朝から 大暴れと、、、休みのいろいろ

 2017-03-22
3連休も終わりましたね (ノД`) 早かったぁ


連休も、太郎くんは仕事やったので
どこかに出かけることもなく
いつもと変わらないお休みの我が家は


太郎くんを送り出してから

せっかくの休み、
せめて ゆっくり二度寝でもしようと
布団に入った横で

朝から大暴れの白黒姉妹
 

毎朝、毎朝 暴れてました(笑)


休憩しながら
かなり長いこと遊んでやるねん 

しばらく遊ばない期間があったから
また、遊び出してくれたのが
めちゃめちゃうれしい  (≧y≦*)


日曜日は、
今年に入って 初の器屋さんへ

IMG_0028_1v02v0v2b566w5w8w9え55668q9qw

お姉さんと、
お昼ご飯を食べながら
いろんな話をして、、、楽しかった~

IMG_0032_1mbbんhgh0hh0j2355s8s9wwpをlwけmんr

IMG_0033_10202んんlmこおおえおえいえいrんw  IMG_0034_103んんlmkkkっすしええおえrpq8q9q5w6
器も、、、見てるだけで癒されるわ~  見てるだけではガマンできず、買っちゃいましたけど(笑)

IMG_0035_102b0b2b0n5688ww9うぇぺおlrkmなs
お店の前は、
いろんな人が前を通るので
ももちろも刺激がいっぱい(笑)

いろんな人に可愛がってもらって
ほんとに ありがたいことです 


帰りは、
とき菜さんに寄って
野菜を買って


買ってきた食材の調理中の
ももちろは、、、
IMG_0050_102n0n2n0m56888w9っうぇぽlっぁかまんs
スリングに入ってますよ

IMG_0048_102n0n2n5m6889ええぽrlllqkqmんqjううぃw
こちゃらさんも

休み中、
甘えたさんになってるから
ダブルスリングでクッキング~


って、、、

さすがに
ダブルスリングで調理は
肩がバリバリなんだけど

しばらくすると
ふたりとも スリングの中で寝やるねん

それが、、、なんとも可愛くって ((●≧艸≦) 親ばかだなぁ~(笑)



一日目以外は、
ずっと家の中だったので

こんなことして遊んだり

IMG_4363_10b0bn5655q8q9qw02z3z6x500aa6a9s.jpg
合体第二弾は、ワニさん (´▽`*)アハハー

スイカさんの代わりに
ワニさんとくっつけてみました

IMG_4365_1qq0ww0w2w56e50ccc5v966a5a0s.jpg
なんか、マントみたいやな(笑)


ちろは、
どんな反応をするのか

気に入ってくれるかな~
ちょっと気になったんだけど

IMG_4374_10n2n0n5m688qq9qq8wpwolkmanaszxjjjjk
大丈夫みたいやな(笑)


IMG_4376_102nn0n2n0m5666qq8q9q5w000aaa69szxrちゅ
前回のスイカちゃんよりは
咥えやすいみたいで
上手に運んできます(笑)


これで ももと
引っ張りっこもしたりしてやるねん

IMG_4371_102n0n2n0m569998w9ww00えええ6え5r89q
ももは、朝からのドタバタで
ちょっと疲れ気味かな 

天々の膝の上でまったりさん 

IMG_4378_102n0n2n0ンm566s55ss89え000qq6q9q5w0
ちろは、疲れ知らずやな(笑)



一昨日の晩ご飯
IMG_4432_10b2b0bn5655s8s9eepeorllmmqqq5q6w9a.jpg
太郎くんと、
久々に一緒に食べた気がする(笑)

IMG_4421_102v0v2v0b5688q9qqpqowlkmnzzxa.jpg
手羽元とネギの甘酢煮

IMG_4423_1020g2g0g56g8h999wwwpをえlkkmzんzx
ブロッコリーのチーズマヨ焼き

IMG_4424_1www0w2w0w02w5r6eeprolkmsnsda.jpg
タコとアカモクの甘酢和え

IMG_4431_102vc0vv2v05b6889qqqpくぉlwkwmwねえ
湯葉豆腐とアボガド



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます
タグ :
コメント
これ、四品とも 天々ちゃんの創作料理だね♪
「居酒屋天々ちゃん」に行ったら、全部注文したいわ。
可愛いお嬢ちゃん二人も、隣りに座ってくれるんでしょ?
自分で作るとメニューが決まっちゃうけど
たまには造ってもらって食べたいなぁ~。
天々ちゃんは、一人飯の時も 手を抜かないんだね。

ももちろちゃんのハンバーグ、ニンゲンだって
普通に食べられるんでしょ?
いつも、旨そうだなって思ってた!(笑)
【2017/03/22 13:18】 | 花 #LkZag.iM | [edit]
天々さん こんにちは♪
三連休 お出かけなくっても
いいお休みやったねぇ~
ももちろちゃんの 久々の大暴れみせてもらって
こっちまで楽しいわぁ
うちはもうガウガウはまったくなしよ
寝てばかりやからね
あらぁ 器屋さん
そら見たら欲しくなるよね
買ったんやね
写ってるその器を買ったのかな? ニヤッ
ダブルスリングで調理は 危険よ~
肩にも腰にもきまっせ
お気をつけてね(^_-)-☆

【2017/03/22 15:26】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪
我が家も3連休はパパさん仕事で、まったく普段通りでした(;^_^A

ももちろちゃん、激しくバトルしてるね~(笑)
2マルはすっかり遊ばなくなっちゃったから、
ももちろちゃんのバトル、頬が緩みっぱなしでしたよ( *´艸`)
いいな、こんな様子を近くで見られて♪
ももちゃん、すごい飛んでるね(爆)
2マルが真似したら、コロコロ転がっちゃいそう。
いきなりおもちゃで遊ぶももちゃんも可愛いし、
それを優しくみつめるチロちゃんもまた可愛い♡
あれ?、どっちがお姉さんだっけ?って思っちゃった(笑)

器、私も見るのけっこう好きかも♪
たま~にお店で特売店してると見ちゃうもの。
え?、ももちろちゃん、スリングインしながら調理してるの?
すごいね!!
ママにぴったりくっついて安心して寝ちゃうのかな。
可愛い(#^^#)
【2017/03/22 15:44】 | もも #7ozVZe.w | [edit]
こんばんは

凄い種類の御馳走ですね、、、。
使われる食材も多いし
いつも感心しています。

関西の方にもアカモクあるんですね。
【2017/03/22 19:23】 | 素流人(ソルト) #- | [edit]
器好きなんですね。
こちらにも、
たぶん有名な??笑 陶器があるよ。
私はあまり好きくないけど(窯元さんスミマセン 笑)

ブロッコリーのチーズマヨ焼
冷凍庫にあるから即実行^^

マルチーズって、あまり見かけなくなったよね。
ウチの桃太郎も親戚関係だったから^^




【2017/03/22 19:34】 | 桃 #- | [edit]
こんばんは~♪

三連休、ゆっくり休めたみたいね~♪
大暴れで 走り回るのは元気な証拠♪
ゆっくり寝れないかもしれないけど、
お遊戯だと思えば
一緒に楽しめるね(笑)

おーっ♪
出ました  
ダブルスリング♪
甘えたさん達の
寝てる姿は可愛いだろうな~♡
【2017/03/22 23:27】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

勤めている頃は何連休あってもすぐに過ぎ去る気がした物よ
今でも365連休でも飛ぶように流れていくわ
楽しい時間はあっという間ね

ももちろちゃん 激しいね
動画から聞こえてくる声に我が家の子供たちが必ず反応するわ(笑

器ゲット 器好きにはたまらない時間ね

夕食も品数が多くてご馳走だわ
美味しそうだなぁ =^-^=
【2017/03/23 07:21】 | はやとうり #- | [edit]
花さんへ

花さん、こんにちわ~
コメありがと♪

わぁ~~ぃ♪わぁ~~ぃ♪
太郎くんには、創作料理はやめてって言われてるから
花さんのコメがめちゃうれしい~~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

いつも普通のを作ってって言われるねん
私も普通のを作るつもりなのに
作り出すと、何かしら方向が変わっていくのはどしたもんやろ(笑)

お料理って、ある意味 実験のようで楽しいんだよね
花さんもだよねi-278

> 可愛いお嬢ちゃん二人も、隣りに座ってくれるんでしょ?
花さん、もっちろん!!
白黒姉妹がお相手しますよ~
少々、食べづらいと思うけどね(笑)

ひとりの時は、大抵 キッチンで残りもんつまみながら晩酌してるよi-237
ももちろのご飯は、気をつけてるけどね~
大概の野菜が食べれるって知ってから
作るのが楽しくなってるねん

ももちろのハンバーグは、たまに私も食べたりしてるよ(笑)
野菜のうまみがいっぱいで おまけにヘルシーだから
花さんにもいいと思うよ
味が足りなかったら 少し調味料を足せばいいだけだから♪(* ̄ω ̄)v
【2017/03/23 12:51】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪
コメありがと~

のんびりした3連休やったよ
hahaさんは、お疲れさまでしたi-228

> ももちろちゃんの 久々の大暴れみせてもらって
> こっちまで楽しいわぁ
> うちはもうガウガウはまったくなしよ
> 寝てばかりやからね
hahaさん、見てくれたの~~
ありがとねi-179

ふたりとも すごい暴れてるでしょ

ちろが ももとあんまり遊びたがらなかったから
がぅがぅは、もう見られへんと思ってただけに
また遊び出してくたので すっごくうれしいねん(ノ∇≦*)

とはいえ、うちも いつまで見れるかな^^

(●´艸`)エヘヘッ
つい、買っちゃいました

買った器は、手のひら大サイズの丸い器やねん
見た瞬間、茶碗蒸しを作りたくなちゃったの
他にも、小鉢や小さめの丼にも、とんすいにも、湯呑みにも
いろいろ使えそうだよ
また載せるので、よかったら見てねi-278

> ダブルスリングで調理は 危険よ~
> 肩にも腰にもきまっせ
> お気をつけてね(^_-)-☆
hahaさん、ご心配ありがと
肩がバリバリ(笑)

ストレッチしたりしてるけど
気をつけるね~
【2017/03/23 13:03】 | もも天々 #- | [edit]
ももさんへ

ももさん、こんにちわ
コメありがと♪

あらっ ・・・ ももさんところの旦那さんもお仕事やったんだね
同じだねi-278

うちは、居ったとしても 多分、ひとりでスロット行ってやると思うから
ももちろとノンビリ休みを満喫できてよかったよ
ただ、休みやのに 朝早く起きるのだけがかなんかったわ(笑)

ももさん、動画を見てくれてありがとi-237

何ヶ月か、、、かなり長いこと
がぅがぅしなかったからね
ちろがももの後を追うけせに
あんまり遊びたがらなかってん

もう見ることないかもと思ってたから
久しぶりに遊び出しやって ほんまにうれしいんだ~
これもいつまで続くかだけどねi-179

> ももちゃん、すごい飛んでるね(爆)
ぶふっ(○´艸`)
豆タンが弾けてるようでしょ(爆)

これで勢いがつくと、ちろが暴走して
リビングと布団をものすごいスピードで
ピストンのように往復し出すねん
この時に踏まれまれると、胃が口から飛び出そうやで(笑)

> いきなりおもちゃで遊ぶももちゃんも可愛いし、
> それを優しくみつめるチロちゃんもまた可愛い♡
> あれ?、どっちがお姉さんだっけ?って思っちゃった(笑)
これも おもしろいでしょ
ちろは、引っ張りこよりもがぅがぅがしたいんだけど
ももは、がぅがぅばっかりやと飽きるみたいi-237

いっぱい動画も撮りたいんだけど
カメラを向けると 遊びを止めたりするから
なかなか撮れないねんi-229

ももさんも器が好きなんだ^^
見てるだけで楽しいよね~
って、私は 気を引き締めてないとつい買ってしまうんだけどi-235

ダブルスリングで料理は、肩がバリバリに凝るんだけど
スリングに潜り込んで寝てやるのを見るとねi-237
たまに、もものイビキが聞こえてきたりするよ(笑)
【2017/03/23 13:43】 | もも天々 #- | [edit]
素流人(ソルト)さんへ

素流人さん、こんにちわ♪
コメありがとうございます

> 凄い種類の御馳走ですね、、、。
> 使われる食材も多いし
> いつも感心しています。
素流人さん、うれしいです~~i-237

太郎くん、ひとりの時だと いろんなものを食べないので
二人で食べる今がチャンスとばかりにいろいろ並べてしまいました(●´艸`)

残ると、私のお弁当のおかずに回りますよ(笑)

> 関西の方にもアカモクあるんですね。
ないですないですi-237

アカモクが花粉症に効くと聞いたので
ネットで取り寄せたんですよ
粘りがあっておいしいですね

素流人さんところは、アカモクも獲れるんだ
いろんな新鮮な海の食材が近くにあっていいなぁ~i-179
【2017/03/23 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
桃さんへ

桃さん、こんにちわ♪
コメありがとう~

わぁ~ぉ♪
桃さんの近くには、窯元さんが居はるんだね
何焼きなんだろi-237

私の方でも、近くには赤膚焼きが有名なんだけどね
赤膚焼きは好きではないんねん(笑)

> ブロッコリーのチーズマヨ焼
> 冷凍庫にあるから即実行^^
もう食べはったかな~
これ手軽でおいしいですよi-278

> マルチーズって、あまり見かけなくなったよね。
> ウチの桃太郎も親戚関係だったから^^
ほんとにほんとに
一時よりはマシだけど、
それでもマルチーズは あまり見かけないですよね

マルチーズの人気が出て、
ペットショップでたくさんのマルチーズを見るのもいやだけど
あまり見かけないのも寂しいような複雑ですねi-228
【2017/03/23 14:25】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~
コメありがと♪

桃ママさん、ゆっくり休めましたよ~
ただ、いつも通り早起きなのがザンネンでした(爆)

> お遊戯だと思えば
> 一緒に楽しめるね(笑)
ぶふふっ
お遊戯ね(笑)

ふたりでわちゃわちゃ遊んでる姿は
ほんま笑わしてくれるよ

ももなんて、豆たんが弾けてる~って感じだし
ちろは、突然 スイッチが入って 猛ダッシュ始めるし
ただ、、動画を撮ろうとカメラを持つと
遊びを止めたりするから なかなか撮らしてくれへんねん
このカメラ嫌いはどうしたもんかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> おーっ♪
> 出ました  
> ダブルスリング♪
> 甘えたさん達の
> 寝てる姿は可愛いだろうな~♡
肩は、バリバリなんだけどね
スリングに潜り込んで寝てる姿はなんともいえないねん
たまに、もものイビキが聞こえてくるよi-237
【2017/03/23 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ
コメありがと~♪

ほんとに
楽しい時間は、あっという間だよね

次の楽しみは、、GWだ
長いなぁ ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> ももちろちゃん 激しいね
> 動画から聞こえてくる声に我が家の子供たちが必ず反応するわ(笑
でっしょ~~
あれ、もう終わりなんか~と見てると
休憩をはさみながら
わちゃわちゃやってやるよ(笑)

のんのんくんたち反応してやるんだ
何だ何だって感じなんだろうね(●´艸`)
可愛いなぁ~

> 器ゲット 器好きにはたまらない時間ね
出来るだけ買わないように気は引き締めてるんだけど
つい買ちゃったi-237

今回買ったのは、伊賀焼きで 手のひら大サイズの白い器で
優しい感じのデザインが好きな作家さんやねん
また載せるねi-278
【2017/03/23 14:46】 | もも天々 #- | [edit]
おーももちろちゃん、暴れとるね(笑)
本当、仲いいよね!1日見てても面白いわ(笑)
器屋さん、渋いのが素敵やね♪
お料理好きは器も好きだからね!買っちゃえ買っちゃえ~太郎くん気づかないならいいさ(笑)
【2017/03/23 17:34】 | muko #- | [edit]
mukoちゃんへ

mukoちゃん、おっはよん♪
コメありがと

明日は、休みだねぇ~~i-237

> おーももちろちゃん、暴れとるね(笑)
>
> 本当、仲いいよね!1日見てても面白いわ(笑)
暴れてるでしょ~

ももが運動してくれてるのがうれしぃ(●´艸`)フ゛ハッ

こうやってわちゃわちゃやってるのはいいんだけど
この後、ちろのスイッチが入って 猛ダッシュで走りまわると
私が寝てるのもお構いなしに踏んでいくから
口から胃が出そうになるで(笑)

ふたりとも可愛いから許せるけどねヾ(≧▽≦)ノ

> 器屋さん、渋いのが素敵やね♪
> お料理好きは器も好きだからね!買っちゃえ買っちゃえ~太郎くん気づかないならいいさ(笑)
i-237買っちゃいました♪

器屋さんとこは、いろんな作家さんのがあるから
見てて楽しいねん

mukoちゃんもシンプルで渋好みだもんねi-278

太郎くんは、気づいてると思うけど
あえて言わないから楽チンだよ
お互い好きなことができるっていいよね~(´▽`*)
【2017/03/24 10:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/2044-384d1fc8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫