弟とお嫁ちゃんがやってきた & 片付けを楽しむ (´▽`*)アハハー

 2017-04-17
ここ何週間か
週末になると片づけをしてるのですが

少しずつ、 いろんなところに
スペースが出来ていくのがうれしくって

片付け終わった成果を眺めながらの
チューハイは格別です ((●≧艸≦)  成果といっても、ほぼピンポイント(笑)



今までは、全部を一気にやってしまおうと
気だけが焦って
結局、途中でイヤになって
中途半端で片づけを終わわせるっていう
繰り返しやったんだけど


のんびり片付けを楽しめるようになってるのって
歳くってきたお陰かな  


私の場合、
片付けに集中できる気力は
半日が限度ですが(笑)


全部が片付け終わった後は、
お気に入りの本を並べた前で
のんびり読みたい本を読み耽りたい 

いつなんだろ~ (´▽`*)アハハー


IMG_4832_1mnvvv0b256665qqq89wpolekemnnzbzxaakakajakajsj.jpg
リサイクルで買った着物と帯を整理してて
要らないものは、処分したんだけど
これ、テーブルセンターに使えんかな~と
洗濯機で洗ってみました 

着物は、
母のリメイクに活用してもらいます  



先週の金曜日、

ちょっと用事があったので
弟がお嫁ちゃんと一緒にやって来てくれました

おいしい麺も作ってあげるって
フィリップスのヌードルメーカーと
材料も提げて(笑)
IMG_4801_102b0b2b0n5555aa6s899qqqpwowlkemd.jpg

以前から欲しかったらしいんだけど
ようやく手頃な値段で売り出したので買ったんだって

もちもちおいしかったですよ
冷凍用にも作ってもらっちゃった 


弟が麺を作ってくれてる時

ももちろは、
お嫁ちゃんに纏わり付いてたんだけど
テンションが上りすぎて
IMG_4811_102b0b2b0n555sss8d9qq6q6qq59w2zx5x62vvmvmんbgj
お嫁ちゃんの横で
ガゥガゥ遊びを始めやってん

IMG_4804_1ああああkfmfmng000ss2sd5699qwpwokemnas

IMG_4805_1iiいfkfmnnnwww56e900aa5a8sq6qq59w0as

IMG_4806_15vmnnatwywueiiiqqoqpqwlkmmsnsbsd6a5.jpg
あんまり人前で
こんな風に遊ぶことないのにね~

お嫁ちゃんには安心してるんかな

IMG_4826_102m0m2m5,655d8d9e8w8w5e9q0z5x6
人が大好きなももちろだけど
お嫁ちゃんのことは、すっごく好きみたい

実家のここあちゃんも
大好きな弟より、お嫁ちゃんの方が大好きなんだって
ワンコに愛されるお嫁ちゃんですね (*≧m≦*)



ももちゃん、ちろちゃん
こっち向いて~

IMG_4829_1bmbんあなhsじぇいぇうr0qqq2w5ww66え9rrぽtkkjs
こっちや
あんたらおかしいで~~

ふたり揃って
ほんとにもぅ~(笑)



一昨日の晩ご飯
IMG_4841_1bbb0b02n02ss2s5d6999q8q9qw0as5s8d.jpg
この日もキッチンで 

IMG_4845_1bmbbン000d2dd0f2ととtpyllwkwmwねqq5q8w9
アジフライを野菜と一緒に海苔で巻いて
タバスコとマヨネーズで食べるっておいしいなぁ~♪

今晩は、、、
太郎くんが夜勤なので
ももちろと女子会だな (ノ∇≦*)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
スポンサーサイト
タグ :
コメント
姉弟仲いいな~羨ましい~。
動物好きな人ってわかるみたいらしいね。

草巻き^^いいかも~巻いて出してみようかな?

が~最近、敵が
チョコっとしたネギも出し始めた(゚Д゚)ノ
【2017/04/18 18:59】 | 桃 #- | [edit]
こんばんは~♪

片付けを頑張ってるのね~
そうそう、楽しみながら出来るうちにしないとね♪
もうちょっと歳くってきたら
今度はめんどくさくなっちゃうよ~
私、半日続かないわ~(笑)
おっ。天々さんもリサイクルの着物や帯を
買ってたんだね。
テーブルセンターもいいけど、
また 着物姿みせてね♪

お嫁ちゃんは
きっと優しい人なんだろうね、
ももちろちゃんもここあちゃんも
動物の感でわかるのよね~
可愛い妹がもう一人増えてよかったね♡
【2017/04/18 22:45】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

片付けは炊事・洗濯よりもしんどい
ボチボチやれば良いよ 私もすぐに嫌になる(笑
しなければいけないことは山のようにある 気が重いよね

フィリップスのヌードルメーカー これ前から欲しいと思ってた
でも2人暮らしには無駄かなぁなんてね 思い切りが出来ない
ブログを書かなかったら要らないしね(笑

麺を買った方が速いかな なんてね

ももちろちゃんお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうね
天々ちゃん ヤキモチ焼かないでね  =^-^=
【2017/04/19 08:42】 | はやとうり #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、おっはよ♪
コメありがと~

お嫁ちゃんって、むちゃむちゃワンコが好きでたまらん
なんてことではないんだけど
ももも、ちろも、ここあちゃんも
お嫁ちゃんが来ると、群がる群がる(笑)
なんか感じるものがあるんだろうねi-179

どんなフェロモンを出してるのかな(笑)

> 草巻き^^いいかも~巻いて出してみようかな?
>
> が~最近、敵が
> チョコっとしたネギも出し始めた(゚Д゚)ノ
(●´艸`)フ゛ハッ
草巻き(爆)

私、焼き海苔が好きだから
こうやって巻いて食べるのも大好きやねん
おいしいよ~i-278

あれまぁ ・・・
ネギまで出し始めましたか
桃さん、敵は手強いねi-237
【2017/04/19 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
ももちろちゃん、ほんとにお嫁ちゃんがすきなのね。
ずいぶん落ち着いた表情で、抱っこされてる。
きっと、落ち着いた優しいお嫁ちゃんなんだろうな。

すごい!製麺までしちゃうんだ!
見た瞬間、欲しい!って思っちゃった。(笑)

「片付けを楽しむ」って、いい発想だわ♪
一気にやろうとするより、いいかもしれないな。
イイこと聞いたわ、オラもそうするわ。
サンキュ♪
【2017/04/19 12:39】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
ももちろちゃんお嫁さん好きなんだね♪
本当、人が好きなんだね~
うららもわんこには興味ないけど人は好きだからね♪
いいなぁーももちろちゃんが横でキャッキャしてたら私も一緒にキャッキャしちまうわ(笑)
片付け頑張っとるね~
年末にはスッキリピカピカやな!
【2017/04/19 12:51】 | muko #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪
コメありがと~

なんかスイッチが入っちゃって
今朝から、使ってないベッドの下のホコリが急に気になり出して
雑巾がけしたいんだけど会社だし
帰ってから夜、雑巾がけするか
休みまでガマンするか葛藤中(笑)
窓ガラスも磨きたいし
今年のお花見は諦めたよi-278

> そうそう、楽しみながら出来るうちにしないとね♪
> もうちょっと歳くってきたら
> 今度はめんどくさくなっちゃうよ~
(*≧m≦*)プププw
桃ママさん、年齢はたぶんあんまり変わらないよ(笑)
でも出来るうちに片付けとくわ

> 私、半日続かないわ~(笑)
私も半日とはいっても朝から昼までとかだよ
3時間くらいがええとこかなi-235

> また 着物姿みせてね♪
桃ママさんに着方を教しえてもらわなアカンわ
習ったのに忘れてるよ~(笑)

> 可愛い妹がもう一人増えてよかったね♡
桃ママさん、ありがとね♪
ほんと、可愛い妹が増えたよ

お嫁ちゃんは、別に取り立ててワンコを可愛がるとかではないけど
自然に座ってるだけで、ももちろが群がってきゃっきゃやってやんねん
ここちゃんも、弟が先に実家に入っていくと
お嫁ちゃんはまだなの~って感じで玄関で待ってるらしいよ(笑)
お嫁ちゃんからなんか感じるんだろうね~
どんなええフェロモンを出してやんのかな(●´艸`)
【2017/04/19 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪
コメありがと

> 片付けは炊事・洗濯よりもしんどい
> ボチボチやれば良いよ 私もすぐに嫌になる(笑
> しなければいけないことは山のようにある 気が重いよね
ほんとにね~
通勤途中でも あそこを片付けたいとか
あれを捨てようかとか
今朝も使ってないベッドの下のホコリが気になって気になって
帰ってから雑巾がけをしようか、休みまで目をつぶろうか悩んでるよ
多分、帰ってから雑巾がけしそうだけど(笑)

スペースができてくると、どんどんやる気が湧いてくるね
このやる気が湧いてる間に片付け終えやなi-237

はやとうりさんもヌードルメーカーをほしかったんだね
これ、ラザニアの生地なんかも作れるらしいよ
って、はやとうりさんなら知ってたねi-278

> 麺を買った方が速いかな なんてね
ほんとほんと
材料揃えて、使ったら洗わないといけなし
なんたって そんなに食べれないもんね~
弟は、実家でも作ってるらしいよ(笑)

> ももちろちゃんお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうね
> 天々ちゃん ヤキモチ焼かないでね  =^-^=
はぁ~~~ぃ(笑)

ほんとに不思議なお嫁ちゃんで
静かに座ってるだけなのに ももちろが群がって
うきゃうきゃやってやんねん

ここあちゃんも弟が帰ってきても
お嫁ちゃんが早く入ってこないかな~なんて
玄関で待ってるらしいよ(笑)
なんかワンコに感じるもんがあるんだろうねi-179
【2017/04/19 13:19】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ♪
コメありがと~

花さん、すごいね~
そうなんよ~
落ち着いた、とっても素直なお嫁ちゃんやねんi-179

ここあちゃんが、弟が実家に帰ってきても
お嫁ちゃんは来ないのかな~なんて玄関で待ってるくらいに
このお嫁ちゃんが好きみたいやねんって母に聞いてたんだけど
ももちろも、お嫁ちゃんがリビングに来るなり
群がる群がる(笑)
お客さんが来ると喜ぶんだけど
こんなにテンション上ってるのは初めみたよ
なんか感じるものがあるんだろうね~

> すごい!製麺までしちゃうんだ!
> 見た瞬間、欲しい!って思っちゃった。(笑)
この製麺機、縮れ麺も作れるし、フィットチーネも
ラザニアなんかもできるんだってi-237
麺好きならいいかもね
私は、いろんな手間を考えたら 多分、お蔵入りになりそうだけど(ノ∇≦*)

> 「片付けを楽しむ」って、いい発想だわ♪
> 一気にやろうとするより、いいかもしれないな。
> イイこと聞いたわ、オラもそうするわ。
> サンキュ♪
一気にやれるだけの時間と気力があったらいいんだけどね
なかなか仕事があるとそれもムリだもんね

出来たスペースに寝そべって
ゴロンゴロン寝転がったりもしてるよ(笑)
片づけがこんなに楽しいとは思わなかった
花さんも格別のおちゃけを飲んでね~ヾ(o´∀`o)ノ
【2017/04/19 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、お疲れさん♪
コメありがとね~

> ももちろちゃんお嫁さん好きなんだね♪
そうなんよぉ~
今までもお客さんがやってくると
うきゃうきゃ喜ぶんだけど
お嫁ちゃんには、いつも以上にテンションが高くって
見てる私がびっくりしたわ
お嫁ちゃんは、静かに座ってるだけやねんけどね~
なんかええフェロモンが出てるんやろか(爆)

ここあちゃんも弟そっちのけで
お嫁ちゃんらしいねん(●´艸`)

> うららもわんこには興味ないけど人は好きだからね♪
うららちゃんもやな~
ブログで見てる見てる(笑)

> いいなぁーももちろちゃんが横でキャッキャしてたら私も一緒にキャッキャしちまうわ(笑)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
三人でキャっきゃしてるところを見てみたいわ
mukoちゃんとのスリーショット、いっぱい撮ったるで(笑)

> 片付け頑張っとるね~
> 年末にはスッキリピカピカやな!
(。-∀-)ニヒッ
冷蔵庫に冷凍庫もとなると ・・・自信ないわ(爆)

あっ ・・・ ここまでやっつけると
mukoちゃんの楽しみがなくなるね((●≧艸≦)プププッ
【2017/04/19 14:29】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
お片付け、すごくわかる~。
私も掃除は嫌いだけど、断捨離するのは結構好きなんだよね。
物が減っていくって何かうれしくなったり。
スペースができたら私も本並べたい( *´艸`)
私も1日掃除は無理なので、毎日少しずつやって行くのがいい感じ。

ヌードルメーカーなんてあるの?面白~い♪
見てて飽きなさそうね(笑)
お嫁さん、きっといい人なんだろな♪
優しい人だから、ワンコにもきっとそれが分かるんだね。
もも天々さんにそっぽ向くももちろちゃんに爆です( *´艸`)
【2017/04/19 15:53】 | もも #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> 私も掃除は嫌いだけど、断捨離するのは結構好きなんだよね。
> 物が減っていくって何かうれしくなったり。
おぉ!!
ももさん、断捨離するの好きなんだね~i-237
私もすっきりしていくのは好きなんだけど
なかなか捨てれずに置いてたら
えらいことになってました(笑)

でも、せっかくできたスペースだから大事にするよぉ(●´艸`)

> スペースができたら私も本並べたい( *´艸`)
> 私も1日掃除は無理なので、毎日少しずつやって行くのがいい感じ。
ムリしないのが一番だよね~

本を読み耽れるのはいつのことなんだろi-278

> ヌードルメーカーなんてあるの?面白~い♪
> 見てて飽きなさそうね(笑)
このヌードルメーカー、いろんなのが出来るみたいよ
ラーメンといってもストレートから縮れ麺まで
パスタもフィットチーネもラザニアもってすごいよね~
私は、使いこなせへんから宝の持ち腐れになりそうだけど
うちの弟はマメマメ君だからね~
実家にも持って行って作ってるらしいけど
母が冷凍庫にストックの麺がまだあるから困ると言ってた(笑)

> お嫁さん、きっといい人なんだろな♪
> 優しい人だから、ワンコにもきっとそれが分かるんだね。
なんか感じるんだろうね~

ここあちゃんなんて、飼い主の弟より
お嫁ちゃんの方が好きみたいで
弟が実家にひとり帰っても
お嫁ちゃんが入ってこないかな~なんて待ってるみたい(笑)

> もも天々さんにそっぽ向くももちろちゃんに爆です( *´艸`)
うちのこ、マジで写真きらいだから
なかなか素直に撮らせてくれないねん
ナナちゃんもだったね(*≧m≦*)プププw
【2017/04/19 17:27】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2053-d04e145b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫