170727140244
もらう気満々で待ち構える白黒姉妹(笑)


なのに、、、


ぽつり1501129292845_convert_20170727140754
取り残されたグラノーラ  



いちごいちご1501129298448_convert_20170727141350
ふたりとも
いちご味は好みやなかったらしいねん(爆)


忙しい仕事の合間
会社でほっこりさせてもらったよぉ ゝ(▽`*ゝ)



家に戻ると、、、

ただいまぁ~の声に
ふたりともわちゃわちゃ寄ってきてくれたのに


ふたりともご飯を食べ終わって
しばらくすると、、、
IMG_5761_1cmcmcn00d0dd20fg5g6h9wwwwe0bbb25ncccんv
仕事だよ

IMG_5765_1mcncbv00d0d5d6999q8qwpwowlek.jpg
ちろちゃん、がんばったな~ 


IMG_5767_1fmfmンfg000zz2z5x699え9ええpろkじゃs
ももちゃんは、
顔がコワいんですけど(笑)


太郎くんの帰りが遅いから
先にキッチンで 立ち飲み居酒屋をやってると

目の前では可愛い光景が見えますよ 
IMG_5776_1vvv0v2b055556ss8s9d00qq6q9w.jpg
(´▽`*)アハハー


IMG_5775_155h5h6hjpooeelekrmmmnaa0as25s69d.jpg

IMG_5773_1vmvmvnb000dd20df5556qq89qw5w69e.jpg


ほんま たまらんなぁ~~~ 


キッチンでひとり居酒屋(笑)
IMG_5759_1mcvvn000a2a0as56s9000www58e9e6.jpg
キュウリと新ショウガの浅漬け・ゴーヤと新ショウガのオカカ和え・ローストビーフ

IMG_5754_102v020000d0dd56f88ee9r00qw56.jpg
もやしとキャベツのお好み焼き風
真ん中にチーズを挟んでます♪



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは♪
ちろちゃん、大丈夫?
お腹痛かったのかなー(>_<)
ダンナさん病院連れて行ってくれて
ちゃんと報告もしてくれて…優しいね(^^)
天々さんも仕事手に付かなかったでしょうね。
ちゃんとご飯も食べてくれたみたいだし良かった!!
ちろちゃんもももちゃんもイチゴ味は嫌いなのね(笑)
まるもイチゴは食べないなー^^;
天々さん、仕事忙しそうだね!
おまけに暑いし、体こわさないよう気を付けてね!!
【2017/07/29 10:54】 | まるママ #- | [edit]
こんにちは☆
チロちゃん心配でしたねぇ
でも復活できてよかったです
具合が悪くなっても・・・言葉で言えないワンコなので
心配が膨らみますよね
暑い夏に負けずに過ごせますように
【2017/07/30 06:06】 | rekotan #- | [edit]
おはよう~
ちろちゃん、大丈夫で本当によかったよ~
太郎くん休んで病院連れていってもらえてたすかったよね、よかった!
ももちろちゃん、イチゴお気に召さないなね(笑)酸っぱっておもったのかな!
相変わらず立ち飲み居酒屋~いいね~
【2017/07/31 10:03】 | muko #- | [edit]
天々さん こんにちは~
暑い日が続くよね
お仕事忙しいのかな?
ちろちゃんも元気がなかったんだね
ちゃんと病院で検査してもらえてよかったよ
それだけで安心できるしね
天々食堂 違った 天々居酒屋のUPがないと
あれれ?って心配するから
おいしい晩御飯 記事UPしてよ~(^^)/
ひとり居酒屋 めっちゃ美味しそうやわぁ
こりゃ おちゃけが進むね(^_-)-☆
ももちろちゃん 暑さにめげず がうがうやって頂戴ねぇ

【2017/07/31 15:37】 | sheep☆ #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ~
コメありがと

まるママさん、ご心配おかけしました
ちろちゃん、もう大丈夫ですよi-179

昨日、近くの病院に用事があったので
ちろと検査結果をもって行ってきたら
検査結果でどこも悪くないとすると
もしかしたら、背中が痛かったのかもって言われたよ
痛めたとかではないんだけど
ふいに痛くなったりする症状があるらしくって
トイプーには多いんだって
犬種によっていろいろ症状あるねi-229

> 天々さんも仕事手に付かなかったでしょうね。
それがねぇ、、
仕事が忙しすぎて ちろのこと心配なんだけどそれどころじゃなかったから
太郎くんがラインをくれたのはうれしかったよi-278
ほんま太郎くんが休めてよかったわ

> ちろちゃんもももちゃんもイチゴ味は嫌いなのね(笑)
> まるもイチゴは食べないなー^^;
まるちゃんもイチゴだめなんだ~
うちも
果物自体、あんまり好きでないみたい
お芋さんなんかだと目の色が変わってるのに(笑)

> 天々さん、仕事忙しそうだね!
> おまけに暑いし、体こわさないよう気を付けてね!!
まるママさん、ありがとね~
ようやく少し落ち着いてきたのでホッとしてるよ

まるママさんも体調崩さないように気をつけてね~i-179
【2017/07/31 16:56】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、こんにちわ♪
コメありがと~

rekotanさん、ご心配おかけしましたi-179

いや~、ほんま いつもと様子がちがうと心配するよね~
しかも キャァ~~ンとか啼かれたら
もうドキドキもんです(笑)

近くの病院に行く用事があったので
先生に話したら
検査結果でどこも悪くないとすると
もしかしたら、背中が痛かったのかもって言われたよ
痛めたとかではないんだけど
ふいに痛くなったりする症状があるらしくって
トイプーには多いんだって
そんな症状あるんやってびっくりです
ほんま話してくれたら どれほど助かるかi-229

rekotanさん、ありがとねi-237

今年の暑さは、蒸し暑さまで加わって昨年以上だよね
rekotanさんも体調崩さないように気をつけてね~
【2017/07/31 17:03】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、お疲れさぁ~~ん♪
コメありがと

mukoちゃん、ご心配おかけしました
ありがとね~
ちろちゃん、復活ですよんi-278

> 太郎くん休んで病院連れていってもらえてたすかったよね、よかった!
いや~~、ほんまタイミングよかったわ
どっちも休めないとすると
ちろが気になって仕事でミスしてたかもっi-278
ほんまよかった

> ももちろちゃん、イチゴお気に召さないなね(笑)酸っぱっておもったのかな!
私も一粒もらったんやけど
かなり苺の味が濃かったで~

あれ以来、太郎くんがグラノーラ食べてても
苺やと近づきやらへんねん(爆)
ほんまよう知ってやるわ

> 相変わらず立ち飲み居酒屋~いいね~
今度一緒にどうですか~
って、ふたりでやったら座ってゆっくりしたいな(笑)
【2017/07/31 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんまほんま
今年の暑さは、例年より蒸し暑さも加わってるから
結構こたえるよねi-229

> お仕事忙しいのかな?
新しい仕事を引き継いだから
慣れないせいもあって忙しかったんだけど
ようやく落ち着いてきたよ
またしばらくすると忙しくなるけどねi-229

hahaさん、ご心配おかけしました^^
もう復活なんだけど、
昨日、近くの病院に用事があったので
ちろと検査結果をもって行ってきたら
検査結果でどこも悪くないとすると
もしかしたら、背中が痛かったのかもって言われたよ
痛めたとかではないんだけど
ふいに痛くなったりする症状があるらしくって
トイプーには多いんだって
犬種よっていろんな症状があるよね

> 天々食堂 違った 天々居酒屋のUPがないと
> あれれ?って心配するから
> おいしい晩御飯 記事UPしてよ~(^^)/
hahaさん、ありがとねi-237
気にかけてもらえてとってもうれしいです

> ももちろちゃん 暑さにめげず がうがうやって頂戴ねぇ
ありがと~i-176

hahaさんもお盆明けまでは
かなりハードな日々が続くもんね
体調を崩さないように気をつけてねi-228
【2017/07/31 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃん こんにちは♪

毎日暑いね 朝から晩までエアコンの中にいるから体調崩すわ

ちろちゃん どした こう暑いと具合も悪くなるよね
お腹の辺りを押すとキャインってお腹の具合でも悪かったのかな
血液検査正常でも何処か悪かったんだろうね 点滴は良く効くからね

太郎君 休めて良かったね たいした事なくて良かったわ

うん、寝顔は天使だわ =^-^=

お家居酒屋 良いね~~
最近はすっかり飲めなくなって面白くないわ
酒の肴が美味しそうね お肉でスタミナ付きそうね
【2017/08/02 10:52】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

ほんとに、、毎日毎日 蒸し暑いね~

エアコンなしは考えられないけど
ずっとつけっぱなしの中もしんどいよね
はたとうりさんも気をつけてねi-176

> 太郎君 休めて良かったね たいした事なくて良かったわ
ほんとにほんとに
あのまま置いて仕事やとミスしてそうやわ(笑)

ちろちゃん、土曜日に近くの病院に行く用事があったから
先生に話してみたら、トイプーに多いんやけど
背中が突然痛くなったりする症状があるんやてi-229
もしかしたら この症状かもしれないねってことやけど
犬種によって様々な症状があるんやね

> うん、寝顔は天使だわ =^-^=
なによりですね~i-237

今度、はやとうりさんと飲みたいな~
少しでもいいから おしゃべりしながらって楽しいだろうね~i-278
【2017/08/02 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/03 08:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2072-88df084c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫