出かける前のひとコマ (〃^∇^)o

 2017-03-24
やっと、明日は休みだぞ~


今週は、連休もありで
出勤日も少なかったのに
体がだるかったです   大して何もしてへんかったのに 休み疲れかな(笑)



昨日のこと、、、

仕事に出かける身支度を整えて

コタツの中と外で、
まったりしてる ももちろの様子をみようとしたら

コタツの外のコ  黒い子は、コタツの中です (笑)

IMG_4344_102022000x5x6x8c999qqqpwowemnzx.jpg
ももちゃん、
静電気で毛が逆立ってるよ (≧y≦*)

IMG_4335_1mbンbc000z2z3zx5556ああ89qq6q9q0w6w5え8
可愛いなぁ~

かあしゃん、
お仕事に行ってくるから

ももちゃんとちろちゃんも
お留守番がんばってね

IMG_4338_1mnxnxnbcddd0d0f2555a6a8s9wwpwolkmqwbbbbn02
うぉぉ~~~ (ノ∇≦*)

ももの この頼りなさ気の顔が
たまらなく好きやねん

でも、それよりも
毛がぼぅぼぅ逆立ってるのが気になるな(笑)

IMG_4345_1bbb0b2n055s5s6s5d89qqq25w00as69vvvvv68
あら、、ちろちゃん

ももに萌ぇ萌ぇしてたら
コタツから黒い子ちゃんも出てきたね

しっかり、おもちゃまで提げて(笑)

かあしゃん、今から仕事だからね
遊べないよ
IMG_4348_1vvmvmbンs0s0ss20d225あ6あ8s900qqw56ええ
仕事やって~

IMG_4341_1vvmvmbな亜0亜2s0s5d6888q9q0q0ww3w69え0zx5
  ・・・


この子らのこんな顔を見たら
会社に行けないわ

って、行くけど(笑)


IMG_4343_102v0v2v0vb5666s8sd000qq2w9w6.jpg
かあしゃん、がんばるね~



先日、
器屋さんで買った器です
IMG_4441_10b2b0n555s6s98qqq0q2w3zaa5s69o.jpg
伊賀焼き

色合いと手のひらにすっぽり納まる感じと
ま~るい優しい感じが気に入ちゃった

IMG_4444_1bb0b2b0n566a5a8s9w0www6e90qw58e.jpg
色違いで (v〃∇〃)ハィェィ♪



昨日の晩ご飯
IMG_4476_1mvv0v2b566aaaiosieeurkjjq0q2q3w5.jpg
天々のひとり飯

新しい器で葉玉ねぎスープ
IMG_4470_10v20vv2v5b63aapaolwkwmneqqqq0q2w56.jpg
手羽元とニンニク・ショウガで採ったスープて
葉玉ねぎを煮込みました

葉玉ねぎを入れる前のスープは
ももちろのご飯にも少し使ってみたら
完食 ヽ(*´∀`)ノ


お揚げさんと葉玉ねぎのチーズ焼き
IMG_4451_10v2v02v5b6aa6a5a9s000qq6q9w5e69.jpg
お揚げさんに甘味噌で炒めた葉玉ねぎの葉を乗せて
チーズで焼いたもの

IMG_4452_102f02ff0f56g888q9q0qww2w5e6zz2x3a6.jpg
ブロッコリーと赤カブのサラダ

IMG_4456_10b2b0b2n56665a8a9a0s0qwpwolekmmznbxa.jpg
鶏肉と大根の炊いたん

IMG_4474_102v0v2vb56558w9ww00e65q89q0wzkxj.jpg
ホウレン草の卵とじ

IMG_4460_1ff0ff2f0g2000aa5a6a9s000qq6q9qw0we.jpg
菜花のお浸し



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
天々さん、こんばんは~♪

ももちゃ~ん、
頭、静電気受けてない~?
気になるわ~
なんか、パピーちゃんみたいで
可愛いな~♡

伊賀焼きの器
素朴な感じでいいね♪
天々さんのひとり飯
豪華すぎる~
ご馳走になりに行きたいわ~♪
【2017/03/25 00:59】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

ももちろちゃんのこんな顔 切ないね~~
後ろ髪惹かれるよね もう会社休みたい心境だね
行かなきゃイケないんだけどね 辛いなぁ

伊賀焼って言うの
この器 ほっこりして可愛いわん❤
今日もご馳走が並んでる 美味しそうね
【2017/03/25 09:37】 | はやとうり #- | [edit]
こんばんは!^ - ^
お休みは体力気力ももちろちゃん充電できましたか?( ´ ▽ ` )

ももちゃんのライオン顔可愛すぎっ!!
だけど静電気で傷んでないのか心配ですわ!(〃ω〃)

まっ!
直ぐ伸びて、【サロン太郎さん】で
リペアできそうですよね!( ´ ▽ ` )
【2017/03/27 00:14】 | ふぇあり #ogz9v/Dw | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪
コメありがと~

> なんか、パピーちゃんみたいで
> 可愛いな~♡
えへへっ
わぁ~~~ぃ♪
パピーっぽいよね~(●´艸`)

あまりに可愛くって
チュッチュチュッチュとキスの嵐やったら
ももは、迷惑そうやったわ(爆)

> 伊賀焼きの器
> 素朴な感じでいいね♪
私、粉引が大好きだから
この粉引引っぽい感じと優しい形と色合いに
一目ぼれしちゃったi-179

> ご馳走になりに行きたいわ~♪
桃ママさん、うれしいわ~~
ありがとね♪
桃ママさんと一緒に食べれるなら
もっと張り切るよi-278
【2017/03/27 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪
コメありがと~

またまた週が明けちゃったよ~~
今朝も後ろ髪引かれながらの出勤です
ももちろは、静かな時間が戻ってきたと思ってるかもだけどね((●≧艸≦)

休みも使いすぎて残りが少ないからつら~~~いi-229

> 伊賀焼って言うの
> この器 ほっこりして可愛いわん❤
はやとうりさんも器好きだもんね~
ほめてもらえてうれし~~いわんi-237

> 今日もご馳走が並んでる 美味しそうね
先週、今週はスープを漉してってとこに少し手をかけてるねん
澄んでるスープって テンション上るねi-278
【2017/03/27 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、おっはよ~
コメありがと♪

(。-∀-)ニヒッ
い~~~~っぱい充電したよ~
でも、ずっと充電しときたいわ(笑)

ライオン顔
((*´∀`))ウキャキャ

これで首のつまった服なんか着せたら
それこそジャングル大帝レオみたいになるねん(笑)

そろそろカットしてほしいんだけど
【サロン太郎さん】は、ただいま忙しそうだから
まだ少し先かもi-229
【2017/03/27 10:03】 | もも天々 #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
ふふっ ももちゃん 静電気か
なかなか いい感じの頭してるよ ふさふさ~(笑)
うんうん 頼りなさ気の顔 かばってあげたい、まかってあげたいなぁ~
アッ この器買ったのね
伊賀焼き 
伊賀の焼き物なんやね(そのまんまや 汗)
なんにでも使えそうやし
いい感じの器やねぇ~
天々さんのお気に入りがまたひとつ増えましたね。
【2017/03/28 14:57】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

> ふふっ ももちゃん 静電気か
> なかなか いい感じの頭してるよ ふさふさ~(笑)
おもしろいでしょ~
毛が逆立っててもおかまいなし
気持ち悪くないんかな[undefined:i-179]

> うんうん 頼りなさ気の顔 かばってあげたい、まかってあげたいなぁ~
せやろ~(笑)
で、私が構うと迷惑やわ~といわんばかりの顔するんよ
しつこいと、がぅってするし
ほんまに気が強よすぎやわ
って、私がそう育ててんけどね~[undefined:i-237]

> アッ この器買ったのね
せやねんせやねん
この器です~♪

何にでも合いそうでしょ[undefined:i-278]
器の収納場所確保のためにも
せっせと要らないもん捨ててるよ(´▽`*)アハハー
【2017/03/28 15:51】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2045-92458683

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫