ピンポイントが秘訣 & 太郎くんにも火がついた ( ´艸`)

 2017-04-25
先週の日曜日

家の片付けの合間に
ももちろの爪きりに病院へ行ってきました


フィラリアの時期なので
混んでることを覚悟して行ってみると

IMG_0038_10202vvvvv5b6000ss8d95q5qwe56おおお
待ってる人なし  ワァ~~~~~~ィ!!


さっきまで混んでたらしいんです

めちゃめちゃラッキー (≧y≦*)

IMG_0042_100v0v2v02b022aa5a6s8w95q6qw5.jpg
ふたり一緒に済ませてもらったので
あんまり時間もかからずにすみました


この後は、
いつものとき菜さんへ

IMG_0046_12vb0v2vb,mmnxxnbznznssa589w8w5e

ももちろを預かってもらって
スーパーにも買い物に行かせてもらいました  ほんま、ありがたいなぁ~


天々を待ってる間
ももちろは、うつらうつら眠たそうやったんだって

IMG_0050_1vmmvbnnnanaass0s2d0eer569q6qwascccc
ただいまぁ~~

IMG_0051_1ccc0c2v000s5s6d899qqq8w58kjdbbbbbffg
そっかそっか
かちこくしてんやね 


買い物を済ませたら
掃除の続きをしてたんだけど

週末や出勤前に
せっせと要らないものの処分や
片付けや掃除をしてたお陰で

ようやくあっちゃこっちゃが
スッキリするようになりました  まだまだあるけど ・・・ほったらかし過ぎたな


ベランダの溝や床もスッキリきれいに洗ったし
冷蔵庫もツルツルに磨いたら気持ちぃぃ~~(笑)


このピンポイントの気持ち好さに
喜びを見出すのが
天々の掃除を続けられる秘訣かな (≧y≦*)


洗面所の棚もツルツル
押入れの奥も、キッチンの収納部屋の棚も
アルコールとハッカオイルでスッキリです

素手で、アルコールを使って掃除をしてたから
手はガサガサだけど
とにかく気持ち好ぃ 


IMG_4955_10c20c2c0vvv5b699wwwpeolkaamsqw8.jpg
先日、テーブルセンターにでも使おうと思ってた帯で
キッチン横の扉の暖簾にしてみました


土曜日は、
食器の整理をしようと

朝から 食器棚や収納部屋から
食器を全部出してみたら

あまりの多さに自分でもビックリ (*´ο`*)ハァ ・・・


眩暈を覚えながら(笑)
今、使いたいものは食器棚に並べるように避けて
今すぐに使わないものは
収納BOXに収めて

もう使わないかな~と思うものは
弟に入る物だけもらってもらおうとよけてから

食器棚の中と外をきれい拭いて終了

IMG_4952_1mcncnvv0b2000ss56s8d999q8q9wa.jpg
゜*。(*´Д`)。*°

やり遂げた感あるわ~(笑)

IMG_4949_102b02b0bn5556ss8d9qqqq89w65a0sd.jpg
大好きな赤絵の器は、
同じ棚に集めてみました

IMG_4950_125f5f2f5g0000ss5s6d900qq5q8w96a.jpg
こっちは、
ブルーのお皿を置いてみました♪



今朝のももちろ
IMG_4963_1020bbbn589wwpwokjjaanbswer.jpg
ももは、
天々の膝の上で寝そべってます

IMG_4956_102b0b2nlkkmsnnsdee8r9qwe9r8.jpg
ちろちゃんが見つめる先は、
ブレることなく いつものおもちゃ(笑)

IMG_4962_102v0v2v0v2bb5n66s5s8d9qq8w9edddkddkjdf
ももは、
お水が飲みたくなったみたい

ちろちゃんは、
おもちゃを投げてもらうの待ち (●´艸`)


IMG_4960_1mxmxnxcv352hgj5j56999qq8w9wepeoe.jpg
今回、掃除のやる気スイッチが入った天々を見てて
太郎くんにも ちょびっと火がついたみたい (。-∀-)ニヒッ 

少しは、頑張ってもらわなくっちゃ(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
おはよ~♪
整理続いてるね~(笑)GWに一気に進むんじゃない?綺麗になると気分もスッキリするしね♪
太郎くんにも掃除ねつが伝染してるのはよかったね(笑)
ちろちゃんの表情、やっぱまめに似てる(爆)ぎゅうーってしたくなるな(笑)
【2017/04/26 09:33】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、こんちわ♪
コメありがとね~

にひひひっi-278
ツルツルぴかぴかになったところを見るとテンション上るし
ベランダの溝一つ見てもきれいになってるのが
気持ちよくって、ベランダを開けるのがうれしくなっちゃうよ~(笑)

せっかくのGW、掃除で終わるのはちょっと・・だけど
どうなるかな(ノ∇≦*)

mukoちゃん、ほんま掃除は気持ち好いね~i-176

> 太郎くんにも掃除ねつが伝染してるのはよかったね(笑)
そうなんだ~
ちゃんと片付けてると、自分もだらしなくしたら悪いとは思うようになったみたい(笑)
あと、車庫も今までより片付け始めたみたいだしi-278

> ちろちゃんの表情、やっぱまめに似てる(爆)ぎゅうーってしたくなるな(笑)
まめちゃんに似てるんだ
もしkして、、まめちゃんも鼻の穴がでかいとか??i-237
私、ちろのこの表情見ると
まず鼻の穴のでかさに目がいっちゃうのよ~
それが可愛いんだけどね
今度、まめちゃんのアップも見せてね~ヾ(≧∇≦)〃
【2017/04/26 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
天々姉さんスッゴイっすΣ(゚д゚lll)

ワタシなんて~~
埃?コロコロで終了。

お料理出来る人って、食器もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。






【2017/04/26 18:48】 | 桃 #- | [edit]
天々さ〜ん♪
すごいなぁ〜
お片付け 頑張ってるんだね

わたし…

いまだ くすぶってるまんま(笑)
でも、昨日、さすがに草むしり開始( ̄▽ ̄;)
ゴールデンウィークには
孫っちたちが来るし
久しぶりにバーベQの予定。
なので…まずは庭の草むしりから(笑)
天々さんを見習うわ。

ももちゃん、お耳が立って、
グレムリンのギズモみたい♪
可愛い〜❤️
チロちゃんもおメメ クリンクリンだね。
お注射 お疲れさま〜(๑・̑◡・̑๑)
【2017/04/26 20:41】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さん こんにちは♪
おおっ 掃除に整理整頓 続いてるのねぇ
そうそう 綺麗になっていくとスッキリするし
つぎは ここ制覇とか思うよね~
やっぱり 食器の量は半端ない
しかも 素敵な器ばっかりだし、処分は出来ないよね~
帯 どうするのかなぁと思ってたの
そうかぁ  サスガッ 暖簾になったのね
スッキリ スッキリ だね。
ももちろちゃん達も爪きりしてスッキリ
物が綺麗になっていって、行動範囲も増えたんじゃな~い(笑)
太郎君は 車庫綺麗にしてるのかな?
【2017/04/27 12:28】 | sheep☆ #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがと~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
私、姉さんになってるよ(笑)

今回は、マジに掃除熱に火がついちゃって
片付けせんことには気が納まらへんねん
しかもキレイになってくのが楽しくって
こんな状態は初めてだよi-278

いつ熱が冷めるのか ・・・
出来るなら、片づけが終わるまで冷めないでほしいねんな~(笑)

> お料理出来る人って、食器もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
ただただ、、食器が好きで 10何年越しに買ってたねん
以前、かなり整理したけど
ちょこちょこ買ってたらやっぱりかなりの数になるねi-229
今回の整理でちょっと反省です
買わないように気を引き締めねばでっすe-442
【2017/04/27 15:02】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、こんにちわ♪
コメありがと

今回はというか、こんなに掃除熱に火がついたのって初めてだよ
もう自分でもびっくり(笑)

ほんでも、まだまだ片付けるところがあるのよ~
ほんまにほったらかし過ぎたわi-229

しかも、、今朝も出勤までに片付けてたら
ギフトカードや商品券が袋に入って出てきたのi-237
うれしいけど、、なんか複雑な思いもあるわ(笑)
ちゃんと掃除せんとあかんな~と思ったよ

> でも、昨日、さすがに草むしり開始( ̄▽ ̄;)
> ゴールデンウィークには
> 孫っちたちが来るし
> 久しぶりにバーベQの予定。
> なので…まずは庭の草むしりから(笑)
おぉ♪
お家BBQいいなぁ~~
temariさんところは、賑やかなんだろうね~
temariさん、楽しみがあるから頑張れるねi-179

ギズモもも(●´艸`)フ゛ハッ
言われてみれば、そう見れるね

> チロちゃんもおメメ クリンクリンだね。
ちろちゃん、鼻の穴もくりくりでしょ(笑)
私、大好きやねん(≧∇≦)ノ
【2017/04/27 15:25】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ♪
コメありがと~

> おおっ 掃除に整理整頓 続いてるのねぇ
そうなんよ~
いまだ熱冷めず(笑)
今朝も出勤前に片付けてきたよん
そしたら、ギフトカードと商品券が出てきてんi-237
掃除してよかった~(笑)
ってか、これからはちゃんとしなくっちゃねi-229

> しかも 素敵な器ばっかりだし、処分は出来ないよね~
何年か前に一度、ばっさり処分たけど
やっぱり集まるもんやねi-237
これからは、ちょっと気を引き締めなくっちゃ

hahaさん、ありがとね~
帯ののれんは気に入ってるねんi-278

> 太郎君は 車庫綺麗にしてるのかな?
hahaさん、大当たり~
車庫は、そこそこ綺麗にはしてやってんけど
それでも要らないもんがあるらしくって
いろいろと片付けてやったよi-179

掃除熱もうつるっておもしろいね(●´艸`)
【2017/04/27 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。

きれいに片付いたね~^^
よく頑張りました

昔のあなたのお部屋とは雲泥の差だね
いや・・もしかして開かずの間に全てしまいこんでるのかもね(笑)

そんで、ダブルスリングてすごいな~
いつみても驚くわw
私には 真似できん 笑

ももちもチロちゃんも幸せわんちゃんだ

【2017/04/27 22:07】 | 金ゴマ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪
コメありがとね

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
今は、お掃除熱に侵されてます(笑)

今朝も玄関を掃除してきたところi-278

今度、泊りにおいで~(笑)

> そんで、ダブルスリングてすごいな~
> いつみても驚くわw
> 私には 真似できん 笑
>
> ももちもチロちゃんも幸せわんちゃんだ
必死にスリングに入ろうとする姿を見ると
なんかいじらしくって~
しかも、、中からイビキが聞こえてこようもんなら
ほんまに幸せだよ
私の癒しという部分が大きいかな(●´艸`)
【2017/04/28 14:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2055-c9101fe9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫