8歳になりました~ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 2017-05-25
5月22日は、ももの誕生日

前日は、しっかり覚えてて

ももに

『 ももちゃん、明日になったら はっちゃいなんだよぉ~       』

なんて話してたのに


当日になったら
すっかり ぶっ飛んでしまってて 


スルーして出勤したら


電車の中で 友達から
ももにお誕生日おめでとうのラインがあって思い出したという


Σ(゚∀゚*) アデデ ・・・


IMG_5327_1bbmbんんsンss0d2000r5rr69t888qqpくぉwkwじぇ


IMG_5326_1mvんvンvb0b0b2n000sss55d88qqpくぉwlwkwじぇr
忘れてへんよ
ぶっ飛んでただけ(笑)


他にも、もものお誕生日を
覚えてくれてた友達から連絡があり
ほんま、うれしいやらありがたいやら
幸せで胸がいっぱいやったよ (v〃∇〃)ハ


ここしばらく会社の方に
気がいってたからな 


というのも、、、

新しい仕事の引継ぎがあって
先週と今週は、それに追われててん

その仕事がまた、
ボリュームがあって ややこしい仕事の上に
ややこしい営業が担当の仕事なもんだから


気が抜けへんよ   気を抜くと 足元を掬われるという


この状況、、、これもスパイスのようなもんだと
言い聞かせながら仕事してるけど

しっかり覚えて
自分の身を守らねばっ(笑)


昨日の甘えたももちゃん
IMG_5304_1mnnnxxbc0b0b2n000dd5d6f900qq8w9.jpg
ここしばらく、
ゆっくりパソコンの前に座ることがなかったから
天々の膝に乗りたいのに乗れなくって
じーーと、天々の姿を目で追ってばかりのももでした

IMG_5308_102vv0v2v0v2v0b2222aa5a6aa9s0wwe6.jpg
座ると同時に
猛ダッシュで乗ってきやったよ

IMG_5311_1020v2v0vb5555s6s8s9d666qq8q9q5w0e.jpg
乗り心地はどうですか~


二週ほど、土曜日出勤が続いたので
今週は末は、ももちろとゆっくりしよ~~



今朝の我が家

今日は、仕事が休みの太郎くん
IMG_5335_10202bbmbmnnndbddf568q9q8w0ellllll
朝ご飯を食べ終えて
寝そべってやる横では

ももがちろにちょっかいをかけ始めやるねん

IMG_5336_1mnccv0v2b036ssksksldiirort89555aaksjkkkkj
でも、、、
ここ最近、
ちょっとノリが悪かったちろちゃんです(笑)

いまいち、ちろが乗ってこないから
IMG_5337_1ddddddmfんんwww0w2w0000あああ56s90qw5
太郎くんが構ったら


IMG_5339_1mンcbcvv0v0b2000亜5亜6あ98s00q0qw5w9え
ひっくり返った(笑)

IMG_5341_1mccncbvv00v2b0aaa2a3a5s60ddf98e5qwkkkkじゅい
はぁ~ぃ

IMG_5342_1mnccncbvv0v0v2000a5a6a8s9ee0e2e3r.jpg

IMG_5344_1mcnccbvv0v0v2b0aaa8a9s666qq8q9w.jpg
同じような顔なんだけど
どれも可愛くって

IMG_5346_1mcんcンcbvss0s2s0sdd3d36f588q9qっをうぃえ

IMG_5347_1mmccンccc0c02c0cv355あ6あ8s9qq6q9q8wwぽえ
家族みんなで過ごせる時間は
最高にしあわせだ~~~~~ (≧y≦*)


ももちろのご飯
IMG_5274_102b0b2b0bn5556s8ss9d000ww6ww9e5.jpg
トマト・アスパラ・キャベツ・ぷナピー・ささみ


一昨日の晩ご飯
IMG_5285_1ccccccccc02c0v20f0f5f6g9555895ee9er0r0.jpg

新玉ねぎと卵の炒め煮
IMG_5277_1vmvmvnbnnnnsss0s2d000www56w9e3q.jpg
新玉ねぎが甘くって、卵と合ってて
これ大好きなんだ~♪

IMG_5279_1mcmcncc0c02c05688ee9000qqq69w.jpg
お揚げさんとネギのポン酢炒め

IMG_5276_102v0v2v0b555s6s58d999q8qqw0we.jpg
小松奈とウインナーと豆腐のグラタン風

IMG_5282_102020c2c0cv55v6v6b5999q8qq9w0w02ea.jpg
大根と手羽元のポン酢煮



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
こんにちは~♪

ももちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♡
甘えたももちゃん♡
可愛いな~♡
わかるよ~♪
同じようでもちょっと違ってて、
全部可愛いのよね~

ももちゃん♡
8歳の年も、元気で、
かあしゃん、とおしゃんを癒してあげてね♪
ちろちゃんとも仲良くね♪
幸せがいっぱいの歳になりますように♪
【2017/05/25 13:25】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪

ももちゃん遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
8歳かぁ速いね~~ あっという間の8歳って感じね
いつもながら可愛いね❤
母しゃんがめろめろになるのも無理がないわね =^-^=

天々ちゃん 今、お仕事大変なんだね
ほんとだね 足下すくわれないように細心の注意をしないといけないね
愚痴はいつでも聞くからね =^-^=
【2017/05/25 14:18】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
8歳には見えないけどね~♪
天々さん、ぶっ飛んでしまってたのね^^;
でも元気にお誕生日を迎えられて良かったね(^^)
野菜たっぷりのご飯、ももちろちゃん嬉しいね~♪
ひっくり返ったももちゃん可愛い(^^)
これからも家族みんなで楽しくネ♪

天々さん、お仕事大変そう(>_<)
あんまり無理しないで程々に頑張ってね!!
週末はガッツリももちろちゃんと
ゆっくりまったりしてね~(^^)
【2017/05/25 14:21】 | まるママ #- | [edit]
ももちゃん8歳やね~♪おめでとう!
うららと同じだね♪♪♪
これからも元気で楽しく過ごせるようにがんばらいとね!
今週末は久しぶりにゆっくり出来てよかったね~家族でまったりして下され♪
【2017/05/25 14:43】 | muko #- | [edit]
ももちろファミリーの皆さん今日は(^^♪

ももちゃん8歳の誕生日おめでとぅ~\(^o^)/
もう8歳なんだぁ~!
お顔が綺麗で若々しいからとても8歳には見えないねぇ~(^o^)
7歳位に見えるかな?!(←1歳しか違わんやんかぁ~!!(笑))

いつもちろちゃんと楽しそうに遊んでる姿を見るのがとても楽しみです!!
それに天々さんの愛情たっぷりのウマウマご飯(*^。^*)
最近狂ったように爆食しているラックがいつも羨望の眼差しで見てるよぉ~(笑)

8歳のこの1年もウマウマや楽しい事がい~っぱいで健康で元気な年で
ありますように~♪

お誕生日の日はいつも以上に豪華なウマウマディナーを食べたかな(*^^)v
【2017/05/25 17:44】 | ラッパ #- | [edit]
ももちゃん、8歳お誕生日おめでとう🎊
ももちゃんは老けないから(汗)いいね^^
・・・老ける・・・生々しい言葉だ・・・
ずっとパピー顔。
今日のはじけてるお顔は、とびきり可愛いよ。

ちろちゃんは大人になってきたのでしょうか?
マイペース?
ほんとに家族の楽しい時間が何よりのお祝いですね。
【2017/05/25 20:54】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ももちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
ベビーフェイスで、いつまでもパピーのような可愛いももちゃん。
これからもちろちゃんと仲良く楽しい毎日を送ってね!

天々さんたちのご飯も美味しそうだけど、
ももちろちゃんのご飯も美味しそう!
太郎くん、毎日美味しいご飯が食べれて絶対に幸せやわ(^-^)
【2017/05/25 21:09】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
ももちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
んん?、チャッピーの半分だね(笑)
まだまだ若いよ、ももちゃん♪
これからもたっくさんその可愛い笑顔見せてね(^_-)-☆

太郎パパさんに構われたももちゃん、可愛すぎる~( *´艸`)
あんよおっぴろげで(爆)
似たようなお顔でも全部載せたくなるよね♪
太郎パパさんも可愛くて仕方ないでしょう。
これからも元気いっぱい、
ちろちゃんと遊ぶ姿いっぱい見せてネ(*^▽^*)
【2017/05/25 21:34】 | もも #- | [edit]
ももちゃん、8回目のお誕生日おめでとう~v-314

忘れてたんじゃなくてぶっ飛んでたんじゃ仕方ない
ですよね~(笑)

ももちゃん、この1年も家族仲良く楽しく過ごして下さいね!!
【2017/05/26 06:42】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
遅ればせながら、ももちゃんお誕生日おめでとう♪
ひっくり返ってるももちゃんの 可愛いことったら!
楽しい楽しいって言ってるのが伝わってくるわ~

来客中だったんで、PCから離れっ放しだったけど
天々ちゃんも、大忙しだったのね。

新玉ねぎの卵とじ、一昨日の弁当に入れたよ~
冷めても美味しいものね。

地炉ちゃんも、太郎君も元気そうで良かった。
【2017/05/26 13:10】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
こんにちは!

ももちゃん、22日で8才になったんですね・・・。

✨お誕生日おめでとうございます🎂

ももちゃん見てると、なんだかまだ子犬のような感覚でいましたが
もう8才なんですね(#^^#)

いつまでも幼顔のももちゃん、これからも元気いっぱいで、豊かな
表情を楽しませてくださいね❢
【2017/05/26 15:36】 | アリス #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/26 16:39】 | # | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

> 甘えたももちゃん♡
> 可愛いな~♡
ほんと、ツンデレももだからね~i-237

こうやって甘えてこられたら
もう~メロメロよ
しっかりももに手なずけられてるわ(爆)

> 同じようでもちょっと違ってて、
> 全部可愛いのよね~
桃ママさんもだね~i-278

こんなような写真が何枚あるやら
パソコンの要領も ももちろの写真のために
デカくなってっていってるよ(●´艸`)フ゛ハッ

桃ママさん、ほんまありがとうねi-176
【2017/05/26 17:28】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

ほんと、、あっという間に8歳なんだよね~
ワンコと暮らしてると早いね

私なんて、ツンデレももには
すっかり私が手なずけられてるよi-237

> 天々ちゃん 今、お仕事大変なんだね
> ほんとだね 足下すくわれないように細心の注意をしないといけないね
> 愚痴はいつでも聞くからね =^-^=
はやとうりさん、心強いわ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

仕事もねぇ、、、上手いこと上に取り入って
自分たちが大変なのを押し付けてきてる感じやねん
なんかやり方が気に食わないんだけど
放り出すわけにもいかないから
仕事はきっちりしようと思ってるよ
また、ガス抜きしてもらいに連絡するね(* ̄o ̄)

はやとうりさん、ありがとうi-176
【2017/05/26 17:37】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

> 天々さん、ぶっ飛んでしまってたのね^^;
そうなんよ~
全然、頭になかったわ

ももは、なんも言わへんでも平気やし(爆)

ほんま、元気で迎えてくれてるから
それが一番だねi-237

ちょっと仕事が立て込んでて
まだ誕生日祝いとかしてないんよ~
今週末は、なんか作ってあげなくっちゃねi-278

> 天々さん、お仕事大変そう(>_<)
> あんまり無理しないで程々に頑張ってね!!
まるママさん、ありがと~
担当の営業にさえ仕事のことで聞くことがなかったら
別にしんどい仕事も平気なんだけどね~
ただただそれだけがいや!!!!!!!(笑)

> 週末はガッツリももちろちゃんと
> ゆっくりまったりしてね~(^^)
ハーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もうそれだけが楽しみで(笑)
まったりするよん

まるママさん、ありがとうi-176
【2017/05/26 17:45】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、お疲れさぁ~~ん♪
お祝いコメありがとね

ようやく金曜日だねヾ(@^▽^@)ノ

そういえば、今日ってプレミアムフライデーやったな
なのになのに、、、私は遅残業だよ~
まぁ・・楽しみもあるけどね(笑)

> ももちゃん8歳やね~♪おめでとう!
> うららと同じだね♪♪♪
うららちゃんに追いついたわv(@∀@)vィェ~ィ

ほんまほんま
いつまでも元気でおってもらわなくっちゃね~
お互いにがんばろうi-278

> 今週末は久しぶりにゆっくり出来てよかったね~家族でまったりして下され♪
mukoちゃん、あんがとねi-176

掃除も控えめに(笑)
ももちろとまったりするわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
【2017/05/26 17:51】 | もも天々 #- | [edit]
ラッパさんへ

ラッパさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがとうございます

> もう8歳なんだぁ~!
> お顔が綺麗で若々しいからとても8歳には見えないねぇ~(^o^)
> 7歳位に見えるかな?!(←1歳しか違わんやんかぁ~!!(笑))
(●≧∀≦)ブハハハッ
ワンコの1歳は4歳違うから
もうちょっと若く見えるってことですね~(笑)

ラッパサン、ももは あの童顔で、声はおっさんなんですよ
友達は、ももの中にちっこいオッサンが入ってるって言うねんi-237
それは困るわ(笑)

元気で誕生日を迎えてくれたことが
ほんまありがたいです

> いつもちろちゃんと楽しそうに遊んでる姿を見るのがとても楽しみです!!
ラッパさん、ありがと
最近、ちろのノリがよくないから
あまり遊ばなくなったんだけど
また元にもどるかなi-179

> それに天々さんの愛情たっぷりのウマウマご飯(*^。^*)
> 最近狂ったように爆食しているラックがいつも羨望の眼差しで見てるよぉ~(笑)
うっほぉ♪
手の込んでない料理ばっかりだから恥ずかしいけど
ラッパさん、めちゃうれしいわ~i-278

> お誕生日の日はいつも以上に豪華なウマウマディナーを食べたかな(*^^)v
それが、、、まだなのであります(汗)
今週末には なんか作ってあげなくっちゃi-229

ラッパさん、ありがとうi-194
【2017/05/26 18:01】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

((●≧艸≦)プププッ
確かにね~
中身はすっかりおばさんなのに
見た目は子供だもんね

で、、声はおっさんなんだよ(笑)

友達なんて、ももの中には
ちっちゃなオッサンが入ってるって言うねんよ(爆)

弾けた顔に、ふくれっつらの顔、
心配してくれる顔に、怒った顔
甘えん坊の顔にって、、、ほんま表情が豊かだから
一緒に暮らしてておもしろいよ

> ちろちゃんは大人になってきたのでしょうか?
> マイペース?
なんなんだろうね
前にもこんなことあってんけど
また遊びだしたからね~
なんかあるんやろうな~i-179

> ほんとに家族の楽しい時間が何よりのお祝いですね。
ポンちゃん、いつもありがとi-176
ほんまなによりですね
【2017/05/26 18:16】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

あっという間に8歳だけど
これからも元気で ちろとがぅがぅや
カートも箱乗りしてもらわなくっちゃi-237

> 天々さんたちのご飯も美味しそうだけど、
> ももちろちゃんのご飯も美味しそう!
> 太郎くん、毎日美味しいご飯が食べれて絶対に幸せやわ(^-^)
あめとりんさん、ありがと~~
太郎くんには、いつもチャレンジ料理はやめてとかって
あんまり好評でないもんだから
こんな風に言ってもらうとめちゃうれしいよヾ(≧∇≦)〃

ここ、、見せなくっちゃ(笑)

あめとりんさん、ありがとうi-176
【2017/05/26 18:21】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

> んん?、チャッピーの半分だね(笑)
おぉ~~
ほんまだね~~

チャッピーくん、すごいなぁ~i-237

ももも、ちろも、後に続いてもらわなくっちゃ
チャッピーくん、これからも更新してねi-278

> 太郎パパさんに構われたももちゃん、可愛すぎる~( *´艸`)
> あんよおっぴろげで(爆)
お腹を出させようとしたら嫌がって怒るけど
こんな風に構うと コロリんってすぐにひっくり返るんよ(≧y≦*)

> 似たようなお顔でも全部載せたくなるよね♪
だよね~~
ももさんもだね((●≧艸≦)プププッ

こんな風な写真やピンボケも削除できなくって
パソコンの要領をでかくしてってるねん(笑)

> これからも元気いっぱい、
> ちろちゃんと遊ぶ姿いっぱい見せてネ(*^▽^*)
ももさん、ほんまありがと~i-176
【2017/05/26 18:27】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

> 忘れてたんじゃなくてぶっ飛んでたんじゃ仕方ない
> ですよね~(笑)
ですよねぇ~~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

おまけに、、まだお祝いしてないし~~(笑)

今週末には、なんか作ってあげなくっちゃねi-278

> ももちゃん、この1年も家族仲良く楽しく過ごして下さいね!!
Pママさん、いつもありがとうi-176
【2017/05/26 18:30】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
お祝いコメありがとう~~

> ひっくり返ってるももちゃんの 可愛いことったら!
> 楽しい楽しいって言ってるのが伝わってくるわ~
ころりん、ころりんってひっくり返りながら
ちろに遊べって構ったり、、ほんま自由な子だよi-237

それがももなんだけどね~( *´艸`)クスッ♪

花さん、お客さんをもてなしてたんだ
楽しかっただろうね~i-278

私は、仕事が忙しいのは がんばれるんだけど
ただただ担当の営業がねぇ ・・・
その営業と仕事のことで話さないといけない時がくると思うと
めちゃめちゃいや!!!!!!!!!なんよ
それさえなかったらなぁ~~(笑)

> 新玉ねぎの卵とじ、一昨日の弁当に入れたよ~
> 冷めても美味しいものね。
おいしいよねぇ~~

ご飯の上にのっけて食べるのも大好きi-237

花さん、いつもありがとねi-176


【2017/05/26 18:40】 | もも天々 #- | [edit]
アリスさんへ

アリスさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがと~~

> ももちゃん見てると、なんだかまだ子犬のような感覚でいましたが
> もう8才なんですね(#^^#)
そうなんですよ~
もう8歳でっす

アリスさん、ももって 子犬のように見えるけど
声はおっさん声だからね((●≧艸≦)プププッ
ギャップがおもしろいよ

外で吼えてると、この子が吼えてるの~って
びっくりされたりするねん
友達は、ももの中に ちっこいおっさんが入ってるって言うよ(爆)

> いつまでも幼顔のももちゃん、これからも元気いっぱいで、豊かな
> 表情を楽しませてくださいね❢
アリスさん、うれしいわぁ~~
いつもありがとうねi-176
【2017/05/26 18:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪
お祝いコメありがとう~~

それと、、いつも優しい心配りをありがとうねi-228

とってもうれしいよぉ~~

仕事もね、、がんばりまっすi-278

ただ、、仕事より きらいな営業と話したくなぁ~~ぃ(爆)
【2017/05/26 18:46】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/27 07:49】 | # | [edit]
おっと〜( ̄▽ ̄)
こっちでお祝い、遅れちゃった(笑)
ももちゃん 8歳のお誕生日 おめでと〜
ちっさいおっさんが入ってたんだね?(爆)

ほんとに表情豊かなももちゃんは
いつまでたっても 可愛いパピーちゃんだよ。
ちっちゃくて、吠え吠えのももちゃん
抱っこした〜い╰(*´︶`*)╯♡

スカイツリーと共に
これからもずっと で〜んと構えて
家族の象徴と癒しでいてね〜(o^^o)
【2017/05/28 08:28】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
遅くなっちゃいましたが ももちゃんお誕生日おめでとう~
忙しい時ほど この子たちの存在がありがたく思えますよね^^
楽しそうに遊んでいる姿を見るだけでも
寝顔を見るだけでも
モフモフにそっと触れてみるだけでも
一緒にいてくれる そのことが
ただただ嬉しくって
幸せ度が倍増するような そんな感じですよね~
これからも一緒に過ごす日々を重ね
楽しい思い出がいっぱいできて
ますます幸せ度も大きくなりそう♡
もも天々さん とってもお忙しそうですが
時々はプハーっと息抜きしてくださいね♪
プハーーっとね^^
【2017/05/28 15:01】 | にゃうわん #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます

お祝いコメまでありがとうございます♪

ほんとに、、ワンコと暮らしていると
毎日が楽しくって幸せで
あっという間に月日が過ぎてしまいますねi-179

鍵コメさん、ほんまありがとうですi-237
仕事も頑張りま~~す
なんたって、ももちろが疲れも癒してくれますからね
心強いですよ(笑)
【2017/05/30 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、おっはよ♪
お祝いコメ、こっちにまでありがとねi-237

> ちっさいおっさんが入ってたんだね?(爆)
そうみたい
私も まだ見たことないんだけどね~
ちろは、ももの毛皮のチャックを下ろすのを
手伝わされてるんだって(爆)
こっそり見てみたいわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

> ほんとに表情豊かなももちゃんは
> いつまでたっても 可愛いパピーちゃんだよ。
> ちっちゃくて、吠え吠えのももちゃん
> 抱っこした〜い╰(*´︶`*)╯♡
いつか抱っこしてもらえるといいなぁ~
私もミドちゃんと文ちゃんを抱っこしたいんだi-278

> スカイツリーと共に
> これからもずっと で〜んと構えて
> 家族の象徴と癒しでいてね〜(o^^o)
temariさんにもいっぱい愛してもらって
ほんまにありがたいやらうれしいやら、、
temariさん、ほんまいつもありがとねi-176
【2017/05/30 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
にゅうわんさんへ

にゅうわんさん、おはよ♪
お祝いコメありがと~~

> 忙しい時ほど この子たちの存在がありがたく思えますよね^^
ほんとに~~~

あんまり構ってあげられないのをちゃんと察してくれて
じぃーーーと静かに私の行動を見てくれてて
少し構ってもらえそうかな~と思うと
甘えてきてくれたり、、ムリを言わずにそっと寄り添ってくれるのが
どれほど癒してくれるやら、、活力をくれるやら
にゅうわんさんの言うように ただこの子らの存在を感じるだけで
幸せなんだよね
どれだけ言葉を尽くしても尽くしきれない存在だねi-228

> もも天々さん とってもお忙しそうですが
> 時々はプハーっと息抜きしてくださいね♪
> プハーーっとね^^
(*≧m≦*)プププw
はい♪
プハーーーっと息抜きします(爆)

にゅうわんさん、ほんまありがとう~i-176
とってもうれしかったですよん
【2017/05/30 10:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2062-edefe0ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫