心に誓った日、、、& コタツを片付けれた~

 2017-05-18
先週の金曜日のこと、、、


IMG_0151_1mcncnncbv000d2d0d5f655a8a9s0w0w6w902020.jpg
朝から
家族でお出かけしてました


IMG_0155_1mcncnbva0aa02s0s5d688q9q9qqpwoe5666j6jk

とはいっても
遊びに行くわけではなく

家の片づけをしてて出てきた
不用品を処分しに 


市の施設へ持っていくんだけど
平日しか受け取ってもらえないので
太郎くんと休みを取ったんですよね


車に積み込む前に
降ろしやすいように分別するんだけど
これがまた一苦労 


で、いざ施設に着くと

自分達で降ろして
不用品を処理場へ投げ込むんだけど

すでに廃棄されてるものすごい量のゴミの山に
放り込んでると
ものすごく申し訳けない思いにかられて

なんてバカなことしてたんや ・・・と、
もうめちゃめちゃ反省しました ヾ(;´▽`A``


施設のおじさんも手伝ってくれたんだけど
量の多さに おじさんもびっくり

ええおじさんやったので
棄てながら笑わせてくれたりして
気分的に ちょっと救われたけど


ものを買うときは
ほんまにしっかり考えてから買おうと誓った一日です


IMG_0163_102n02ん0m566658s9s5d669q9qwmcmcんv002s
Σ(゚∀゚*)
なに、、あんたらその目は 
ほんまや




で、、、この後


コタツ布団とマットも
コインランドリーで洗おうということになり

ホットカーペットを掃除して片付けたり
床を拭き掃除してから


コインランドリーへ向かいました

IMG_0160_1mfgnfnfg00g2h00a5a6s8989ee0r023q6kkkkk
おぃおぃ

IMG_0162_1mfンfんfbfbgg0g0h2000ああ5あ6s900qq8w9lllll

いつもなら
太郎くんが片付けたらアカンってうるさいから
梅雨の時期まで片付けられないもんね 

このくらいになったら
見てるだけで暑なってきたら
こっそり片付けるんだけど   ほんまにかんねんで



今年は、早々に片付けられて
めちゃめちゃうれしい~~


コタツフトンとマットを洗ってる間に
買い物を済ませて

乾燥機をかけてる間に
ももちろを一旦、家に置いてきてから
お昼ご飯を食べに行ってきました

IMG_0166_1vv0v2v0b5655s5s8s900ww9w8え65あ0s
労働の後のビールはうんまぁ~~ぃ(笑)

IMG_0167_1vvmvンb0f0f2f0g655s8s9っどぇ89
太郎くんのカツセット

IMG_0168_1m56500v0v2v5b68ええぺおrlkっまあんbs
天々の牛肉とエビフライのセット

IMG_0170_102n0n2n0m5655s8s9d5000qqq5w69kj.jpg
マンガを読みながらって
普段しないから
なんか可笑しかった(笑)  


帰ったら、、、

ももちろ用に
とり胸肉をボイルしたのを
オーブンで焼いてます
IMG_5171_1mvんvンbdd0d02f0f555あ8あ9s666q6q5w8
ソフトなところと
ハードなところがあるのが
食感も違っておもしろいかな~なんてね



晩ご飯は、、、
IMG_5179_1dkdkdjfmっまなあ002s0s2s0d569ああs

新玉ねぎと豆腐のお好み焼き風
IMG_5173_1vmvmンbgg0g0h2555s8s9d666q5q8w9え

新玉ネギとアボガドのおかかのせ
IMG_5174_1vmvンvb0b0b02n55s8s95d000qq6w98

お揚げさんと大根の炊いたん
IMG_5175_1bmbンd0d2d0d2f0589ああs6s6689wwpをえ

豆腐スープ
IMG_5177_1cmcンvbbbbsss0d205ああ5s8966くぇ

あっさりおかずがお腹に優しかった 


ご飯の用意をしてると
IMG_5180_1sddd0d2f05589wwee0eerpollkaamansbsssd.jpg
あらまぁ ・・・

IMG_5181_102n0n2n0m55556dd8d95f555qqpqoqlwkmmnzx.jpg
あっ ・・・ ももが気づいた

IMG_5184_1mcncnbbbaaa0a2s000s5s6d8889qwwweおおおおお
 
ももちゃんは、先に食べたやん


今回、家中の大掃除をしたことで

今までは、掃除は
せなアカンもんって気持ちでしてたのが

今は、掃除をしてきれいになっていく
心地好さと
無になれる心地好さを知って

掃除が楽しいなんて
思いもしなかったわ (´▽`*)アハハー


元々は、靴の整理から始まったことなんだけど
こんなに変わるなんて
何がどうなるかなんて分からない ・・・
ほんと不思議でおもしろいですね



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
あら~ワンコ達は太郎くんの膝に乗ってる^^
ウチも何時もダンナの所に乗るから
無理やり離してた。

今年は珍しく早めに、こたつ布団片付けたよ^^
ヒーターはまだ出してるヾ(´▽`;)ゝ

コインランドリーでこたつ布団洗濯したら高くつかない??
ウチはクリーニングに出してるんやけど~。



【2017/05/18 18:22】 | 桃 #- | [edit]
今年、本当にコタツ片付けるの早いじゃん(笑)掃除効果が太郎くんにもあらわれたな(爆)
うちも今日、コタツ布団ランドリーいってくる♪
ももちろちゃんも、かあしゃんどうしたん?と思ってるだろうね(笑)
お好み焼きヘルシーで美味しそう♪
年とともにヘルシーが好きになってきたわ(笑)
【2017/05/19 09:24】 | muko #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
家じゅう大掃除 ずっと続けてたんやね
えっ 靴の整理から始まったんやて すごいなぁ
これはスッキリしましたね。
>今は、掃除をしてきれいになっていく
>心地好さと
>無になれる心地好さを知って
>掃除が楽しいなんて
おおおっ  天々さん こころまで綺麗になったぁ
(もともと 綺麗な心もってはるけどな)
ブログ読ませてもらってても気持ちがいいです(^^)v
【2017/05/19 11:41】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪
不要品、処分してきたんだね!
職員さんがビックリするくらいの量だったの?^^;
最近は物が溢れてるから、ないと不便だからって
ついついすぐ買ってしまったりするもんね。
私も買って使わないってものがたくさん^^;
こっちにいる間は物を増やさないように
してるんだけどね…と言いながら増えとる(笑)
これからはちゃんと考えるようにしよう(>_<)
コタツも片付けてスッキリやね~♪
ももちろちゃんは淋しそうやけど^^;
スッキリした後のビールは最高だったんじゃ?^m^
天々さんお疲れさまでした~!(^^)


【2017/05/19 13:48】 | まるママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

此処の所お片付け&掃除頑張ってるね
家が汚いと私は苛々してストレス溜まりまくり
やっと思い腰を上げて少しずつ片付けています
天々ちゃんに触発されたのかもね =^-^=

炬燵片付けられて良かったね お二人さんはやや不満かな(笑
本当にね 無駄使いいい加減にしないとね 捨てるような物は買わないことだね
私も大いに反省だわ 昨日はお洋服片付けたよ 衝動買いした物は総て処分
お互いにキチンとしようね =^-^=
【2017/05/20 09:00】 | はやとうり #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがと~

> あら~ワンコ達は太郎くんの膝に乗ってる^^
> ウチも何時もダンナの所に乗るから
> 無理やり離してた。
ぶふっ!!!
桃さん、無理やり引き離してたの~(爆)
おもしろいなぁ~
って、私も たまに引き離してるけどね((●≧艸≦)

多分、何もせんとじーーと寝転がったりして
TVみたりしてるから落ち着くんやろね♪

あら・・
桃さんところも毎年、仕舞うのが遅いんだ~
うちだけやなかったんやな(笑)

ヒーターも仕舞うの大変だもんね
頑張ってねi-278

> コインランドリーでこたつ布団洗濯したら高くつかない??
> ウチはクリーニングに出してるんやけど~。
クリーニング代が分からないんだけど
コインランドリーだと、コタツ布団とマットで2000円くらいかな
洗ってるところが見えるから
なんかしっかり洗えた感じが好きやねんi-237
【2017/05/20 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

今日もいい天気だから
お出かけしたい気分だね~i-179

むふふふっ♪
今年は、何もかもすっきりして気持ちよか~~(笑)
ももは、もっぱら布団に潜ってやるで

mukoちゃんところもスッキリやね
コタツ布団を片付けてたら、うららちゃんも不満そうやなかった??i-278

> お好み焼きヘルシーで美味しそう♪
> 年とともにヘルシーが好きになってきたわ(笑)
ほんとほんと
お腹にもたれるのは
あんまり食べれんようになってきちゃったよね(●´艸`)

焼肉も行きたいなぁ~と思うんだけど
いざ行くと、あとがもたれるようになってきたからね(笑)
ローストビーフくらいがいいかな
休みの間に作ろっかなi-237
【2017/05/20 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 家じゅう大掃除 ずっと続けてたんやね
なんかもう掃除が当たり前になっちゃって
出勤前に気になるところを拭いたりしてるよ
今朝も玄関と車庫の入り口を掃除しての出勤だよんi-278
朝からすっきりして楽しいねん

> えっ 靴の整理から始まったんやて すごいなぁ
ほんま
靴からこないになるとは 自分でも思いもしなかったわ
いまだに不思議だよ(´▽`*)アハハー

> ブログ読ませてもらってても気持ちがいいです(^^)v
hahaさん、ありがとねi-179
【2017/05/20 12:54】 | もも天々 #- | [edit]
まるママさんへ

まるママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 職員さんがビックリするくらいの量だったの?^^;
そう~(爆)
思わず、恥ずかしかったわ(//∇//)

でも、何はともあれスッキリさせてほんまよかった

ほんまほんま
今って、ものが溢れてるからね
しかも値段も安かったりするから
私もつい、あれもこれもって
よく考えもせずにいっぱい買ってしまうよね
まるるママさんも頑張って~(笑)
私も油断せんように気を引き締めやなe-442

> コタツも片付けてスッキリやね~♪
せやねん
今年は、早々にすっきりできてよかったわi-237

ももは、もっぱら布団に潜らせて~って
扉の前にちんと座って背中で訴えてやるよ(笑)

> スッキリした後のビールは最高だったんじゃ?^m^
> 天々さんお疲れさまでした~!(^^)
まるママさん、ありがとね♪
ビールは格別でしたよi-237
【2017/05/20 14:49】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと~

なんか掃除をしてるって感覚よりは
気になるところをきれいにしてるって感じかな~
今朝も玄関と車庫の入り口を掃除して出勤したよんi-278
どこかは掃除せんと落ち着かない感じ(笑)

明日の場所も見つけてあるねん(爆)

はやとうりさんは元々、きっちり整理整頓してはるから
ちょっと気になりだすと ものすごく気になってくるんだろうね
一気には大変だから少しずつね^^
私も少し続けてるよ~

> 炬燵片付けられて良かったね お二人さんはやや不満かな(笑
ももは、さっさと布団に切り替えたみたい
しきりと布団に入りたがるよi-229

> 本当にね 無駄使いいい加減にしないとね 捨てるような物は買わないことだね
> 私も大いに反省だわ 昨日はお洋服片付けたよ 衝動買いした物は総て処分
> お互いにキチンとしようね =^-^=
おぉ!!
はやとうりさんも処分しはったんだね
私も まだ整理が必要なんだ
がんばるわ
ほんと、きちんとしないとね~i-179
【2017/05/20 14:59】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは!
片付けお疲れ様でした^ - ^
清々しい天々ファミリーの笑顔が浮かびます=(^.^)=
丁度気候も良くていい事尽くしですねぇ
《だけど、おこたで遊べなくなっちゃったよっ》っていう
可愛らしい小さな声の嘆きも聞こえてきますけれどねっ(笑)

労働後の豪華なお食事おいしそうです^ - ^
お疲れ様〜( ◠‿◠ )♪
【2017/05/20 22:41】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
こんばんは~♪

天々さんの、片付けに
触発されて、
クローゼットの整理をしたよ~♪
まだまだ終わらないけど・・・

リサイクルショップに持って行く服が
いっぱいあった・・・
でも、
娘のフリルがついてる服を引っ張り出して
桃の服が作れないか思案中なの 
ちゃちゃっと作れる腕がほしいわ~(笑)
って、
こんなこと考えてたら、
前に進まないの・・・
困ったものだわ・・・(笑)
【2017/05/21 23:40】 | 桃ママ #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 《だけど、おこたで遊べなくなっちゃったよっ》っていう
> 可愛らしい小さな声の嘆きも聞こえてきますけれどねっ(笑)
むふふふっ
もっぱらももは、フトンに入りたいねんって
寝室の扉の前で座り込んでやるよ
布団をたためないから これまた困るんだけど
ももちろにお願いされると弱いからね(爆)

ふぇありさん、まだまだ片付けるところはあるのよ~
でも、大きなものは処分したから ほんますっきり
他を掃除してても気分がいいよんi-278

> 労働後の豪華なお食事おいしそうです^ - ^
> お疲れ様〜( ◠‿◠ )♪
ビールが格別でした(≧y≦*)
【2017/05/22 12:49】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 天々さんの、片付けに
> 触発されて、
> クローゼットの整理をしたよ~♪
> まだまだ終わらないけど・・・
おぉ!!
桃ママさんも頑張ってるんだね~

って、、確かに
いろいろ使い道や行き先を考えながらの片付けは
捗らんでしょ((●≧艸≦)プププッ

リサイクルだといくらかにもなったりするし
桃ちゃんの可愛い洋服ができるのも楽しいし
桃ママさんところは うちと違ってすっきりしてるから
そんな風に楽しみながらの片付けもいいと思うよi-237
【2017/05/22 12:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2061-f6bedb1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫